もう怒ったゾ!(三上祐一が2012.09.26~09.28に考えたこと)その怒りは忘れた | 三上祐一のブログ

三上祐一のブログ

 独自の日本大改革案を掲げる三上祐一のブログです。 なお私はこのブログの著作の一部がウィキペディアの「三上祐一」の項に投稿されることを認める。 http://yuusukeueno.blog40.fc2.com/


http://www.youtube.com/watch?v=X4ZHwZQteM4&list=UU2HWHqQwe2X9r1uQxbw0FqQ&index=3&feature=plcp

 ケンタッキーの宣伝を降りた矢口真里には価値がある、生き物の命はできる限り犠牲にしてはいけない、肉を食うのは人間は最低限だけにしておくべきである、そういった観点から、私はマクドナルドにも反対の立場である、しかし私のその考え方が差別につながらないようにはできる限り気を付けている。そこでマクドナルドもケンタッキーも現実的に行うべきことは、少しずつ、牛肉・鶏肉を売ることを止めて行く、ということである、もし私の主張に価値があるならば。

 “常識に背を向けろ”というキャッチ・コピーのCMが流れているが、それは危険思想だ、私は常識をある程度知っている、しかしできる限り常識には頼らないつもりである、なぜならば、常識に頼ると、多くの犠牲が生じる可能性があるからである、しかしそんな私も、必ず常識は必要であり、必要なときには、そのときに限って、常識を使用する。

 欧米人は進化論を常識として語っているが、古代の人間で、生殖を行わなかった者の中に価値がある人間がいたとすれば、将来の人間が一概に進化している、とは言えない。私が予想できることは、将来に渡って、人類は進化していることが有る程度あり、退化していることがある程度ある、ということである。そもそも古代のピラミッドの石はどのようにして運ばれたのだろうか?エジプト人は、古代にその技術を持っていたが、文明が廃れるとともに、その技術も滅んだ、ということも考えられる、その場合は文化の発展とともに文明が退化した、と言える可能性はある、しかし文明への知識はほとんど0だ。しかしエジプトのツタンカーメンの衣装を見ると、日本にはエジプトの要素がかなり伝わった可能性は感じる。

 中国人は尖閣諸島の領有を主張するが、過去の現実的できごととして、覆すことができないことが、尖閣諸島には、日本のかつおぶし工場があった、というれっきとした事実である。

 古代から尖閣諸島は中国の領土であり、そんなの基礎知識だと威張って語る、中国人の政治家ははっきりいってその能力の低さに笑えた、そしてそんなの大嘘だ。

 男女の性には違いがある、男性に特徴があるならば、女性にも特徴がある。女性の最大の役割は母親ということである、しかし男性の最大の役割は父親、ということでは無い、最低限私が人生を生きていく上で、とりあえずは不自由しない額をその発明全体で求める、その学は“税引後6億円”である、発明の内容からすれば、安い値段である、ブルジョアジーの仲間達には、私よりも安い値段で充実した発明を発明できるものはどうやらいないらしい、今のところは・・・、結局私を右左に分けるとすれば、限りなく中道ではあるが、結局は左派である、この私の発言を見て、私を処分してしまおう、と考える右派がいるならば、その右派は生産性が無い。

 私は便宜で発明したものを全て無料で人類に奉仕するとは一度も言ったことが無い。

 “絶対に~”という人間は“絶対”と“ある程度”を持つべきである、そうすれば、ほとんどのことは解決できる。

 “ママが僕らのスタイリスト”と言っている子供は小ものである、私がファッションに興味があったのは中2ぐらいから大学生の頃までである、この私の発言は遠まわしに私が大物である、ということを言っている。

 “安倍”が首相になったならば、中国に言うべきことは、“尖閣諸島には、日本のかつおぶし工場があった”、という厳然たる事実であろう、これに対しては中国は何と言って来るかは興味がある。

