三上祐一が2012.03.28~03.30に考えたこと | 三上祐一のブログ

三上祐一のブログ

 独自の日本大改革案を掲げる三上祐一のブログです。 なお私はこのブログの著作の一部がウィキペディアの「三上祐一」の項に投稿されることを認める。 http://yuusukeueno.blog40.fc2.com/

 1905年(明治38年)1月28日、日本政府は島根県隠岐島司の所管の竹島と閣議決定し[1]、以降、竹島は行政区画では島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地であり、正式に日本の領土となった、ということである。ここにおいては、事の真相は、日本が第2次協約を経て、この土地を手に入れた可能性が高いと私は考える。であるからして、韓国が領有を主張することはわかる。日本は独島(竹島)を韓国の領土として認めることが賢明であろう。しかし、大韓民国大統領李承晩は李承晩ラインを一方的に設定して竹島を占領した[2]。独島(竹島)を占領する過程において、1965年(昭和40年)の日韓基本条約締結までに韓国により、このラインを越えたことを理由に日本漁船328隻が拿捕、日本人44人が殺傷、3,929人が抑留され、海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は15件におよび16隻が攻撃された[3]、このような強引な手法が取られた事実については遺憾である。

 芸人界でも、どの仕事場でも、職場でも、仕事に就いた順で、偉さが決まるが、それは多くが不利益である。人間は基本的には、まずは年齢順に人を評価すべきではないか?それがまずは基本にあり、その上で、話し合うべきことがあるならば、話し合うべきであろう、ただし、年齢が下の者でため口をきく奴の自由は保証してやろう、そこにおいて、年齢が上の者に、年齢が下の人間が自然と敬語を使うようにならないのであれば、とどのつまりは年齢が上の者には、それだけの実力しかないのだから。そこで建設的議論を試みるべきである。その結果として、人々には、年齢が上でも実力が無い者、年齢が下でも実力がある者が明らかとなって行くであろう、そこにおいて、人々は、自由にそれぞれの人々の評価を行うべきであろう、そうなると、結果としては、面白い話をする人間が自然と重んじられる様になるであろう。そして下らないことを言う先輩については、自然と評判が出て来るであろう、そこにおいて、年齢が低い者達に実力があれば、年齢が低い者達の間にくだらぬことを言う先輩は下らない、という共感が生まれるであろう、そこにおいて、上辺上は下らぬことを言う先輩に対しては敬語を使いつつも、内心では軽蔑していれば、それで充分ではないか? とんねるずは思いっきり、先輩権力行使している、という弊害がある、とも言える、まあ基本的にとんねるずは面白いから許せるが。 基本的に芸能事務所が少なすぎる、ということはないか?そしてその一因としては、テレビ局が大きな芸能事務所の芸能人ばかりを扱う、ということがあるであろう。そしてテレビ局、映画会社は率先して、多くの人々が芸能に関する仕事ができるように配慮すべきではないか?

 ◎お笑い

 ◎よしもと しかし一方で、多くの人々には芸能事務所を設立できる自由がまああると言えるであろう。そして地元で面白い人材がいたならば、その人々を、テレビ界に売り込める自由は与えられるべきであろう。そこでまずは考えられることが、地方テレビ局でそれらの人材を扱うことが考えられるであろう。

 日本はワールド・ベースボール・クラシックでは覇者である。それは日本の野球選手が誇りとできることであろう。

 誰もがオリジナルのファッション店を運営できる能力ぐらいは持っているであろう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 どの文化も利用できる部分は採用すべきである。それで、一貫性のある文章構築物をまずは作り上げてみるべきではないか?それは科学的思考一辺倒のやり方に対するものとして構築すべきことである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 私は他人の愛は認めると言っている。それでいいじゃないか。俺は、愛は持たねえと言ってるんだから、持たねえ、と言っているんだ、ドン小西とかいう奴うぜえなあ!人の自由の権利を脅かすなかれ。まずは、日本人として生まれたのであるから、日本人の原型として思考し、価値がある物事を生み出したい、という欲求が私にはある。全てを欧米の思想の直輸入で真似であるならば、日本人の価値は著しく低い。私の自由の元において、私が一番尊ぶべきものとして、親孝行を選んだ、それは東洋において一番尊ぶべき考え方であると心の底から感じているからである、なおこれはもって生まれてきた気質であり、これは論語において最高に尊重すべき思想であると私は思っている。これを無視して私に心の自由は有り得ない。そして親孝行に最高の価値を置く限り、私における愛の導入は許されない、ただし、他者の愛の自由については認める。ここで問いたいことは、英・米にどれだけの真の愛が存在するかである、その実情が虚しいものであるならば、実情に合わないこの思想を導入すること自体を問うべきである。日本人は、疑わずして、欧米の文化の真似ばかりすることは、そろそろ止めるべきではないのか?大体タイタニックの実話など本当に存在したのか?元々フィクションではないか!そして仏人は、愛とは言っていない、博愛を尊ぶべきと言っている。

