三上祐一が2012.02.15~02.17に考えたこと(エッセンシャル) | 三上祐一のブログ

三上祐一のブログ

 独自の日本大改革案を掲げる三上祐一のブログです。 なお私はこのブログの著作の一部がウィキペディアの「三上祐一」の項に投稿されることを認める。 http://yuusukeueno.blog40.fc2.com/

━━━━━━━━━━━━━
2012.02.15~02.17期
────────────────────────────────
 スキーブログ
────────────
 俺は変態スキーヤーだ。某神立高原スキー場・パトロールに4年も勤めていながら、未だ一級も取れやしない。なぜじゃ、なぜなんじゃ~。

 スキー検定一級程度のスキー操作では、ロシの重い板などは不向きなのでは?有力情報求む。

 ちなみに俺が乗っている板は、ロシのビラージュだ。ああ、罪深きロシよ、そんな華やかなすぐにうまくなれそうな名前つけやがって!内実超体育会系めっちゃ重い板やんけ(ちなみに何年前に買った板よ!それ・・・みたいな)!

 スキー検定一級の種目も変わったしな。不整地・小回りでとりあえずは、いい点取るためには、軽めのスキー板が必要でしょうにー、そんな男にとってベストな板は、・・・VOLKL PLATINUM PSi と見た(基本好きなデザイン等でメーカーは決めれば良いと思うが)!

 そこでスキー検定一級で必要なのが、めっちゃ軽くて回転半径の小さいスキーだね、そんなにスピード出すわけでもないしね。

 でもモーグルの板が欲しくなってきたぞ、んん、でも、それはスキー検定一級取った後にね!ププ(基本変態スキーヤー) でも、はっきりとこのことが証明された。神立高原スキー場・パトロールで大回転的小回りを展開し、ゲレンデにおいて常に速かった俺は一級ではないということが・・・、ああ、まじ、堤義明は、いかさまだぁ!あい・・・、いやそれは前のスキー検定でね、今の検定は不整地・小回りがあるからなあって、どう見ても(YOUTUBEとか見て)簡単そう!

 歳リンピックっていうのはどうだ?人間は年齢別に競い合うっていうのは?スキーでは歳リンピック優勝を目指すぞ!

