JOBOOB(TOWNWORK) | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

はてなマークイカンですねぇ。

だんだん、この各サイトのイメージキャラクターを巡る旅も惰性になってきました。

そんなに思い入れのないキャラのことも書いてしまったし。


また土日用の「どうでもいいネタ」を考えようかな。

(とりあえず、今月いっぱいは、コレを、土日は続けてみますけどあせる


----------------

今日はTownWorkJOBOOBです。


ジョブーブ


TownWorkを駅で見かけるといつも思うのですが、なんだかんだ言って、リクルートさんってセンスがありますよね。

TownWorkの表紙をいつも飾っているこの子

この子TownWorkの式が成り立っています。


つまり、ブランド化されているということ。

連想が成り立っているということ。


駅に置かれているフリーペーパーの求人媒体は数あれど、いい意味でこれが成立しているのはTownWorkだけのような気がします。

anは、まだいいとしても、Job-aidemとか、前にどこかで見かけた求人ジャーナルなんかは微妙ですも。

確かに「雑誌名」を大きく打ち出すことによって、名前は覚えますけど、必ずしも「いい印象が残る」わけではない。


それに比べると、TownWorkの方は、この愛くるしいキャラクターの魅力によって、この雑誌自体にイイ印象が残りますよね。うん。

("どこは良いのか"については旨く表現できないんですが汗


こんなサイト もありました。

力入ってますねぇ~


★今日、思ったこと

このジョブーブのキャラクターのデザイナーって誰なんだろうはてなマーク

もちろんプロの方に依頼しているんだろうけど音譜



どのくらいのデザイン料なのかなぁ。。。

遷都クンより高いのかなぁ。。。