 AKB48 大島優子ちゃん「君のために僕は死ねる~」って、ああもったいない!生きている以上は、自分の能力をもっと伸ばして活躍することを考えるべきである。

 フランスの国民的炭酸のムッシュはつらいよを見て、フランスが益々好きになった。

 なお、人々は職場においては、自由にテレビを見る権利が保証されても良いであろう。そこにおいて、人々は、有益な仕事を生み出せる可能性が高くなる、とも言えるであろう。

 いいね!IT企業が地方に行くIN徳島。

 東電3兆4000億円?聞いてねえよ!民間で活力?どこまでずうずうしいんだ東電っちゅーのは!ではどの点が活力となっているのかを西澤には述べていただかねばならぬ。
─────────────
 欧米の科学思想には恩がある。しかし、欧米の一切を軍事力で解決するやり方は認められないことの一つである。もう一つ余裕ができれば取り組みたいこととしてあることが、民主主義の検証である。まあ、身分制の時代よりかは、幾分かはましではあろうが、民主主義が最高に成熟した政治思想とは言えないのではないか、という考えが私にはある。民主主義の弊害については、米の大統領選を見て、最近、その虚しさを感じてやまないことである。
─────────────
 NHKは私の味方である。フジテレビは私に有益な情報を与えるが、本質的には私の敵である可能性が高い。ツタンカーメン展でフジテレビが言いたいことは何か?インカ帝国展はいいであろう。
─────────────
 科学的に全ての文化を捉えることによって、多くの育つべき東洋思想の芽がつむがれた、ということは可能性としてはある。儒教、荘子から、ブッダの言葉、などからも使える教えは使える教えとして、利用できるものは利用すべきである。儒教において、私が尊ぶことは、親孝行である。

 福沢諭吉については「脱亜論」がまずは認められないっていうのがある。

 『利己主義的論語解釈』

○寺島実郎 の原子力論は 脱原発を決定した独逸と激しく対立する。
──────────────────────────
 |米・英・仏・露|中|日|独・伊・印・伯・イスラム国家|と単純には括れない。日本はそれぞれの国々と独自の交流があるわけであるから、それら一つ一つを尊重すべきである。
─────────────
 私の未来予想。多数決主義・党対党の政治の終焉。それに変わって台頭する思想、他の体制でも取り入れることは取り入れ(例えば平等)、足し合わせて行く政治、党対党の枠を乗り越えて、「~それじゃあどうすべきか言ってくださいよ」と敵対する党に問い、正論を作り出して行こうとする政治。
──────────────────────────
 スポーツで、私はオリンピックで金メダルを取りたいという人の気持ちが正直言ってわからない。私は、スポーツはある程度自分が満足できる状況まで上達すればいいんじゃないか?と思っている。

 日本がスポーツで弱いことの原因として考えられることとして、国内マスコミが、スポーツ選手に無用にプレッシャーを与えていることが考えられるであろう。

 スポーツでは、生きる死ぬの決死の状態が作り出されていない、そこにおいてはスポーツは勇気の体現の場では無いであろう。
─────────────
 機能の高い武器を持っていれば、戦争で勝つのは当たり前である。そこにおいては、真の勇気が伴わない。
─────────────
 キリスト教とイスラム教・イスラム教とキリスト教で共通して尊重する概念としては、まず、愛がある。愛については、私はキリスト教とイスラム教とは激しく対立する。しかしキリスト教と私は、私がキリスト教について無知である、ということによって、キリスト教信奉者とは素朴な気持ちの共有ということが実現している。私はイスラム教については、一巻の三分の一程度を読んだ。そこにおいて、私にはイスラム教については、ある程度自由に言及することが可能である。なお、キリスト教とイスラム教については、それぞれの著述において、共感できることが多くあることが考えられる。しかし「ことばが神であった」というキリスト教における著述については、本当にそうか~、とそれは疑わしいと思っている。しかしここにおいても、キリスト教とイスラム教が言葉を最高に重んじる、という点において、文化における親和性が認められる。神であるならば、あらゆる有益な手法を使うのではないか、と私は考える。
─────────────
 ◎◎◎◎◎ブルース・スプリングスティーン
─────────────
 ×「~を殺さない理由があるか」、について。勝手に覗きやってて、勝手に怒っていて、勝手に殺すとか言ってるんだったら、最悪だな。そいつらには簡単な解決方法を教えてやろう、ただ、お前らが覗きを辞めればいいだけのことである。そしてそいつらに対してはもっと幸せになれることを教えてやろう、俺が書いたものの批判を行えばいいのである。それらについては適切な回答をしよう。
─────────────
 私は恐れるものは何も無い。だから私は、ただ、私が表現すべきことを表現するだけである、今のところ考えられることとしては。
─────────────
 アメリカ、1アーティスト・寛大になった。私「いいことですね」
─────────────
 司法の改善の余地。罪人に刑を与えることによって、満足する状況から脱却すべきである。司法は、社会問題のできるかぎりの解決も考えるべきである。

