マイナビバイト、リクナビ派遣と高時給のお仕事を見てみたので、今日は順番的にアルバイト募集のサイトを。ということで、全部足したら最大手と思われる「weban」で高時給のお仕事を探してみました。
webanの中身は、3つのサイトに分かれています。
それぞれ「名称」「キャッチコピー」「主な検索軸」を下にまとめてみました。
anエリア
→働きたい街・沿線のアルバイト&パートを探す
・エリアから探す
・路線・駅・区間から探す
anセレクト
→こだわり条件でバイトカンタン検索
・短期から探す
・高収入から探す
anレギュラー
→正社員のシゴト/週5日のシゴトを探す
・職種から探す
・雇用形態から探す
この感じですと、一番高時給のお仕事がありそうなのは、anセレクトでしょうか
それとも正社員のお仕事もあるanレギュラーでしょうか![]()
個人的に勝手にやっていることながら、興味津津です。
・anエリア
時給で検索できないみたいですorz。とりあえず全件検索して時給順に並べ替えをしてみましたが、時給が低い順にしかできません。120ページをめくる気にはなれないので、挫折しました![]()
・anセレクト
高収入から探すという検索軸があるわりには、時給から検索できる幅が少ないんですね。とりあえず1200円以上で検索して時給順に並べ替えをしてみました。2500円以上のお仕事は16件ありました。
キャンペーンスタッフ(レースクイーン
の大人しい版のような)
塾の講師
バーテンダー
和服を着て、料亭でのお仕事など
掲載されているお仕事が異色ですね。私は年齢的に無理っぽいですが・・・
見る分には面白そうなお仕事がいっぱいでした![]()
・anレギュラー
時給制のお仕事に限ってしまうと、そもそもほとんどお仕事が載ってないんですね。
2000円以上のお仕事すらなかったです。ほとんど正社員の募集なんですね![]()
結論としては、キャッチコピー通り(時給という概念で括る限りにおいては)anセレクトが一番高時給のお仕事が掲載されていました。そのお仕事もマイナビバイトとは多少毛色が違っているものでした。
ちょっと、アッチ系の香りはするものの
、やはりサイトごとに個性ってあるんですねぇ。面白いです![]()
★今日思ったこと
ほんと、どうでもいいコトなんですけど、それぞれのサイトに一番左上にある「an」のロゴ。
アルバイトサイトや、派遣サイトなど、求人サイトに限らず、普通はそのロゴをクリックしたらTOPページにリンクされているものなんですが、なぜかanセレクトだけ、そのリンクがありません。anエリアとanレギュラーはキチンとリンクされているのに・・・。ミスかな![]()