アルバイト採用課の電話番号 | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

先週の土曜日は11月22日。つまり「いいふうふ」の日でした。

こういう語呂合わせって面白いですね。


ときには、本当にどうしようもなく無理やり語呂合わせをしているものも見かけますが、その無理やり感も含めて、いわゆる一つの日本の文化となっていると言えると思います。

私はそういうの大好きです。


で、タイトルの件です。

語呂合わせといえば、昔から電話番号にはいろいろな語呂合わせをされたものがあります。


パッと思いだせるものとしては、伊東にある温泉ホテル「ハトヤ」さんです。


音譜音譜音譜4(ヨ)音譜1(イ)音譜2(フ)音譜6(ロ)音譜



よくよく考えてみると局番がわからないので、伊豆の温泉に行こうと思っても、ハトヤさんにすぐに電話ができなのが残念ですが・・・ショック!

あ、また話が脱線しちゃいましたしょぼん



で、採用に関わる電話番号のごろ合わせを探してみました


採用=314

ということで、フリーダイヤルで、314が含まれて、採用に関わる電話番号をgoogleで検索してみると、こんなのがありました。



■警察シリーズ■

北海道警察本部
0120-860-314(ハローサイヨー)


長野県警察本部
0120-314-031(サイヨーはオマワリサンが1番)

こ・・・・これはちょっと無理が・・・・汗


滋賀県警察本部
0120-204-314 (フレッシュ サイヨー)


京都府警察本部
0120-555-314(GO!GO!GO!サイヨー)


兵庫県警察本部
0120-145-314(ヒョウゴ サイヨー)


警察の採用部署の電話番号って、語呂合わせが好きなんですねぇ

これだけ語呂合わせが好きなのに、意外なことに、110-314はありませんでした。



■企業名シリーズ■

東急コミュニティー
0120-109-314(トーキュウ サイヨー)


セコム
0120-314-756(サイヨー・セコム)


これはマネしたくても、社名が数字っぽくないとできないですからね。

ちょっとうらやましいけど、追随できないのが残念です。


■地名シリーズ■

東海建設クラフト
0120-758-314(ナゴヤ サイヨー)


もしもしホットライン
0120-728-314(ナニワのサイヨー)


428(シブヤ)とか、291(フクイ)あたりもあってもよさそうなんですが、見つからず。残念ショック!



■その他■

スカイラーク
0120-155-314(いこうGO!サイヨー)


大同興業
0120-314-959(サイヨー、クイック!! )


ライフフーズ
0120-341-314(サーヨイ サイヨー)

最後のはイマイチですね。「覚える=応募する側」に立っていないような気がします。



でも、いいなぁ。

私のいる会社の電話番号って平凡なんですよね。

なんか、もっとこんな感じの面白い番号にしたらいいのに・・・・・


ま、それで応募が増えるわけではないのすがハートブレイク





★今日、思ったこと

今週の土曜日は11月29日。つまり「いいにく」の日ですね。

焼肉でもしようかな・・・・・1人だけどあせる



ビックリマーク「いいふく」の日でもあるんですね。

何かお洋服でも買いに行こうかしら音譜