 逆恨みによって、まるで関係の無い人々を殺傷した、殺人犯については、私は言う。「あんたは、過去の人生で、限られた人々と接した。そこでは許せないことが多くあったかもしれない、しかし、過去の人生で、限られた人々と接し、そこで得た苦い経験によって、それらの特定の人間とはまるで無関係の人々を殺害しても良い、という風に考えを結論付けたことは過ちである、解るか」、と。

 MDMAやったぐらいで、3年6ヶ月の刑期は異常に長い。薬物なんか、便宜のもの以上の何ものでもない。警察は覚醒剤などの薬物を、決定的な罪と断定する習性から脱する必要がある。その警察の価値観に世の多くの人々は従っている。覚醒剤が恐ろしいというイメージは警察が覚醒剤撲滅キャンペーンとして作り上げた。

 薬物使用で、個人の能力が高まり、生まれながらに能力が高い者とそれを使用する人々の差が縮まり、それによって不幸が軽減されるのであれば、それらは有効に活用されるべき、という考えもまああるであろう。ただし、幻覚を見る、人を殺したい気持ちが出る人間が存在するならば、それらの人間は使用してはならない、それらは、個人の責任において決めるべきである。そしてそういう気持ちを持つ人間の実数が明らかにされなければならない、そのような症状が出るものはわずかである。ここにおいては、昭和30年代、覚醒剤取締法が、どのような経緯で決まったのかが明らかにされなければならない。覚醒剤は、かつて日本では「ヒロポン」という商品名で薬局で普通に売られていたという事実がある。なぜ覚醒剤が禁止されることになったのか?その決定が、警察の軽はずみの判断が元であるならば、それは改められるべきである。そして、かつての日本社会は、「ヒロポン」によって能力を高めていた。

