リクルートさんの求人媒体、種類が多すぎて覚えきれないです(汗) | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

先日、書いたリクルートさんの新求人媒体

読者になっていただいている飛竜企画さん によると、「はたらいく」という名前らしいです。

(学生向けかと思ってたら、違ってました汗)



いろいろと内容を見てみましたけど、イマイチ他の求人媒体との位置づけの違いがわからないですしょぼん


というわけで、私なりにリクルートさんの求人媒体の位置づけについてまとめてみました


リクルート媒体一覧(雇用形態/地元軸)

これ以外にも、就職shop、就活2ndステージ、リクナビnext第二新卒、TECH総研?、フロムエーキャリアとかあるんですよね・・・



う~ん、そもそも「正社員の転職サイト」ということでいいのかなはてなマーク

その割には集客の動線がタウンワーク、とらばーゆ、フロムエーナビからってなっているし。とらばーゆはともかく、他2サイトから集客するということは、アルバイト募集のサイトなのかな。どっちなんだろ目

とりあえず、担当の営業さんからお話をいただけるまで待ってみますニコニコ



★今日、思ったこと

上の表はあくまでも私個人の作った、私個人向けの一覧です。

信用しないようにお願いいます