 ちなみに、神立高原スキー場で、“佐藤優”はK2のモーグルの板使っていたけど、ずらして滑ってたよな「キラリン☆」。

 しかし鈴木はうまかったなあ。ラングのブーツをよく覚えているよ。安さんが断然一番うまかったね。

 住安さ~ん、どっかでこのブログ見たら、連絡下さ~い。
───────────
 赤目の研究
───────────
 写真で赤目で写る人は何かの心理システムが働いているような気がする。
───────────
 北朝鮮の運命
───────────
 正恩は、2つの思想に引き裂かれるであろう。2つの思想とは、資本主義・自由・民主主義思想を持つ2人の兄の価値観と、北朝鮮国家体制とである。正恩は次男の正哲とは仲が良い、そこで、正恩も資本主義・自由・民主主義思想の良さに魅かれる次男の正哲の素直な気持ちも良く解るのである。そこで、正恩が温情が深い人間であるならば、ある程度国家体制維持がうまく行けば資本主義・自由・民主主義思想の良さに魅かれる次男の正哲の素直な気持ちを汲んでその体制の一部受け入れをはかるであろう、しかしそれを北朝鮮の国家体制維持派に引き裂かれるのである。
───────────
 責任を持つサブリーダー
───────────
 私は責任を持つサブ・リーダーを自負する。そこにおいては、リーダーは通常時はただの意見表明係り。ただし出るときは出る!
───────────
 勝たずして勝利宣言!
───────────
 私は、勝たずして勝利宣言する!なぜならば、それが私が望んだことなのだから・・・。それは基本的にはアジアの勝利であり、そして、世界の勝利でもある、そこにおいては欧米が全く正しい、という理論は、もはや通用しない、なお、欧米には一種の恩は感じるところではあるが・・・。
───────────
 山縣有朋に聞いてみたい
───────────
 山縣有朋に聞いてみたい。なんで、こっちがこうで、こっちがこうなの?みたいな。なお、私には山縣有朋のような鬨を得て勝ち、賊軍が官軍になる、のような経験がない、ないままがいい、平和で。しかし私には、私は勇気を持って立たなければならないときには、必ずや立つ!しかも言論一本やりで。しかし山縣有朋の勲章好きもしょうがないであろう、なにせ生身の人間であるわけだから、そしていろんなものが揃っていなかった過去であるのだから。
───────────
 私の右的側面
───────────
 私は、機会均等を求め、行く行くはできる限りの平等を求める、というところで、左的側面が多く目立つが、右的側面もある、それは象徴天皇制を認めることもその一つであるが、日本の歴史を重んじる、という部分でも見出せるであろう。それらで未解明なことを解き明かし、それらを真の歴史的価値とし、それを重んじるということでそれは正しく中道となる。そして私が私の代として義務としていることが、中国と韓国と北朝鮮の間で、あれをこうしていれば良かったのに、とまで言える仲になることである。もちろん欧米も大切であるが。そして他の地域ももちろん大切である、なぜならば、他の地域は、必ずや、将来において有用となると思うからである。歴史を考えるにおいては、相手の非ばかりを挙げ、自分達を肯定することはあまり価値が高くない、なぜならば、歴史は、分析すればするほど、ああ、あのとき私たちの方もこうやっていたら良かったのに、という部分が見つかるものであるから、そう想像することで、既存の歴史観にばかりにとらわれること無く、各人が理想形に近づけるであろう。なお、歴史においては、多くの権威のある歴史家の合意によって、価値が形成されるが、それはもはや、あまり相応しいやり方ではない、とも言えるであろう。
───────────────────────────────
職を失った者は、新しく物事を創造する職業に就けるように能力開発
───────────────────────────────
 学歴と本業の経験しか持ち合わせていない者が創造できる人間になるためには、まずは経験が必要である。経験が、あらゆる事象を見たときに随想を生み出す可能性がある、その中に価値が高い斬新なことも多く見つかるであろう。しかし、人間は、生まれながらに不平等であり、そのようなことはできない、またそんなガッツも無いというのであれば、それらの人々はそれなりに生きるべきであるが・・・、なお、これについては私にもまだわからないことがある、それは、人間はどこまで能力開発が可能か、ということである、そこで私は、誰もが能力開発される可能性があるものとして、以降を語って行く。 経験としてはまず、労働を実際にやってみる、ということが考えられる。私はそれらの経験は、後々に必ず身になると考えて生きていた。そして様々なバイトを経験した。そのおかげで、私には様々な随想が生まれる能力が身についた。労働を実際にやってみる、ということは、人間そのものを根本から考える上でも必要になってくる、そこで労働を実際にやってみた者にはそこで根本的に人間力が付くことで、表現家の能力が備わることとなる。
 学歴と本業の経験しか持ち合わせていない者が悪いことの一つとしてあることが、あらゆることを、比較したり、何が正しく、何が間違っているかがわからないことにある。東大卒の人間が官僚・エリートサラリーマンになっただけでは、その真の人間として持つべき能力が持てないのである。
 なお、私の経験主義に則って生きると、老齢になればなるだけ、能力が高くなることにもなる。
 バイトの一つもしないで厚生労働省の官僚になった人間はあまりにも浅はかである。
───────────────
 「中田敦さんは慶応代表だ、そこで俺からのエール、あっちゃんカッコいい!」
───────────────
 私が価値を置くのは、東京都港区南北青山である、なお、その地域は、都営団地濫立地区であった。生徒の80%が団地で暮らしていた、だから私はどうしても、本心においては、その人々の味方となる。そして下石神井である、下石神井はその当時は田舎であった。なお、東京都で現実的に汗をかいて働いている人々には価値がある。2012.02.17において、私は、実質的に、東京も地方もまるで同等の暮らしができることを見出した、それは私にとっては革命であった(それはぬかよろこびだった)。私は既にファッションもディスコもクラブもキャバクラもほとんど卒業している、なお、銀座のホステスにはまるで興味が無い。地方の人は小学・中学・高校・大学においては、子供を東京に住まわせて、東京の教育も受けられるようであるべきである、そのような寮が東京の各地に作られるべきである。なお、私は、地方も東京も小・中・高の教育は実質的に同じである、とは思う。

 東京の大企業のホワイト・カラーは、そろそろ、どのように価値が高い仕事をしているのかを、語る義務が生じている。しかしテレビ局・商社・などの人々は有益な仕事をしているのであろう。なお、大企業に私は目くじらを立てがちだが、その対象は、私に価値を見出さなかった大企業に対してであり、他の大企業に対しては恨みがましい気持ちは一切無い。

 IBMは私を雇っていたならば、ものすごくばかでかい会社に成長していたであろうに。富士通は価値が無い。伊藤忠商事には価値が無い。三菱商事には価値がまあある程度はあるのであろうが、私に価値は見出してはくれなかった。なお、私は三井物産は受けてはいない。当時の第一勧業銀行にはある程度は価値がある。私が最低の評価を下しているのが、当時のさくら銀行である。

