DODA東海版も休刊になったようです | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

最近、このblogに「DODA東海版 廃刊」といった検索キーワードで来られる方が増えています。

とは言っても、こういう検索の仕方でたどり着く方って、前から結構いらしたのでそんなに気にはしていませんでした。

が、最近の増え方はちょっと異常。


で、気になったので、発行元のインテリジェンスさんのwebサイトを見てみますと・・・


インテリジェンス-法人向けサービス-


以前はこのページに「デューダ東海版」という項目があったのですが、今はないようです。

女性向け有料求人誌である「salida関西版」は掲載されているので、紙系の求人情報誌の紹介ページがこことは別のところに分けられた、というわけでもなさそうです。

どうやら確かに休刊になったようなのですが、あらためて確証を得ようと


インテリジェンス-ニュースリリース-


を見てみたのですが、こちらにも明確に「休刊にした」という記事は見当たりません。

あまり前向きなニュースでもないですからね。正式な広報がないのもやむを得ないのかもしrないですね。



とは言っても、やっぱりちゃんとした確証が欲しいので、いろいろとネット検索をしてみたのですが・・・・

※「DODA東海版 廃刊」でgoogle検索すると、このblogがTOPに出てきたのには驚きましたあせる







フロムエーが休刊になったときにはあれだけあった、BLOGでの感想・感傷記事などもほとんどなく、かろうじて教えてgoo!とwikipediaで記事が見つかった程度ですあせる


曰く「尚、情報誌としての全国各地のデューダは順次休刊され、最後まで残っていた中部版も2009年5月に休刊した。」とのこと。wikiですので、100%信用できるわけでもないのですが、時期も明記されているので、東海地区にお住まいの方が書き込んだのだと信じることにしました。



★今日、思ったこと

B-ingに続いて、デューダも完全に休刊ですか。
もともと東京地区では一昨年の段階でなくなってしまっていましたが、あれだけTV-CMなども流していた雑誌が完全になくなってしまうというのも、今更驚きはしませんが、残念な気がしますね。

さて、関東で現在も発売されている有料の求人というと

・salida

・Type

・an-weekly

・グルメキャリー

くらいでしょうか。


anを除けば、どれも職種(コンサルタント、飲食)だったり、ターゲット層(女性)を絞ったものだけになってしまったわけですね。B-ing、FromAやDODAなどの紙の求人総合誌はもう残っていけないのだということを改めて感じます。




あれ?




紙の求人総合誌は残っていけない?





あれ?





ということは・・・?





次はan-weeklyかな?