土日祝のみのお仕事を探してみました | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

「@ばる」を運営されていらっしゃるアイル株式会社さんのwebサイトを見てみたら



という記事がありました


求人をする側としては特に何も感じなかったのですが、同じ労働者側の観点からすると

・へぇ~

・結構、大変だぁ

・なるほど、そういう点に注意すればWワークができるんだ!

などと参考になることが多く書かれてました。


アイルさん、素敵です。



さて、Wワークをする際の注意点がわかったところで、実際にどんな仕事があるのかが気になり、

こんな条件でのお仕事を検索してみました。


土日祝のみ勤務

ダブルワーク可能

長期(3ヵ月以上)


すると98件のお仕事が。おおまかには、こんな職種が募集されていました。

ピンク色は比較的掲載件数が多かったお仕事です


■介護・看護系

・病院での看護士

・老人ホームなどでの看護士

・老人ホームなどでの介護士

・トリマー

・保育士

・管理栄養士


■販売系

・家電店でのマッサージチェアの販売

・家電店でのTV等のAV機器の販売

・家電店でのブロードバンドの販促

・携帯電話の販売

・データ通信端末の販売
・医薬品の販促

・人形の販売

・レディースシューズの販売

・アパレル販売


■受付系

・モデルルームでの受付/案内

・競馬場の入場窓口

・競馬場の受付

・輸入車ショールームの受付


■その他

・研修センターの会場セッティング
・火災報知機の検査
・海外営業
・タクシー配車センターテレオペ
・料理店のホールスタッフ
・ネイリスト
・一般事務
・荷役(ピッキング)
・結婚式場のヘアメイク
・エステティシャン
・物流センター内での衛生検査
・ツアーコンダクター


★今日、思ったこと

求人サイトによって、掲載されているお仕事の傾向は違うんでしょうけど、少なくとも@ばるにおいては

土日祝のみのダブルワーク可のお仕事は介護・看護系が多いようです。

特別な資格や経験が必要なお仕事なので、私みたいに手に職がない場合は、ちょっと手を出せないですね


それに対して、マッサージチェア販売、モデルルーム受付とツアコンは特定の派遣会社さんが複数の募集をしているものでしたでの、必ずしも一般的に多い職種とは言えないのですが、仮に私がダブルワークをしようとしたら、こっちのお仕事ということになりますね。

特に募集記事の内容を読んでみますと、明らかに女性を求めているような文言でしたので、安心して応募できそうです。


人と接する仕事が嫌いな人にとっては・・・・難しそうですけどね汗

立ち仕事がしたくない人にとっても・・・・・・・難しそうですけどね汗