今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ めぐみです。

 

 

初めましての方はまずこちらから 右差し わたしについて

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

世間ではバレンタインデーの14日。私は朝から観察講座の1日でした。

1月から2月にかけて自分の中のお掃除が進み、感情がたくさん湧いて泣いたり怒ったり感情が忙しい半面、たくさんの仲間達のエネルギーワークを受ける機会にも恵まれて相乗効果でスピードアップしている今を感じています。

 

 

観察講座は午前中にそれぞれの1ヶ月を振り返りシェア、午後はワークという流れで毎月ともちんが開催してくれています。

午前中の振り返りで娘にまつわることを話しました。その時のハナシ

 

 

娘がお友達に無視されるという出来事。子供達の中ではまぁまぁあるあるな話。私は娘がそんなに傷ついた素振りを見せないことに少しの違和感と、過去の自分の傷が刺激されてポっとわいた怒りという感情に任せて発言してしまったことを少し後悔していました。



前回の講座では自分の中でコントロールしてしまっている所を落とすと言うのがテーマで内観してきた1ヶ月で、娘に対しては特にコントロールしちゃう自分を感じていたから、また自分の感情で決めつけちゃったなぁって。




私自身、子供の頃の割と小さいうちにそれは私じゃなくて父や母の都合だったりとばっちりなんじゃないの?!って理不尽さに憤っていた記憶があって、その反抗心が態度に出て余計に怒られたりw少し大きくなってからはそんな時もあるよなって冷静に聞き流せたりと色んな体験をしていたと思います。

多分どなたにもこの経験はあると思う。



そうは思ってきたけど、それこそ自分が親になってからは自分の感情が抑えられない時もあるし八つ当たりの時も体調が悪いからって時も様々あって不安

嫌だった姿を自分も我が子に見せてしまっているんだって凹むことも多くって。



そんな自分にたくさんダメ出ししてたんだなぁって今じわりじわりと感じられてきています。



それもともちんが、「子育てにおいていつもこれだけでいいんじゃないかな?と思ってることがあって。」と話し始めてくれて。

「正解不正解はそもそも無いものだと思うし、絶体絶命のピンチって子供が感じた時の最後のセーフティネットのような存在であれば日々の色々が一貫性が無く気分で怒っちゃった日やゆっくり話がきけなかった日があっても大丈夫なんだと思う。」と。



以前に、娘とのことで煮詰まってた時に同じ話をしてもらっていたんだけど、今日それまで以上に深く浸透して、、、





そっか。

そっかー。。

そこは揺るぎなく持てるゎ!!


照れ照れ照れ


そぅ思うと心がふっと解き放たれました。



そして、それこそが子供達が他者に信頼を持って行くことの基盤になるんだって言う言葉も心に残りました😌




信頼の底愛飛び出すハート



色々子供心に思った私も、かつてどん底にいた時に母からその愛を受け取ったのでした。

幼少期、母子の関係性が希薄だったけれど、思春期でのその体験は私と母の縁を結び直す大きな出来事でした。




てきどにテキトーに

だけれどセーフティネットのような愛で

子供たちに関わっていこうと思います星




子育て真っ最中、ともすればそれが自分の生活のほとんどを占めていて、自分なりに一生懸命向き合っているのに上手く行かない日も多々あるけども。

そんな時こそ今日のこの話を思い出したいぽってりフラワー



 いつにも増して色々が解けて昇華されていった観察講座。ともちん、仲間の皆今日もありがとうございました乙女のトキメキ


 

 つづく。



ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 









 

 

あなたが魂の真の願いに進んで行く為に

絡まっている不要なデータやコードを整理して

光を通すオリジナルワークを

ルビーピンクの蟹さん

と一緒にさせていただいていますかに座ラブラブ

 

 

 

気になるなというあなた

ぜひぜひ覗いてみてくださいね爆  笑

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

私の提供しているメニュー

 

かに座 愛の蟹さんチョッキンワーク かに座

 

 

 

 

下矢印ワークのご感想一覧はこちらから下矢印

蟹さんチョッキンワークご感想集

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

ワークのお問い合わせは

LINE・メッセンジャー・下記お問い合わせフォームより星

 

♡⃛お問い合わせフォーム♡⃛


PCの方はこちらから

 

 
スマホの方はこちらから