採用ボーナスがもらえる求人サイト「グッジョブ」 | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

また、知らない間に新しい求人サイトができていたようです。


先日「オンライフ」という会社さんから求人媒体に営業電話がありました。

何やら「掲載料は無料で、採用すると料金が発生する"採用課金型"の求人サイト」であるとのこと。


採用ボーナスがもらえる求人サイト「グッジョブ(GoodJob)」 グッド!


まぁ、例によって例の如く、お断り申し上げてしまったわけですが・・・ガーン



【主な特徴】

・採用課金型であること

・携帯サイト特化型であること(多分)

・採用されるとユーザーにお小遣い(採用ボーナス)が支給されること

と言ったところみたいです。


「採用課金型」というのには魅力は感じるのですが、主たるユーザーの対象年齢層が「高校生」「大学生」となると、ちょっと私のいる会社とは合わなさそうです・・・シラー


ゴメンね、営業さんあせる





お断り申し上げたとはいえ、ちょっと気にはなったので、改めてサイト&会社のページを覗いてみました。


なるほど。上にあげた特徴とは、また別の特徴がいくつかあるようです。


【主な特徴】

・社長さんが若い。いわゆるベンチャー・起業のようです

・アフェリエイトでの宣伝を重視している

・採用・求人に特化した会社ではない

などなど。


個人的には「アフェリエイト」というのは、無駄にSEO対策ばかりしているサイトを世の中に氾濫させているという理由から嫌いなんですが、ここの社長さんと副社長さんはどうなんでしょうか・・・はてなマーク

何やらカリスマアフェリエイターとのこと。本も出版されているようですし、いい意味で一家言お持ちのようですねニコニコ


今後、どんなプロモーションと展開するのか。


それによって、この会社さん、サイトさんをもう一度検討してみよっかなと、と思います。

しばらく様子見です。


アフェリエイト」だからという理由で気ぎらいして、何でも新しいものを否定してちゃ、先に進めないですからね。




でもねぇ・・・・

・採用・求人に特化した会社ではない

というのは、ちょっとなぁ・・・



★今日、思ったこと。

上に書いたサイト名のところ。

グッジョブへのリンクを張りましたが、いわゆるアフェリエイトのリンクではありません。

個人的なblogも別のところで書いてるんですけど、どうにも抵抗感があって、する気になれないんですよね。

アフェリエイトは・・・ガーン