 SEXY・ZONE「愛し合う準備はできていますか」って、それは愛とは認められないね(笑)。なお、この発言は私に対する、明らかなる敵対行為である、と受け取った、この行為を私は許さない。そこで、ジャニーズ批判を行わせていただく。ジャニーズのタレントのファンになる女は、世の中に、いかに多く魅力的な男が溢れているかを知らない。ジャニーズのタレントのファンになる女は、そこにおいて軽率である。そして、世の多くの男にも、芸能人になる機会が多く与えられるべきである。現状においては、世に多く存在する、魅力がある男と芸能人の男との差異は、それを志望するか、しないかだけである。芸能人を志望しない男はその分精神的に健康的である。大体芸能人として食って行こう、という考え事態が価値が低い。そこで、本質的には、それらの男に期待できる、幸福実現能力は低い、と言える。ジャニーズのファンの女達は本質的にはそのような男を眺めているだけなのである。そしてジャニーズは基本的に芸能界を暑苦しくしている、という現実がある。その暑苦しさは先輩後輩の違いによって決定的に偉い偉くないの順位付けを決めていることにある。日本には多くのスキー場があり、海岸がある。そこで多くの魅力的な男を簡単に見出すことができるだろう。ジャニーズのタレントのファンになる女よ、まずは、ジャニーズのタレントのファンになる前に冬はスキー場に、夏は海岸に行ってそういう男を見出せ。スキー場の索道・パトロール・スキースクールがあり・一般のお客さん達がいる。パトロールは、彼女達が怪我をしたのであれば、全力で救い出すであろう。ジャニーズのファンの女達よ、試しに、スキー場で、お腹の調子が悪くなった、と言ってみな、魅力的な男集団のパトローラーがあなた達を全力で救い出してくれるから。なお、一人一人の尊重すべきパトロール隊員を番号で呼ぶことにしている、堤義明が経営するスキー場は価値が低い。
─────────────
 北朝鮮は衛星の打ち上げだと主張している、衛星打ち上げを公表する、とまで言っている。北朝鮮が言っていることが、正しいのか、米側が言っていることが正しいのかは、見極めたい。
─────────────
 私は政治家としては、一番亀井静香氏が価値が高いと思っている。郵政は元の状態に戻されるべきであり、消費税などは導入されるべきではない。元の状態とは、国が郵政の株を51%以上保有している、という状況である。なぜならば、無益に生み出された資本によって、それらは買い占められるべきではないからである。無益な資本は無益な資本として、それらの資本の利用は出来る限り控えた方が世界のためである。なお、できれば、亀井静香氏に、国民新党の閣議の場で、消費税の代替案を考え出して、発表してもらい、国民新党分裂を回避してもらいたい。自見の政治は、まるで司法取引のようで、決してBESTの政治では無い。そこで行われていることは、消費税導入と引き換えに郵政改革関連法案を通すということである。衆議院議員には聞きたいことがある、借金返済などのために有益な政策は、消費税だけか?と、そこで、衆議院にも参議院にも、独自の案を創出する者が一人も存在していない可能性がある。
─────────────
 AKB48については、「世界に一人だけの花」を聞け、のようなくだらぬ発言を私はしたが、基本的にAKB48は好きである。私が誰かを批判することがあったとしても、それは大体において、部分的なことを言っている。批判された者には、努力の余地を与えている、そして多くの場合は、その批判を受け入れ改善することが望ましい、と私は思う。
─────────────
 私ははっきり言って、石原を敵視し始めている。私は石原新党などは認めない。自衛隊を国軍にする、などという発想を、軍隊経験の無い人間が主張することは、政治家として、ある程度のトップの立場にいて、自由な発言が許されていた人間特有の思い上がった行動であり、決して許されない。石原新党については、まずはアメリカと中国が敵視するであろう。そして石原の消費税増税案も認められない。石原には、日本に軍隊が無い、ということが、世界の平和に貢献している、ということにまずは気付いて欲しい。勇気があるものは、武器を持たずして、まずは、丸腰で、言いたいことを言うことによって、その勇気を存分に使うべきである。
─────────────
 パヒューム、とかいう奴らは、「人間に生まれ変わりたいと願う、アンドロイドの気持ちを~」、のような歌を歌っているが、現実的には、私の明らかなる敵である、私はこの女どもを一切認めない。近い将来において、生み出されるか生み出されないかといえば、生み出されないであろうアンドロイドの気持ちなどを心配する前に、まずは、日本において存在するであろう、1億人の労働者の気持ちを感じ、労働者を気遣え!っていうのがある。毎日繰り返しの作業をやるっていうのはなあ、はっきり言って、ものすごい苦労なんだよ!その苦労が現実的に軽減できるんだから、その価値をてめえらはまずは感じやがれ!っていうのが私の真剣な主張としてまずはある。労働者の無駄な作業が現実的に軽減できるならば、それは大きな幸せの実現だ。
─────────────
 消費税増税だけに執着する野田は、思い込みが激しいだけだ。そして悲しいかな、欧米後追い主義でしか無い。消費税増税の代替案としては単純に歳出を削減することがある。歳出削減するためには、それで職を失うであろう人々を全員雇える新規事業を思いつかなければならないであろう。私には4つの事業案がある。
──────────────────────────
 古事記はなぜ、現代語訳がされないのだろうか、と私は思う。しかし、まずは来週古事記は買おう。
──────────────────────────
──────────────────────────
──────────────────────────
 日本人はまずは、日本のオリジナルの宗教を尊ぶべきであろう。それとして存在するものとしては古事記がある、しかし、古事記の記述は、本当にオリジナルか?そうではなくユダヤ教の移入だったりするのではないか、ということはまずは疑うべきであろう。しかし、日本人は、以下の重要なことも忘れてはならない。まずは、インドで発生し中国に伝わった仏教を受け入れ、中国からは漢字を受け入れた、という事実である。そしてやはり重要視しなければならないこととしては、明治維新における欧米文化の導入である、そこには、価値あることと、過ちが混在していた、ということが実情であろう、しかし、移入した欧米文化を総合的に評価すれば、日本にとって、多く利益があった、というところであろう。そして、日本人は自然だけでは、やはり生きては行けないという現実がある。
────────────────────────
────────────────────────
 中国メディア・人民網は28日、北朝鮮が発射を予定している衛生「光明星3号」の使命と性能について同国の宇宙開発当局責任者が紹介したことを伝えた。■北朝鮮ミサイル開発問題 - サーチナ・トピックス

 人民網は朝鮮中央通信社が28日に報じた内容として、北朝鮮宇宙空間技術委員会宇宙開発局の副局長のコメントを紹介。同副局長が「『光明星3号』は地球観測衛星であり、その使命は国内の山林資源や自然災害の観測、食料生産の予測、天気情報の収集、資源の探査などにある」とし、搭載したカメラにより観測画像を衛星コントロールセンターに送ることができると語ったことを伝えた。

 同副局長はさらに、衛星の重さが100キログラムで、高度500キロメートルの円形軌道を周回する予定であり、寿命は2年であることも紹介した。

 また、同副局長が「平和的、技術的性質を証明するため、国際的な慣例を超越」して、発射時に外国の専門家や記者を招待し、「光明星3号」やロケット「銀河3号」や発射総合指揮センターの見学、さらにピョンヤンにある衛星コントロールセンターの見学を行うと発言したことも伝えた。(編集担当:柳川俊之) 私は北朝鮮の発表を信用する。私は、北朝鮮はただ、人工衛星を打ち上げるだけであると思う。それについては、北朝鮮は国際的に公表する、というのであるから、まずは信憑性が高いであろう。ことのいきさつは、北朝鮮が本当に人工衛星を打ち上げる、という状況を、アメリカのラボイが、核ミサイルの発射である、と決め付けた、という経緯がある、と考えられる。

 韓国は、ひがみ根性から、北朝鮮の衛星を、実用的能力が無い、と決め付けたことが考えられる。現状においては、北朝鮮と韓国を比べるに、ともすれば、北朝鮮の方が、能力が高いことも考えられる、その根拠については、韓国の大統領イ・ミョンバクの能力については、限界を感じるからである。

