三上祐一が2015年09月16日~09.18に考えたこと | 三上祐一のブログ

三上祐一のブログ

 独自の日本大改革案を掲げる三上祐一のブログです。 なお私はこのブログの著作の一部がウィキペディアの「三上祐一」の項に投稿されることを認める。 http://yuusukeueno.blog40.fc2.com/

俺がいきなり会社社長になってもいいが。
俺はっきり言えば慶応の美人と結婚したいんだよな、大企業はいっちゃうから、今まで知り合う機会が無かった。慶応美人であれば俺の文章の魅力わかるしな、なんてな~!冗談ですよ冗談!

 戦争法案反対のデモ隊で安倍を取り囲む、というのはどうか?安倍はそこまでは考えもつかなかった!それは実現可能である!それはやらんのか?やれ!日本人よ!

 しかし日本人はそれをやらない、戦後に積み上げた苦労の全てが水の泡とかす気がして。

 その原因は安倍がアベノミクスと安保法制の抱き合わせをやっているからである。

 日本人の本音は、アベノミクスに賛成で安保法制に反対である。

 しかし一年後は金持ちばかりが得して、普通の人間達にとっては経済成長は無いということが明らかとなる。

 安倍はその時の覚悟が出来ていない。

 自民党と民主党の妥協点としては、1番大切な国をアメリカ合衆国とし、2番を英国とし3番をドイツとし4番をフランスとし5番を中華人民共和国とし6番を露とし、7番を韓国とすべきだ、なんと日本は戦後レジウムを脱却した!その政治を民主党はすべきだ。

 だから日本人が危険な想いをするのは1年間だけである、日本人は一年間だけ我慢すればいいかもしれない。

 本来筋としては、安保法制の前に解散総選挙をしなければならなかった。

 しかしそれは1年後まで我慢すればいいだけかもしれない。安倍の全てが終わるとき。

 まずは99%の日本人がお上に従順である。という性質を持つ、私はそれを日本人の美質の一つと数える。

 だから結局は日本人は安倍には従う。

 自民党の平沢勝栄よ、なぜ戦争法案に賛成なのか?
 まずは憲法がある程度日本の平和を守ってきて、安保がある程度平和を守ってきた、と言える。平沢の話では、日本の平和に貢献したのは安保が100%としたがこの考えは極端に間違っている、こんな奴が与党なのか?!

 後方支援とは武器供与があるのか?あるならば、それは戦争だ!

 まずは安倍の車を止めるべきだ。

 それに対して警察がガードしたら、警察は誰の味方なんだ!と言ってやればいい。

そして 「後方支援でも戦争だ!」と大声で言ってやればいい。

 やくみつる、地元が桜新町?嘘だろ!

 集団的自衛権の限定的行使をアメリカに言われたならば、それには従う必要は無い。日本人は軍隊は無いが勇気は行使すべきときは行使すべきである。言うべき時は言う!行動すべきときは行動する。

 民主党の次の代表は蓮舫で決定!

 私は19歳の時に生まれたからには行けるとこまで行ってやろう、と決めた。その決意は誰でも出来る、俺の人生ってマジ冗談みたいだなぁ!

 覚醒剤はまあ置いといて、大麻コカインぐらいは合法になってもいいのでは?

 危険ドラッグのいくつかは認めてもいいのでは?

 まずは私は日本史に興味があった。江戸・幕末・明治・大正・昭和・・・。

 私が世界史を放棄した理由、欧米中心主義で描かれている、と思ったから、幕末から明治大正昭和の歴史に興味があったから、カタカナばかりであったから。しかし世界史は欧米中心主義では描かれてはいなかった。

 私は戦後日本人であったから、中国・韓国にお詫びをしなければならない、という歴史観であった。

 そして私は私が担当すべきは内務とした。そこでアメリカ・イギリスに旅行することを止めた。

  私はハワイに行ったことがある。そこで私はアメリカ人に怒られてしまった、今思うにアメリカ人が怒るのも無理は無い、と思った、しかしそこで、私はアメリ カ人とはそういうものだと見るようになり、アメリカに行く気持ちが頓挫してしまった、それはある程度は妥当である程度は妥当では無い。

 まず私はテレビ東京の龍馬が行くに激しく影響された、そこで幕末~明治維新ファンとなった。

  日本人の中でどこに明治維新よりも江戸の方がまし、と考える奴がいるか?まずは100%明治維新がいい、と誰もが思うであろう、しかし悲しいかな、明治維 新で学ばなければ良かったこともある、それは近代軍制であった。華族性の導入であった、財閥だけに富を与えることであった。消費税も習うべきでは無かっ た。

 日本人は100%を欧米の真似をすればいい、と思う節があるが、それは正しくは無い。しかし真似からオリジナルの物を生み出すことはあるであろう。しかし日本人はそれにはまだ足りない。

  そこで私の歴史思想に一貫してあるのが、近代軍制を学んで得た幸せは全て放棄すべきである、というものである、そこで私は99%の日本人の歴史思想とは違 う。どこに日清戦争の勝利と日露戦争の勝利に胸躍らせぬ日本人がいるか?しかし私は違う、日清戦争も日露戦争もしなければ良かった、と思っている。そこで 私がしたことが、靖国神社は危険思想である、ということである。

 福沢諭吉で私が認めないのが脱亜論である。福沢諭吉は日本の一万円札となったが、大隈重信がなるべきである。

 日本人は、慶応を高く評価し、早稲田を低く評価するが、それが私達が早稲田出身であるからではないのか?

  福沢諭吉は天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず、と言ったが、悲しいかな、現状は違う。

 常識的日本人は私の文章を軽く扱いすぎである!私には一定の収入は与えられるべきである。

 私はこの歳で物理の勉強を始めた。

 飯島愛の嫌いだった部分がいつも男3人ぐらいの中に一人だけ女がいることだった。

相変わらず日本人だな?!ジャニとか。

 お前らに言っておく、まず私がやったのが音楽であったと。
http://www.geocities.jp/trfouru/