 “自民党”の政治は先が読めている。私が支持する政党は“国民の生活が第一”である、理由は、小沢氏の政策は明快であるからである、しかし“国民の生活が第一”は人気が出ないであろう。次の与党が自民党となれば、その次の与党は民主党であろう、その次の与党が民主党であるならば、その次の次の与党は自民党であろう、しばらくは2大政党が変わる変わる交代して、無益な政治が続くであろう、その間に、“国民の生活が第一”と、“日本維新の会”は勢力を伸ばすであろう。しかし私が見る限り、“日本維新の会”はたかが知れている、なぜならば、保守本流の安倍を担ぐからである。“国民の生活が第一”は、自由主義経済が100%正しいと考えているところが難点であるが、小沢氏の政治論がかなり具体的で明確なだけ、自民党よりかは価値があるだろう、私は「“剛腕維新”に対する自論」という題名で執筆しても良い、だが世には受け入れられないであろう。とは言ったが中国に小沢が買収されているならば、私は小沢を認めない。

 私の身内は芸能人である。そこで、芸能界の幸薄さも、ある程度は想像ができる。

 中国の、“全国政治協商会議”というのはいかにも怪しげな名前である、そんな安易な名前付けて大丈夫なのか?全国政治協商会議によって、実は共産党員の身内に商業の機会が与えられた、とするならば、それはハッキリ言ってどうなんだ?と聞きたい。

 韓国は、韓流アイドルを輸出することを、国家を上げて応援する、ということだが、韓国国内には、“少女時代”や“KARA”に匹敵するぐらいの美人は沢山いるだろう?韓流アイドルを輸出するよりも先に、韓国国内の女子を正等評価してあげるべきではないか?しかしその実情は、日本も当てはまってしまう。

 私は、はっきり言って、過去の政治思想にはかなり疎い。この歳になって、初めてマルクスの“共産党宣言”を読んだところである、“共産党宣言”を読んで、まずは、国家と資本家の結託と共産党との対立が想像できたが、そこで共産党は労働者の資本家からの地位の奪取を叫んでいるが、それは、現実的な観点から、行われるのに相応しくない政治運動であったであろう。そこで生じたことは、資本主義側と共産党側の激しい対立であり、世の中の状況が一歩も良くはならなかった、ということである、これは、後の時代に生まれたからわかることであって、私も当時に生まれていたならば、激しい歴史の波に飲み込まれて、どっちかの側に加担していたかもしれない。

 親の甘やかし教育のおかげで、精神的に弱い子供が増産されている、それは巡り巡って、子供そのものの不幸の原因になっている。そして結局は子供達は、経験すべき基本的な経験をする機会も奪われている、だから総合的なことが分からない子供が育って大人になってしまう。

 経験していなくても、大方のことを想像して、大体それが合っている、ということは、どうやら、あるようだ。 序列4位までが、歴然と決まっている、ということで、共産党中国国家にタテ社会の弊害を感じた。

 中国共産党は、まず言える事は、純然たる、マルクスの思想にそぐわない、中国では、第3インターナショナルを叫ぶ共産党、と国家主義が混ぜこぜになっている、そこで中国は大きな矛盾を抱えている。はっきり言えばマルクス思想は害悪である。

 中国の軍の幹部は、尖閣諸島の問題に意見したが、まず軍人は軍人として軍事に専門であるべきであって、国の政治に口を挟むべきではない、それが中国の軍の幹部の発言を見て私が感じたところである。 ある考えが示されたならば、それに対して、究極の選択を求めることには価値は無い。私は世が便利になったことは素晴らしいと思っている、その努力を蔑ろにする気は毛頭無い。2つの代表的な思想が存在し、概念と概念の対立から、政治で“党”というものが、がその言葉からして、明らかに偏狭であるにもかかわらず、その偏狭な立場を取り合って、よしとされる、思想が対極している時代は、もう少し先の時代になると、終焉する。

 党は互いに自分自身と相手を見て、長所である、と思えることは温存し、短所、と思われる部分には、修正を加えなければならない。だから、党は相手の長所は評価し、短所は批判する、ということが行われ、短所は改められなければならない。日本の政党政治はその状況をまだ脱していない。

 67年前にアメリカが最も先進的である、と信じていた、政治体制が、日本にあてがわれたのか、もっと小さな意図から、日本に日本国憲法があてがわれたのかは、知らないが、アメリカが日本にあてがった、政治状況は、国家と地方の対立を解決できない、ということが、このところの、国と地方の意志疎通の状況を見ると明らかである。

