んイカンですねぇ。
だんだん、この各サイトのイメージキャラクターを巡る旅も惰性になってきました。
そんなに思い入れのないキャラのことも書いてしまったし。
また土日用の「どうでもいいネタ」を考えようかな。
(とりあえず、今月いっぱいは、コレを、土日は続けてみますけど)
----------------
今日はTownWorkのJOBOOBです。
TownWorkを駅で見かけるといつも思うのですが、なんだかんだ言って、リクルートさんってセンスがありますよね。
TownWorkの表紙をいつも飾っているこの子。
この子=TownWorkの式が成り立っています。
つまり、ブランド化されているということ。
連想が成り立っているということ。
駅に置かれているフリーペーパーの求人媒体は数あれど、いい意味でこれが成立しているのはTownWorkだけのような気がします。
anは、まだいいとしても、Job-aidemとか、前にどこかで見かけた求人ジャーナルなんかは微妙ですも。
確かに「雑誌名」を大きく打ち出すことによって、名前は覚えますけど、必ずしも「いい印象が残る」わけではない。
それに比べると、TownWorkの方は、この愛くるしいキャラクターの魅力によって、この雑誌自体にイイ印象が残りますよね。うん。
("どこは良いのか"については旨く表現できないんですが)
こんなサイト もありました。
力入ってますねぇ~
★今日、思ったこと
このジョブーブのキャラクターのデザイナーって誰なんだろう
もちろんプロの方に依頼しているんだろうけど
どのくらいのデザイン料なのかなぁ。。。
遷都クンより高いのかなぁ。。。