 北朝鮮については、国際的に、ある程度は認められるべきである、と私は考える。それについては、独が今回はいい役割を演じてくれた、と思っている。

 政府は30日午前、安全保障会議(議長・野田首相)を開き、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射を予告したミサイルが日本の領土や領海に落下する場合、ミサイル防衛(MD)システムで迎撃する方針を決めた。これを受け、田中防衛相は自衛隊に「破壊措置命令」を発令した。
 ☆☆☆☆☆上記日本政府の判断は、後の世においては、歴史学において、重大な、日本政府の過ちとして、取り扱われるであろう。なお、後の時代においては、田中直紀が悪人として裁かれるであろう。自衛隊のトップの者は、常識から、浅はかな政治判断を行うことは、禁忌である。田中直紀は、後の時代において、裁かれるのが怖ければ、浅はかな判断による、究極の軍事行動の選択は撤回せよ。浅はかな状況、というのは、米のルボイの発表を、疑うことなく鵜呑みして、究極の政治判断を行ったことである。私は、北朝鮮は、ただ衛星を打ち上げるだけであり、それは核実権ではない、と思う。
────────────────────────
×ポプラ社 ポプラ社は「地獄」の子供向けの著述において、地獄にはエスカレーターがあって、天国に行ける、だの、親父ギャグ地獄がある、とかいう著述があった。親父ギャグは基本的には尊重されるべきである。なおそこにおいて、モデルとなっているのが、演出家の和田勉であろうが、和田勉には特別な演出能力がある。私の兄である、鶴見辰吾は、中学1年生ぐらいの頃に、NHKのテレビドラマ『天城超え』において、和田勉に演出され、高い演技を行った。それは、兄にとっては、役者としての成長であったであろう。そこにおいて、少年が犯行を決定する
シーンにおいては、一分間ぐらいの長いシーンの間、一切瞬きするな、というようなことであったらしい。そこでは和田勉によって、兄の価値が高い演技が引き出されている。それはさておき、ポプラ社はそれらの「地獄」における著述によって、子供達の思考の状況をでたらめにした。そして、子供達は、その影響ででたらめな絵を描いていた。そのような著述を行った、ポプラ社は有害である。ポプラ社には「地獄」の著述においては、一定の罪がある。そこにおいて、子供達の親達によって、子供達にとっては怖い地獄の本を子供に見せる、ということが行われた。その子供達にとっては怖い地獄の本によって、子供達は、ポプラ社による「地獄」の著述によって、でたらめの状況にされた脳の状況は、幾分かはましな状況になったであろうが、その子供達にとっては怖い本が子供達に与えたものも価値が低い。
────────
 現実的に起きる現象は、多くの理由の要素が混在している、というところであろう。それらには、多くのことを経験して、勉強して、人間的実力を上げないと、真相により近い状況は分析できない、という特質があるであろう。ことの真相の完全な形は、人間である以上は、究極的には掴むことができない、というところが現状であろう。私は、現実的に起きる現象については、完全に語り尽くす能力は無い。そこにおいては、人間は、現象については、ある程度慎ましやかである、というところが、賢明であろう、それは科学万能主義を絶対視する(妄信する)人々が取り入れるべきことの一つではないか、と私は勝手に思う。なお、私の原形は、能力の乏しい、弱々しい、小さな子供であった、というところである。
────────
 なお、中村玉緒さんと勝新太郎さんの愛について私は認めざるを得ない、というところがある。愛については、私の著述を正確に読んで欲しい。私は、自分には愛を認めることができない、ということがあるが、多くの人々の愛については、認める、としている。
────────
────────
────────
────────
 私の石原についての評価は次の通りである。東京都知事の記者会見において、発表される、彼の発表は筋が通っている、と認めていた、それはほぼ100%においてである。しかし、石原が、自衛隊を、国軍にする、と発言したので、それは絶対的に受け入れられない、というところである。そこで、私がますは関心があることが、石原新党が、現実的には具体的に、何を行おうとしているか、ということである。
─────────────
 多くの人においては、人生の一場面一場面において、(心で感じられることでは、)多くの言葉状になっていないリアルなアナログ的心理状況が心に浮かび上がるであろう。しかし、その構造が複雑すぎて、また、それは、言葉として心に浮かび上がるものではないために、言葉で表現できない、という状況が幼年期においては現象としては発生することが考えられる。そしてそれは、心の中ではこんがらがった状況である。しかし、その特質がある者は、その特質を尊重すべきであろう。そして、そのような感じ方をする者は、勉強し、多くの経験をすることによって、それらを表現する能力が身について行く。それはすなわち、東洋における、堪(すぐに悟る能力)というものである。誰もがそれを持ち合わせていることが可能性としては考えられる。