 出世のために、~を利用する、なんていうことを私は想像した、験しが無い。

 肌フェチは最低限愛を語る資格は無い、それは私のことでは無い。

 ほとんどの人々は完全に恵まれた状況に生まれるわけでは無い、私だってそうだ、そこで誰かのことを、それは全ては先天性によってもたらされた、と勝手に考えるのは人の自由だが、多くの場合は、その単純思考は妄想の粋を超えていない。

 巨大な敵に立ち向かった~、という映画の宣伝文句があったが、その巨大な敵が価値が高ければ、立ち向かうことは価値が低い。

 中国人の8割が反日を支持している、ということであるが、それは、中国人民が、共産党が怖いから表向きそう言っているだけであって、内心では、もっと幸せな状況が与えられることを願っている。

 安倍は単に戦後レジームからの脱却を唱えているが、それを声高に言えば、英・米・仏・露・中が黙ってはいないであろう。そして戦前の日本に戻ることが良いことでは決して無い。

 ギネス・ブックは価値が低い。

 私は愛を持たない、しかし私が結婚する機会があれば、絶対に愛人は作らない、絶対に浮気はしない、そして一夫多妻制を認めることも無い。必ず、自分に相応しい女性を一人だけ選ぶ、ただし現状では私が結婚できる可能性は限り無く低い、そこで結婚は諦め実質的関係を重視する方向性に行く可能性はある(無い無い無い無い)、そして私は相手は愛が無い女性を選ぶ、それは一面古典的アジア人の素質を持つ女性である。

 “ハッピーでクレイジーなレディー”、それは現実的に世の人々全てを見て、そうである、としなければ、救われぬ妄想である。

 リクルートとかはっきり言ってうざい。

 “愛だけが心をしめつける”そのような状況が許されるならば、そいつはかなり恵まれている。よくよく考えれば、“愛だけが心をしめつける”ということは無い。人類は言葉短絡表現主義を脱却しなければならない。

 民主主義を尊重すると、どうやら言葉短絡主義が高い評価を得るようである、私は民主主義はある程度価値があることだとは思っているが、最高に価値が高いとは、思わない。

 夫婦の関係において、自由が尊重されるならば、愛を義務付けられることは無い。

 サラリーマンが嫌々ながらの日常から解放されるための方法として考えられることの一つは、上司よりも価値が高いことを言うことがあろう、ただ、派閥やらなんやらのくだらねえことが、尊重されて、その価値が高い発言が無碍に扱われる可能性もあろうが。

 コマーシャルやらテレビ番組の内容などを見ていると、そりゃ、世の中殺伐とするわさ、と感じることもある。

 ホテル 西洋 銀座?知らん、とは言わず、ある程度西洋を評価する。

 私が、人々の、努力を無碍に扱うことは無い、そこで私は本質的左派である、しかしここで無意味なことは語らない。そして左と右の境目をできる限りとっぱらってしまおう、とも思う。そこで、次期首相として、選ばれる首相は、安倍であってもいい。

 引越し侍はある程度しか、価値は無い、身分制を主張する限り。

 英・米・仏ではほとんど、ドラッグは自由に取引されている。ドラッグ禁止を律儀に守っているのは、日本ぐらいだ、ドイツの状況はどうかはわからないが。そしてドラッグの禁止は、それは、人間の能力を高めるから、禁止されている、そのドラッグ禁止の立法の経緯は、どのような経過を辿って決まったかは、最低限日本人は知らなければならない。ただしドラッグの使用は、狂っている人間が行ったならば、狂いが激しくなる、それは私としてはちょっと寂しい気持ちもするが、一方的に民族の優越性を主張したりすることであったりする、と私は感じる、ただし、それが正しいのか狂っているのかは、最低限彼の著書を読んで判断しようと思っている、そしてある種類のドラッグは、利用価値が高い人間がしようすれば、その能力は嫌がおうにも高まる、ただしこの話は私の想像上の話しでしか無い。ドラッグが・・・ならば最低限度、狂っている人間と、利用価値がある人間を区別できるようにならなければならない、なお、出来る事ならば、狂っている人間には、それを改める方法が示されるべきである。

