求人誌の休刊と言えば・・・ | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

フロムエーの休刊で、ふと思い出したのですが、最近、このblogに、

"何らかの求人誌の名前"+"休刊"

という検索でたどり着いてくるかたが多いです。

検索事例と、実際に休刊されたかどうかを列記してみます。



フロムエー(有代誌)
→2009/3/30に休刊



YUMEX(フリーペーパー)
→2008/9/22に休刊



ロコドコ(折込)
→群馬県のエリアの発行を休止



DODA(有代誌/フリーペーパー)

→2006/12/20に関東・関西版が休刊

→2008/10頃に北海道版が休刊

→いつだかよくわかりませんが九州版が休刊

→中部版は存続

別会社 が北陸地方でフリーペーパーを発行



あつまるくんの求人案内(有代誌/フリーペーパー)

→休刊情報は見つからず

→姉妹誌のゲットサポートの一部が休刊 するそうです



aidem(折込/フリーペーパー)

→折込は一部のエリアが発行休止(統合?)

JOBAIDEMの地域版 が休刊



モリアキ
シゴト情報NewS-nabi が1/19にサービス終了

(なんで、この検索で、私のトコにたどり着いたんでしょ?)



アポルテ(折込)

→よくわかりません。配布エリアの統廃合でもしたのかもしれません。



はたらかjob(フリーペーパー)

→これもよくわかりませんが、この冊子名を検索してくる方の大半が「休刊」とセットにしてるんですよね。

→近く、そうなる予定でもあるのかしら?

(このサイト、「はたらかjob 」と「はたらかナイト 」がごっちゃになってますね。他サイトからのリンクも含めて、いろんなトコロが間違ってますヨ♪)


う~ん、それなりに根拠がある(実際に休刊されている)ようですね得意げ

ということは・・・最後の2つも近いうちに・・・はてなマーク




★今日、思ったこと

発行会社の営業さんから聞いた人が検索して、たまたまたどり着いたのか、

それとも誰かがちょっとした思いつきで検索したという、ただの偶然か。


もしも前者だったら、いろんな最新の情報が手に入るということですから、このblogをやってる甲斐があるというものです。


もしも後者だったら・・・・

早まった&誤った情報に踊らされているだけかもしれませんね、私しょぼん