──────────────────────────
 人間においては、脳と心が存在するのではないか?脳は、脳そのものであり、心は、体中の神経を統括しているものであることが可能性としては考えられる。
─────────────
 私はまずは確信する、ということが無い。
─────────────
 これは、私の特質のことについてであるが、大体において、女性を好きだ、という気持ちは、一目見た瞬間に解るものである。
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
 イギリスに“チョコ博物館”オープン 英において最近起きたことで、覚えておくこととしては、暴動が発生した、という事実である。そこら辺の事からして、英国における、幸せの状況がある程度は解るであろう。
─────────────
 民主党・自民党においては、消費税増税賛成か反対かで分かれるべきである。なおここら辺から、民主党・自民党は、より適切な政策を作り出すために、与党の者が、相手に「それではどうすれば良いのですか」と、妥当な代替案表明を打ち出すことを迫ることが考えられる。そこにおいては、野党は、適切な代替案を表明できなければ、事実上野党失格である。そこにおいては、野党が代替案を表明できたのであれば、今度は逆に野党が相手に「それではどうすれば良いのですか」と聞く権利が与えられる。これらのことを、重ねて行くことが、建設的議論、というものである。
─────────────
 石原新党は、悲しいかな、最初から機能しないであろう。なぜならば、石原が小沢氏を否定しているからである。新しい政党には、小沢Gが入ることが予想される、そこにおいては、石原が、除け者となるであろう。
─────────────
 政治評論家の一人(田宮?)が、亀井氏を、「焦っている」と表現したが、亀井氏は、焦ってはいない。
─────────────
 世界は今正しく混乱状況である。しかしそこにおいては、世界を騙し続けている勢力に、確実に罪がある、と言える。世界を騙し続けている状況は、改められるべきである。しかし、それはおよそ期待は出来ない。
─────────────
 日本の携帯電話会社の努力は報われるべきである。
─────────────
 ちなみに、うちの兄は、1989年あたりから、携帯電話を使用していた。はっきり言えば当時は自動車電話であった。そしてその頃に兄は、ベンツを乗り回し、遊び回っていた。その頃兄は1200万円程度の収入を得ていて、私は無収入であった。私はそれについて、羨ましい、と思ったことは、一度も無い。そして1995年が、私が携帯電話を持ち始めた年である。
─────────────
 携帯電話では、簡単なプログラミングができるように発展してもらいたい。
─────────────
─────────────
─────────────
 米国では、一般の人々は、各自が適切な文化を持ち合わせている、と見受けられる。そして、ブルース・スプリングスティーンが新曲において、主張していることが、米国の一般の人々の取る行動としては、適切であろう。─────────────
 しかし、北朝鮮は、なぜ、発射の瞬間を公表しないのかが疑問として、浮上してきた。
─────────────
 北朝鮮において、私が、認めない政治家は、キム・ゲグァンである。
─────────────
─────────────
 北朝鮮が衛星開発において著述した小説の内容を聞いて~
 北朝鮮は、日本の善意を逆恨みするなかれ。北朝鮮は素直に善意を認める素直さが必要である。
─────────────
 「正恩は、経済強国をアピールすべきだ、と言っているが、衛星打ち上げぐらいでは、経済強国には実質的にはなれない」
─────────────
 北朝鮮の衛星打ち上げで行われていること。
 北朝鮮の一回目の衛星打ち上げ:メディアでの発表「成功」、現実的には失敗であったようである。
 北朝鮮の二回目の衛星打ち上げ:メセィアでの発表「成功」、現実的には失敗であったようである。
 北朝鮮は嘘つき国家である可能性が高い。
─────────────
 北朝鮮の衛星は100kg程度ということである。ちなみに日本の衛星は1tである。ここにおいて、私は北朝鮮が核ロケットの実験を衛星打ち上げとして、嘘で塗り固められた発表を行った可能性が推測できる。
─────────────
 中国・ロシアも打ち上げにには反対、ということである様である。その情報を受けて、私は中国・ロシアを一定の価値がある国家である、と評価する。
─────────────
 ここにおいて、私は、北朝鮮を信用する、ということを止めることとする。
─────────────
 なお、ここにおいて、韓国が北朝鮮よりも良い国家である可能性が高まった。
─────────────
 しかし、田中直紀氏の判断は、行き過ぎの対応である、とは言えるであろう。
─────────────
 北朝鮮が事実上の核の実験を、衛星の打ち上げと主張しているのであれば、明らかに価値が低い。