 いいともの観客は可哀想だが、世の中から断罪される、いいともの番組運営が不健康な方向性に行った場合は。

 本当の私って何だよ!私に本当の私があるならば、私は本当の私からはかなりかけ離れている。

 ささやかな欲望、私ははっきり言って欲深い人間だ。

 私は、二つのことを同時に行うことができる、これは私はどこにいるかは、私にはさっぱりわからないが、神様がいるならば、神様に感謝しなければならないことである。一つのことができる人間は、その運良く生まれた者を、要領良く利用すべきだ。

 赤い糸の女、こんなの昼時に放映すべきかなあ、そりゃ子供は泣くわさ。

 スマイル・カンパニー。人は笑顔の経験しか無いと、能力自体が高まらない、ある程度は悲しいことも、必要だ。ということで「若者達」という歌の状況は笑顔しか無い薄っぺらい状況よりかは価値が高い。

 「冬ごもりから出た熊?」そんなの実際に見たことあんのかよ!フィクションフィクション。

 サラリーマンの職業を選んだ人間達は、あまり深く考えずにそれを決めた、ということで、その人間達自身にある程度の罪は存在する。

 赤い糸の女のような日常会話が展開されているとは考えられない。石田純一は、しかたなく、そのくだらねえ脚本に嫌々付き合っている、というのが現状だ。「もっと役者冥利に尽きる作品はねえのか?」

 赤い糸の女が私の著述を見て、書かれているならば、かなり価値が低い、であるならば、私はそれを利用させてもらう。

 「あんたいい女になったねえ」

 「努力じゃ~」そんな会話どこにも展開されていない。世の中スサブはさ。

 私は自民党と民主党、究極どちらを選ぶなければならないならば、民主党を選ぶ、消費税増税を撤回すれば、いずれは民主党内は、消費税賛成派と反対派に分かれることとなる。そこで言えることは、しかし民主党は中国の手先であるならば自民党の方がましであるが、安倍は集団的自衛権の限定的行使容認は取り下げるべきである。

 「由美さんのような女性はいないな」お前世の中の全ての女見たことあるんけコラ!

 「最低限俺は女を買ったことは無いゾコラ!」

 「そっか遊助ってそういう奴だったんだ」CEDER CREST

 根本的に世の中の状況を変えなければならないことは、多くある。規制緩和はアメリカがおいしい思いをするためにある、ただ、アメリカ人でも価値が高い人達は知っているから、単一的にアメリカを主語にした、くだらねえアメリカ批判をすることはもはや現実的では無い、現実的にはアメリカ人にはある程度良識のある人々が居てある程度の使えぬものがいる、ということである。

 「秋台風がゆえに憂慮すべきことなど無い、しかし伊藤は利用価値はある」

 伊藤には利用価値はある、“慶大”卒業生が故に。「藤原」はコネを最大限に使った結果、その限りある幸せを手に入れた。「あんた何のコメンテーターなのさ?」

 台風の原因は、日本に神がいるのであれば、神の怒りなのか、人々の怒りの集積なのか、とかは、根本的には解らない。

 台風が2つ来たぐれえで「ううん」じゃねえんだ!

 覆面調査を10回やったぐらいじゃ経験豊富じゃねえんだ。

 「覆面調査員のレポート能力は高いのか?覆面調査など、どうでもいい。」 自民党で石茂さんの意見は軽視された可能性がある。 田中角栄は竹下登に裏切られた。

 田中角栄はいくら欲しいかを聞かれ5本の指を出した、ということだが、「それは止めてくれ」という意志でSTOPの意味で五本の指を出した可能性はある。

 人々は高村という人を選んだのは誰か、ということに興味があるだろう。

 自民党では副総裁には、小泉進次郎という人が選ばれずに、高村氏が副総裁になった、そこでその人事は、石茂さんがやったのではないのは明らかだ。

 尖閣諸島が日清戦争の結果手に入れた領土であるならば、中国に返した方がいいかもしれない、しかしあそこら辺りの島々を清朝は実効支配はしてはいない、清朝に実効支配という権利があったかどうかは知らないが。そして台湾は後期倭寇の拠点であった、そして後期倭寇は、その罪を日本が行っている、と濡れ衣を着せて、海賊行為を行っていた。そもそも実効支配ということが本当に正義か?

