558110.com編集部ブログ | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

最近立て続けに「558110.com」さんから電話営業がありました。

運営会社さんから直接だったのか、代理店さんからの電話なのかはよくわかりませんでしたが、ああいう営業電話って大変ですよね。


私のいる会社の中にも「新規テレアポ」のお仕事をやっている方々がいらっしゃいますけど、性格によって合う合わないがもろにでるお仕事ですからね。どうしても長続きしない方が多くでてしまいます。














2度の営業電話で、2回とも断わっておきながら言うのもなんですが、

がんばってください。



で、断ってから、改めて

558110.comってどんなサイトだったかなはてなマーク

と思い、サイトを見てみたのですが、ちょっと私のいる会社の感覚からすると「若すぎる」「高校生&大学生」向けのサイトのようで、ターゲットとしている層が異なるようなので、今後ともお付き合いは難しそうです。ごめんなさい。



ところで、このサイトからのリンクでこんなのがありました。


558110.com編集部ブログ


う~ん、編集部ブログなのに、営業の方が半数いるっていうツッコミは置いておきますがあせる

ここと同じamebaを使っているようで、やはりここと同じように「記事の下にgoogleの広告が掲載されている」ようですね。


私が書いているこのblogは、特に採用促進を目標にしているわけではなく、アルバイト採用や派遣採用の募集広告係をするにあたって、いろんなサイトを覗いてみたり、言葉を勉強するきっかけになればと思って書いているだけなのでいいのですが、あちらの558110.com編集部ブログ さんの場合は、突きつめれば自社サイトの宣伝が目的のはずなのに・・・・・


googleの広告に「競合サイトであるアルバイトjp」が表示されてしまっちゃってま汗

(=blogのTOPページに、競合サイトへのリンクがある状態しょぼん


なんと言うべきか・・・・・汗

ちょっと切ないですねぇ~汗


利用促進のためのblogとしては叫び



★今日、思ったこと

「55810.com」と「551069.com」の違いがよくわかりませんショック!