今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ めぐみです。

 

 

初めましての方はまずこちらから 右差し わたしについて

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

 

前回からの続き。

 

 

 

 

 

 

午後はワークの時間。

今回は【時間】についてのワークでした。

 

 

 

講座の午前中にともちんに言葉で降りてきた【クロノスとカイロス】。google先生によると、クロノス時間とはこの世界で時計が刻んでいるような一方向に一定の速さで進む時間軸のこと。客観の時間。

カイロス時間とは出来事の連続性や重なりにおける主観的な時間のこと。自分の魂の喜びや情熱から生まれる時間とも言えます。主観的なものだから、例えば楽しい時間はあっという間!とか、苦手な数学の授業はいつもより時間が遅く流れてる~ショボーンみたいな時間に伸び縮みを感じるもののことを指すとのこと。

 

 

 

カイロスはチャンスの語源にもなっていて、前髪しかない美青年の姿なのだとかw

なかなかシュールだけど、私はなぜだかチャンスの女神は前髪しかないと思っていて・・・

なんとも辛っガーンと思っていました笑い泣き(余談)

 

 

 

そんなこんなで残念な勘違いも解けたところでワークへ。

 

スター自分にとってのクロノス・カイロスは?という視点で今の自分を見つめるワークでした。

 

 

 

 

私にとってのクロノスは、家事や育児。子供達の習い事の送り迎え、などの日常のほぼ全て。

 

カイロスはエネルギーワークをしている時や末っ子babyのお世話の時間。今まで過ごしてきた楽しい思い出など。

同じように家事や育児に費やしている時間の中でも私の喜びや情熱に繋がる瞬間は確かにあって、特に末っ子babyと過ごす時間は他の3人に比べてまだまだカイロス時間が多いと感じるなぁと発見が凝視

 

 

ともちん曰くクロノスとカイロスは同じ強さで自分の内側に持てることが理想的であり、そうなった先に進めていけるところもあるのだとか。

私がこれから日常の中で意識しようと思うのは

スターやるべきこと(家事や育児)の中でより楽しめる時間を持つ工夫をすること

 

スター自分の情熱に繋がる時間を今以上に創り出すこと

 

普段の何気ないことをどんな意識で取り組むか。時間の使い方は?という細やかなところをより意識して鍛えていくことだなぁと感じました。

 

 

とりあえず受け取らせてもらえるものが回を追うごとに増えていて、どこをアウトプットしていくのかも今の私にはチャレンジだなっと思うけど、学びを言葉にして残すということもカイロス時間とクロノス時間を上手に両立していくためのワークになるそうなのでやり続けたいと思います^^

 

 

と書いてる間にも、また魚座新月がやってきましたね。

私は太陽星座が魚座なこともあったからかすごく深くに響く新月でした。

また仲間の皆のエネルギーワークを受け取らせてもらったのでシェアさせてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 









 

 

あなたが魂の真の願いに進んで行く為に

絡まっている不要なデータやコードを整理して

光を通すオリジナルワークを

ルビーピンクの蟹さん

と一緒にさせていただいていますかに座ラブラブ

 

 

 

気になるなというあなた

ぜひぜひ覗いてみてくださいね爆  笑

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

私の提供しているメニュー

 

かに座 愛の蟹さんチョッキンワーク かに座

 

 

 

 

下矢印ワークのご感想一覧はこちらから下矢印

蟹さんチョッキンワークご感想集

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

ワークのお問い合わせは

LINE・メッセンジャー・下記お問い合わせフォームより星

 

♡⃛お問い合わせフォーム♡⃛


PCの方はこちらから

 

 
スマホの方はこちらから