 テレビでは、私へのシツコイアプローチはなかなか終わらない。

 世の中のうらやみの気持ちから人を憎むことが理由で、私を敵視する奴らは、私が去った後に、生き甲斐自体が無くなり虚しさを覚えるだろう、そこでは、欠点が存在する可能性が充分に考えられる制度の枠の中で、間違った考えの寄せ集めによる多数決に価値が無い場合も有り得るということをやっと知る、そして実質的には存在価値が低い既存の勢力の味方となることでは、問題は解決できないという単純なことをやっと見出す、うらやみから人を憎む性格に生まれた人間達は、彼らなりのいい分もあるであろうが、多くの事は、自分達自体がうらやみから人を憎むという幸薄い、自分達の性格を変える努力をしなかったことに起因する。価値の低い者同士で自分達のうさばらしを適えるために結託した奴らはそのときになって歎く。そして自分達では到底解決できない問題が山積みであって、自分達だけではどうしようもない、という根本的な不幸を見出すだろう、そして人間力の無さ、それぞれの中途半端な私事などから、そいつらには、あさましい対立が生まれ、世は混迷を極める、その場合は、最後の審判のときがやってくる可能性はある。

 “あるわけねえだろそんなもん”、と決め付けてかかる奴らは、価値が無い、うるせえんだクソ番組。そして現実の世の中で解雇を告げられるというシナリオ自体が、こっちとしては現実的には、“まず無い”ということを価値の無いシナリオライターには告げておく、そのドラマが描く架空の企業よりかは、現実の企業の方が明らかに価値がある。

 単純思考の性質を持っている人間達は、そうでない人間の言うことを理解することはできるだろう、ただそれをしない。

 そして世のほとんどのメディアは、私の著述を覗き、そこで得た情報を元にして、それをねたにしている可能性が高い。世の中はそれが主な原因で荒んでいる。

 私は恵まれた状況に生まれたのだから、恵まれない人々の幸せを適えるべきである、という今までの世の中には無かった考えで執筆・行動しているが、それに価値を感じず、どうでもいいというならば、私の面倒な努力から、私は解放される。そして本質的に性質が違うのであるから、お互いは解り合うことは出来ないのではないか、という疑念を持って振舞う、一方では決してそうでは無いと私は思うが。

 私は単に恵まれていただけでは無い、できる最大限の努力も行った。

 安倍氏は“お友達内閣と揶揄”されたときは若い人が混じっていた、と、あたかも、“お友達内閣と揶揄”された原因が、若い人達が混じっていることであるように語っていたが、そのように単純に括ることは不可能である。

 世界シェアNo.1であることが、評価されるべき実力であるかのように、とある、日本の太陽光ソーラーパネルの会社は、言っていたが、そのようなことは、消費者にとってはどうでもいい、そしてその日本の太陽光パネルシェアN0.1の会社は、世界規模では、安く太陽光パネルを売る会社に負ける。

 単純思考の特質がある人々は単純思考の特質がある人々と語り合って、個人的な幸せを追求することが丁度いいところであろう。

 家族の幸せが成就されることを願う、・・・。

 ツケパンの餓鬼どもは、俺に謝るべきときが来たら謝らせる。

 もはや社会悪とさえ言えるのが、リクルートという企業だ。はっきり言って跡形も無く消滅することを願う。

 “ママが僕らのスタイリスト?”頼むからテレビ界から消えてくれ、消え去れ!

 コマーシャルももはや社会悪だ。コマーシャルで優遇されている芸能人の、輝く笑顔の宣伝広告が、山手線の社内、原宿の大きな看板にあったが、世の中の人々はそういうのをうんざりしている。

 多くの日本人が頭が硬い、そして偏狭である、社会によって与えられた偏狭に甘んじ、それに対して疑いも無く価値を感じ、それでよしとする。そして既存の価値が低い勢力を応援している。そして人種差別を行っている。多くの日本人は俺の敵だ、私はそれらの幸薄い、日本人よりかは、アフリカ人の方が好きだ。中国人が反日を行う理由が、日本のくだらねえ社会性だとすれば、価値がある。多くの日本人は自分の身内の子供を甘やかせて育てそれでよしとする。しかし中国が日本のくだらねえ社会性に反対して反日を語っているということはまずは無い、安重根を中国と韓国が持ち上げている間は。

