暇な時間帯が多いお仕事の表現方法について悩み中 | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

たま~に、こんなお仕事があります


朝一と、昼休み直前だけ忙しいお仕事

突発的な事態に対応するために、通常は仕事が少ないお仕事

0.2人日くらいの仕事量しかないが、念のためフルタイム勤務になっているお仕事


つまり「ヒマでヒマでしようがないお仕事」です。




こういったお仕事の、募集広告での表現方法について、いろいろ考えてみましたが、なかなか結論にいたりません。


他社さんの事例を探してもみましたが、流石に

「ヒマ」

「暇」

「時間をつぶす」

などの表現は見当たらず・・・・・あたりまえかガーン




あえて挙げてみると

じっくり

少なめ(この表現は、"残業少なめ"が大半ですが、まれにコールセンターなどで「問い合わせ件数は少なめ」というのがあり)

自分のペースで

あたりが、そういう職場環境を表わしているのかなと推測できます。


う~ん、ドンピシャグッド!の表現って、なかなか見つからないものですね目



★今日、思ったこと

ホントは、今日の内容は、答えがある程度見つかってから書こうと思っていましたが、結局見つからず。

いい表現が見つかったら、追記or再投稿してみようと思います。