三上祐一が2025.7.20に考えたこと | 三上祐一のブログ

三上祐一のブログ

 独自の日本大改革案を掲げる三上祐一のブログです。 なお私はこのブログの著作の一部がウィキペディアの「三上祐一」の項に投稿されることを認める。 http://yuusukeueno.blog40.fc2.com/

 和を以て貴しとなす、これは個人主義の欧米から見れば、大雑把なことであろう。

 通販で大値引きとしているのは、実は元の値段を高く設定しているのではないか?

 

 限りがあるから愛おしい。

 

 立憲民主党に票を入れない日本人に喝!

 

 石破首相の顔を変える、と言ったって、変える顔がない。

 

 自民党政治は誰がやってもほとんど変わらない。物価対策・減税案はほとんど効果が出ないであろう。政権が代わって誰がやっても、行き詰って、支持率は下がって行くだろう。まあ政治全般が誰がやっても変わらない。景気浮揚策などやっても、民間企業に実力が無ければ、経済は良くならない。景気が上がらないのは政治のせいではなくて、民間企業が内部保留などを増大させていることなどが原因である。