 私は、内の父親の凶暴性と母親の凶暴性もDNAとして遺伝している、無価値な奴らの集まりがいくら大勢でもまず、恐れる、ということがまず無い。

 そして、来るべきときがくれば、現実的に世の無価値な政治家どもをいちいち批判してやる。

 多くの日本人は性根が腐っている。そして性根が腐っている日本人よりかは良識があるアメリカ人の方がいい。

 そこいらの性根が腐った日本人は、根性を叩き直すしか方法は無い、とは言ったもののまずは放って置くのが一番良いであろう。

 ジャニーズ好きなミーハーどもよ、消えてくれ。

 ミーハーをもてはやすことは社会悪だ。

 生田斗真を特別扱いする、ジャニーズは社会悪の根源だ。生田斗真よブラウン管から消えろ!

 視聴率主義も社会悪の根源の一つだ。

 既存の芸能人でも価値ある人々と、価値が無い奴らは区別されるべきだ。

 薄笑いを浮かべながら、政治を語る安倍は何だ?戦後レジームからの脱却を主張する安倍は、国際社会からは冷遇される。

 保守本流死ね。ついでに大阪維新の会を応援する、大阪市民は不健康な考えを持つ、安倍が価値が高いと主張する大阪維新の会は、軽率だ、しかし、橋下氏の自民党とは敵対する姿勢は評価できる、しかしその理由が不健康が理由であれば評価はできない。

 大阪が何を維新するのか具体的に語ってくれ、それに価値が無ければ私は価値無しと評価する。しかし価値が無いと思われていたことにも価値が見出されることがある。

 明治維新は単純に良いことだ、という考えは日本人は改めねばならない。明治維新では良いことは多くあったが、悪いこともかなりあった。

 秋元康は、取るに足りぬ日本人の幸せを適えただけだ、日本男児をミーハーに巻き込んだ。

 中国社会も悪だらけで、日本も悪だらけ、まあ日本のほうがましであろうが、中国も日本も改良されるべきことは改良されるべきである。

 ジャニーズと宣伝を流すことが許される企業の結託は社会悪だ。

 皆と同じ事をやっている、ということが理由で、私に反抗の態度を示して良いと考える、そこいらの餓鬼どもに価値は無い、ツケパンとか言っている奴らがその典型。

 多くの日本人が守るべきことを履き違えている。

 SMAPはくだらねえ日本人の味方、ということで私の敵だ、草薙剛は俺になれなれしく手を振ってくるな。

 三菱地所に雇われた、若い女は特に大嫌いだ。

 スノーボードがかっこいいと考える奴らはサーフィンのイメージにかっこよさの価値観が支配されている。機能は明らかにスキーの方が上だ、まずボードはコブを滑れない。

 旧財閥が戦後また力を持って来たが、もう一回アメリカに財閥解体されるべきだ。

 日本自体が独自憲法を作り出す能力など持ち合わせていない。石原は独自憲法というが、立憲君主制は欧米が発明したものである。

 安倍に意見する機会が与えられたならば、いちいちその場でその揚げ足取りをやってやる。

 血統に弱い日本人は、軟弱だ。

 親の子供を可愛がる精神性は、人間の元来ある欲望の一つであり、どうでもいい。親は子供をある程度放任主義で育てるべきだ。私は子供の頃は母にはまずは褒められたことは無い。

 多くの性根の腐った日本人が俺は大嫌いだ。

 日本テレビは価値が低い。7チャンネルの中で最低の価値だ。その元凶はナベツネだ。しかし2014年07月11日現在では、フジテレビよりも日本テレビの方が価値が高くなって来ている。

 自由民主党を支持しているのがくだらぬ日本人だ。しかし民主党よりかは自民党の方がいい、安倍が集団的自衛権の限定的行使容認を取り下げるならば。

 ジャニーズ消えろ、ミーハー女消えろ、お前らが大衆力で俺に反抗することは許されない。それはポピュリズムに陥っている状況である、しかし私は、その状況を良くしなければならない。