 北朝鮮は、なぜ、発射の瞬間を公表しないのかが疑問として、浮上してきた。

 北朝鮮が事実上の核の実権を、衛星の打ち上げと主張しているのではないか? これまで私にもたらされた情報では、事実上の核の実験を、衛星の打ち上げと主張しているのか、本当に衛星の打ち上げなのかは判断することは、不可能。
─────────────
 ブラック・ボード 軍国主義 校内暴力 学級崩壊 ここら辺のドラマを見るなりして、石原慎太郎は、国軍の復活を主張している、己の愚かな主張に気付け、と私は石原に伝えたい。
─────────────
 テレビでの宣伝「日本が好きですか?」
私「好きでありつつ、嫌いな面もある。そしてその質問については、簡単に一言で答えることは、適切では無い。しかし総合的に言えば、好きである。そして、世界中において、有数の有益な国家ではあるであろう、しかし、国家主義には多くの改められるべき弊害がある。まずは、日本の実態を、日本国、という言葉を主語として、語ることには多くの弊害がある。」
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
 なお、あのばかでかいビルである東京都庁では、何が決められているのか?それが事実上、地方と東京において、現実的に格差が生み出されていることであるならば、無用である。
─────────────
◎エグザイルのATSUSI童話「故郷」の歌唱において。
─────────────
 北朝鮮の正恩は、できれば、拉致問題の解決も行ってもらいたい、そうすれば、北朝鮮と日本に親善が生まれるであろう。それは正恩の立場であるならば、簡単に実行可能ではないか?
─────────────
 丸井は1980年代に売っていた洋服の商品を低価格で作り、売り出せば、ユニクロなどよりも、売れるのではないか?

