資格と仕事.netで適職診断 をしてみました | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

ネットで、リクルートさんが何やら新しい求人サイトを立ち上げるらしいという噂を見かけて、いろいろとリクルートさんのwebサイトを見ていた時の話。


11/13夜追記========

リクナビNEXTで、リクルートさんの富山営業所の

営業さん募集の記事を見る限り、どうやら大学生

向けの就職サイトが新たに立ち上がるみたいです。

なんだ、私には関係ないや・・・

==============


関連サイトに「リクルート ENTERTAINMENT PARK」 というのがあり、アルバイトなど求人関係以外のものも含めて、カンタンなゲームや、壁紙などの、軽い気持ちの覗ける&遊べるコンテンツがいろいろとあるサイトにたどり着きました。


その中に「資格と仕事net」というのがあり、適職診断コーナーがあり・・・・・ついついやってしまいました。


だいたい、この手のをやるとガックリくるような結果がでちゃうんですけどねあせる



直接は仕事に関係がないような質問に20問ほど回答。だいたい3~4分というところでしょうか。最後に「タイプ」と「向いている仕事」が表示されるしくみです。


というわけでやってみました

で、結果です



適職診断
調和性が高いのはいんですけど・・・・・


誠実性が0.5点/5点満点ガックリ

積極性が1.5点/5点満点あせる


すいません、私、ダメ会社員でしたガーン


適職については

1アロマテラピスト

2カイロプラクター

3心理カウンセラー

との結果がでました。




い・・・・いいんですか?

私、誠実さに欠ける人間なんですけど・・・


ホントにいいんですか?

私、積極性がまったくないんですけど・・・



この3つの仕事をホントにやっていいんですかしょぼん





★今日、思ったこと

う~ん。



性格診断だから、ただしい分析結果を表示してくれるのは、ありがたいんですが、

適職診断なんだから、もう少し前向きになれる診断結果の表現をしてくれるといいんですが・・・・



私、今の会社で働いていてもいいのかなぁ~


と、ちょっと(ホントにちょっとだけですが)申し訳ない気持ちになっちゃいましたあせる