 国際的に活躍する気持ちがあるマッチには価値がある。

 サムソンと結託したDocomoは価値が低い。

 中国人の若い女が主張する、反日論は、日本にその実態がまずは無い、現実を取り違えて捉えている。ということで、メディアで自論を語る資格はまだ無い。

 言葉の特質を捉えていない、日本人の女がメディアで語る資格は無い、はっきり言って、間違いだらけだ。

 価値が低い大衆の欲望を適えることを意図して、語る女は消えろ。

 価値が低い日本人が自民党を選ぶ。しかし2014年07月11日、安倍が集団的自衛権の限定的行使容認を取り下げるならば、ということである。

 大きなことを言っている、安倍には、一歩踏み込んで、「じゃあそれは具体的にどうするのか」を問うべきだ。

 ドイツとオランダで日本よりも価値が高いのはブルー・カラーに高い賃金を支払っている、ということだ。

 ヨーロッパの多くの国々は民主社会主義を選んでいる。

 民主主義は戦前の軍国主義よりもましであるが、現実的には価値が低い性根の腐った日本人の幸せを適えているのであれば、価値が低い。そして日本人は欧米人に与えられたものが価値が高いと信じ込むことは止めろ。中国人もそこいらの日本人も、どっちもどっちだ。そこで、日本人自体が価値が高くなるようにしなければならない。

 宣伝に影響されて商品を買ってしまう日本人は価値が低い。しかしその商品が売れる。

 つまらぬ宣伝がなくなるためには、テレビ局に3000円は支払っていい。

 日本人の普通は褒めるべきことが無い、とは思ったがまあ少しは価値がある。

 現実的にテレビに出ている奴らに意見する機会が与えられれば、いちいち、間違っている部分を指摘してやる。

 人間中心主義は、人間の欺瞞でしかないという可能性はある。人間には多くの改められるべき欠点が多くある。

 とうとう中国人は、大勢で貨物船を燃やしてしまった。

 日本人は尖閣諸島は中国に与えてやるのが懸命だ、とは思ったが、尖閣諸島については棚上げにすべきである。奴らの民意では、嘘の塗りたぐりを自制する能力が無い、力づくで尖閣諸島を奪うであろう、しかし中国人には、反日の中国と、親日派の中国人もいることは知らなければならない。まず中国が主張する、日本が尖閣諸島を盗み取った、という現実は無い。それを正確に語れば日清戦争の結果、下関条約が結ばれて、中国は尖閣諸島を日本に与えることを許諾し、日本はその領土を得た、ということだ。そこでは国家間で約束がなされた、というところが正しいところである、それを盗み取ったと語る中国は、現実の状況を踏まえる能力が欠乏していて、嘘を言っている、というところだ。しかし尖閣諸島が下関条約で与えられたわけでは無いであろう。

 中国の習近平が何を語っているかが翻訳されれば、中国の実力の程度を語る自信が私にはある。

 中国の若い女は、日本の現状を間違って捉え、反日を主張している、彼女が語る状況は日本には実在しない。まず彼女はメディアで語る資格は無い。

 国家主義に染め上げるために、歴史を捻じ曲げ、ある点ばかりを強調して、国家内の現状がどのようであったかをありのままに教育しない中国は、歴史教育の意義をなめている。

 私は暇があれば、人工知能を発明してやってもいいぞ。

 中国の歴史は、ずっと、戦国時代が続いていて、各小国が対立しあっていた状況だ。そして、中国の統一は武力によって作り上げられた。

 ジャパネットたかたとジャニーズの関係も社会悪である。

 言ってみれば韓国は国家の我欲を自制できないわけだから、竹島は、韓国にやってしまえ、あんなちっちゃな島などどうでもいい。 尖閣諸島も中国にやってしまえ、やらなければ奴らは実りの無い、日本製品不買運動をエスカレートさせ、力ずくで尖閣諸島を奪うだろうから。そして日本が中国から盗み取った、と語るということは、中国国家が現実の状況をわきまえることができない、のであるから、国家間の条約で双方の国が認めた、というところで、決して盗み取ったわけでは無い、という現実の状況を教えてやれ。とは言ったが、尖閣問題は棚上げにするのが丁度いい。

 渡辺謙の娘っ子に良い部分を見つけ出すことができない、テレビ業界の奴らはどうして、そんなに二世に弱いんだ、コノヤロー!

 高島彩って大塚さんがいたおかげで魅力的に見えていたんだ、っていうことが解った。