 私は、ときには注意力散漫であることがある。そのときには、女子の着ている洋服を良く見ていない。
─────────────
 フランス・モロッコ
─────────────
 スペインでゼネスト暴徒化
─────────────
 科学技術や平等を教えてもらった、ヨーロッパには、恩がある。だから、欧米に説教するようなことはしたくない。しかし一言だけ言わせてもらいたい。財政緊縮策によっては、根本的には幸せはもたらされないであろう。なおそれ以上の言明は控える。
─────────────
─────────────
━━━━━━━━━━━━━
 エロビデオについては、私がかつて住んでいた、東中野にエロビデオ屋が、存在しなければ、これに巻き込まれなくて済んだであろう、と思う、それについては、私にも少しの罪があったことは認める。そしてそれらについては、キャンディーズや山口百江や桜田淳子が活躍していた時期が、日本において、それらの状況が好ましい時期であった、と私は昨日の歌番組を見て感じた。そこにおいて、DMMドットコムなど無くなってしまえ!
─────────────
─────────────
─────────────
 金八先生: 校長「はっきり物が言える人間になりなさい」それについては中学生は、言葉を返した。「大きなお世話だ!」そして私からの主張「はっきり物が言えるからといって、それが価値が高いかどうかは、わからない」 自由は、高い幸せを適える上で必須のことであろう。しかし、最高の幸せとは言い難い。それよりも高い幸せとして、考えられることは、自分に役割を見出し、自分・自分の大切な人達・多くの人々が幸せになれることを実現することである。そこには自ずと悦びが発生する、その悦びには耽ることなく、その悦びをさらに新しい幸せを作り出す活力として、使うべきである。
─────────────
 自由正義(民主)平等発案意見構造体という政治状況が、私が考えられる限りにおいては、今のところは最上の政治状況であろう、あくまでも今のところは、である。それと実務が必要である。正義は、出来る限り省み最適なものを編み出して行かなければならない、そしてそこにおいては慢心は禁物である。
─────────────
 東洋と西洋において、どっちが文化が高いかの比較などは私は行わない。
─────────────
 信じたから常に報われる、ということは無い。私は、信じる、という行為は、人生上で、最大の不幸の状況で必要であるならば、それを行うつもりである。私は出来る限りの解決策を作り出す。
─────────────
 坂本金八「私達は生徒をどこまでも信じます。」
私「いやあ・・・!生徒は、多くの場合は能力が不足している、生徒には真の能力を身に付けさせて行く・・・、しかし生徒は基本的には放任しておくことが良いであろう」「先生は、本質的には無邪気であった」
─────────────
 篠田麻里のCMを見て~私「篠田麻里は価値が高い」
─────────────
 そして、私は、幸せを作り出すことは、ある程度までにしておくことが適切であろう。
─────────────
 「米兵には言いたい、軍事力の実行で、他の文化領域に、自由を与える努力は、ある程度までにしておくれ」、と。「そして次のことも主張したい。ある文化領域の価値判断は、その文化に存在する人々と実際に交流すること無しには、行わないでくれ、と。ある文化領域を正確に分析するためには、その文化領域に行き、実際に生活している人々と最低限は交流してくれ」、と。
─────────────
 米・韓国の、9000人の上陸訓練の存在を知ることによって、正恩が置かれている苦境を認識した。米・韓は明らかに、北朝鮮を究極的行動を起こす方向に、追い込んでいる。そして同じようなことをイランでも行っている。日本は、かつて、米によって、経済制裁の実行によって、自衛戦争に追い込まれた。終戦後5年程後において、マッカーサーは、日本が起こした戦争は、自衛戦争であることを認めてくれた。かつての米には、・・・。そしてその情報はNHKが私に与えてくれた。他の局は、その情報を一切私には与えなかった。現時点では、一番実力があるテレビ局は、私にとってはNHKである。
─────────────
 「中・露・北・米・韓・日の六カ国の幸せの実現のためには、一切軍事力を行使しないでもらいたい。そして、そこには、独・仏・英・伊・印・伯なども可能であれば参加すべきであろう、そして最大限のことを出来る限り考えると、参加したい国が自由に参加できるようになるべきである」
─────────────
 青山テルマの「ママ」という歌における愛を私は認める。
─────────────
 宣伝「ラブリーに生きろ」私「大きなお世話だ!お前ごときに命令されてたまるか!とは思ったものの、ある程度はラブリーには生きてやるぞ!それは幸せを作り出すことは、ある程度までにしておけ、ということであろう」
─────────────
 2012.03.30TBSは価値高い放送局に生まれ変わったことを実感した。有益なドラマ制作という観点から見ると、フジよりもTBSの方が能力は高い。TBSで恵さんがMCを行っている、情報番組でも高い価値を実感した。ここにおいては、各テレビ局が独自に発展していることを実感できた。
─────────────
 2012.03.29~30は、かなり特別な日であろう。
─────────────
 10億円以上の資産を持つ者だけを対象にした証券会社が「グローバル」ということを主張していた。グローバル?時代に乗り遅れている。
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
─────────────
エリー─────────────
─────────────
━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━
─────────────
 ◎メキシコ工場予定地に立つマツダ関係者
──────────────────────────
 私は、高校2年生の頃は俳優をやっていた。その頃に、フジテレビで私はあるドラマのオーディションを受けた。そこには山田太一氏がいた。そして山田太一氏に聞かれた。山田氏「ドラマに出たいのか、出たくないのか」私「出たく無いです」そこで山田氏は私を起用すべきでない、と判断したのであろうか、順当に行けば、南野陽子さんの弟役として出演していた「ときには一緒で」、というドラマ出演は実現しなかった。しかし大きな観点で考える限り、私はそこにおいては適切なことを答えた、と思っている。私の経験した、一日一日の全ての日々が、私にとっては特別なものである。
─────────────
 冒険を試みる者は、基本的には己のみしか幸せに、出来ない。私は、人生においては、冒険はやったことがある。しかし、最低限もう一回は行うべきであろう。
─────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 英国ではパイへの消費税課税で論争2012.3.30 15:34パスティなどを販売しているベーカリー=28日、ロンドン(AP)パスティなどを販売しているベーカリー=28日、ロンドン(AP) 英政府が日本の消費税に当たる付加価値税(20%)を、庶民に親しまれている名物のパイ「パスティ」に課税する計画をめぐり、英国で大論争が起きている。「庶民の生活が分かっていない」と、富裕層の支持者が多い与党、保守党のキャメロン首相は集中砲火を浴びている。 パスティはパイ生地に肉や野菜を詰めた英国伝統のファストフード。英国では低所得者への配慮のため食料品などに軽減税率を適用しており、パスティは現在、非課税。しかし、財政再建に取り組む政府は今月、20%の標準税率を10月から課す方針を発表した。 国民の批判をかわそうと、キャメロン首相は28日の会見で「私もパスティは大好きでよく食べる」と述べ、最近買い求めた店の名前まで挙げたが、この店が実際には数年前に閉店していたことが英メディアの取材で判明。いっそう反発を招く結果となった。(共同)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 労働者と資本家を区別した、イヂリスには、一定の罪がある。しかし、イギリスの多くの科学における貢献、蒸気機関の発明、身分制度が存在した日本に平等を与えたこと、日英同盟などは価値が高い、そこで、イギリスは、総合的には、価値が高い。しかし、軍隊によって、物事を解決することは、長い目でみれば、過ちの可能性があることが考えられる。世界は、それぞれの国々が、皆で一斉に、軍事力を少しずつ放棄して行き、最終的には日本のように自衛隊のみを持つようになれば、世界には、平和がもたらされる。しかし、多くは英国が主役であった、当時の文化の状況を鑑み、その当時の先進国に影響を受け、日本は、韓国併合を行った。しかし、そこで私が主張したいことは、“日韓併合”を文字通り読んでもらいたい、ということである。韓国を植民地化したのではなくて、同一の権利をもってして、日本となることを、試みたのである、しかし、韓国に対しては、祖国を失わせたことには、統合される側に対する配慮が欠落していて、日本には一定の罪があると言える。

 世界中の人々が、それぞれの人生を、私小説として、書き表すならば、それは価値が高いことが考える。それらが書き表されれば、多くの人間の謎が解明されるであろう。定年後の人々には、老後の特別な時間において、自らの私小説を書き表すことを是非行って欲しい。そしてそれらには一定の報酬が与えられるべきである。そして、それらの私小説全てを編纂すれば、それを行った出版社は、それを販売することで、利益を得ることは、可能である、しかし、そのようなものは、巨大でありすぎて、人々がそれ全てを購入することは、不可能であるから、ページ、ページ、一人一人のそれらを少しずつ人々が購入できるようであるべきである。なお、安く貸し出しすることも考えられる。