 大企業が大企業として相応しいものとなるためには、募集において、価値を創出する人間を採用するように方向転換すべきである。面接において、喋りの能力がまあまあ高い者など、どうでも良いのである、大企業は競争で生き残るための人材を採用するよりも、価値を創出する人間を大量に採用すべきである。

 なお私は早稲田の者であるがゆえに、地方に利益をもたらす使命を帯びている。しかし私は早稲田早稲田と言っているが、早稲田には、幸薄い部分も多く見出している、決して早稲田は諸手をあげて素晴らしい、とは言えない部分がある、それは基本的に何か?こざかしく小利口であるところである。

 コンピューター派遣会社では、ハードなセクハラにあっていた、そこにおいては、その上司の女性が、私を価値が無いように価値が無いように扱うことには我慢がならなかった。I2(その後のK’s)では今井さんには恩がある、私が始めて企業から握手をしてもらった人であるから。
───────────────
 私が住んだ場所 北青岳 南青岳 下石神井 上井草 上落合 世田谷区岡本 神奈川県川崎市宮前平 千葉県行徳

 愛育病院にて生まれる 原宿幼稚園 青山小学校 下石神井小学校 夏の間は金沢 井草中学校 広尾高校 早稲田大学商学部

 様々なバイト経験:マクドナルド 屋形船平井 シモムラ・サーキュレーション(引越し 内装工事) 床工事会社 宅急便 ホリプロ所属 神立高原スキー場(新潟)パトロール業務4年 イタリアンレストラン・ペンディオロッソ勤務 新興警備 IT企業就職(CSK・大東建託に配属)~28歳 リスクを背負い執筆活動開始 2011年現在27作品執筆(執筆中含む) 新懐疑哲学宗教(人はある程度を信じ、ある程度を疑っている、そして多くの単位の共同体に所属し、そこにおけるコモン・センスはある程度は重要であるが、それのみで価値を測ることは多くの利益を捨てていることとなる。そしてそうありつつ人々は、それぞれに個性を持って存在する)・学術伝統経験論者・多神教一神教共存主義・地方分権主義者 人は、現世利益・宗教上の幸福の2つを叶えるべきであることを主張。民主主義・自由・機会均等と平等に価値を置き、象徴天皇制と日本の伝統を正確に分析することに価値を置く、ここにおいては、左と右の対立は存在せず、真の中道が導かれることとなる。なお、民主主義は、政治体制の移行期の状況であり、もっと価値が高い思想に成熟することを私は予測する。

 アメリカは相手と実際に会う前に価値評価するところははっきり言って良くない部分である、と思う。それが日本とアメリカの間で最初にアメリカが行ったことである。 日本は自衛隊は今のまま保持すべきであると思う。ただ、有事が生じた場合は、緊急に議会が召集され、対抗できる軍事力を有することができる準備はしておくべきである、とは思う。それは、部品部品の状態で存在し、いざというときには、連結させて、まさしく対抗処置を行えるようであるべきである、とは思う。

 下卑た相手の行うことに対抗して自らの価値を低めることは無益である。

 勇気があればできるかぎり言葉でもってまずは表明し、それ以外のアイテムが必要であればそれを駆使すべきである。それが真の勇気である。

 ロシアの軍人がその気になれば、日本を20分で沈めることができる、と豪語した様であるが、ロシアにはそれを行うだけの価値が無い。またそれが実行されたのであれば、後々にその国はひどく悔し苦しみ蠢くことになるであろう、そしてそこにおいて自覚するであろう、「ああ私達はまさしく価値を生み出す主体的活動を行っていたものそのものを失ってしまった」と、そして世界は虚無と化し、長い間無益な時代が流れて行くであろう、日本が無くなったならば、それは平和国家そのものが無くなることである、そこにおいて、軍隊を持たない日本そのものが平和を生み出していることに大きく寄与していたことに気付くであろう。そしてその結果として米・英・仏・露・中の対立の時代が始まる。

 そしてその次に展開されるシナリオを見ていない。もしロシアが日本に核を打ち込んだ場合、日本国で残された者達には歴史上かつて無かったほどの激しい怒りと怨念の炎に包まれる、そしてその恨みを以降抱き続けるであろう。そして、ロシアへの復讐のみが民族の目的として残された人々の間で継承され続けるであろう。そしてときが来れば大いにその元々の民族性を露わにするであろう、本来武人であり、正しく人殺しが元々大好きである、というその本性を、激しい怒りと怨念の炎に包まれた者達と、元々戦意が薄い人間達では決定的に攻め込む力が違う、そして核を打ち込んだ国を執拗に攻め、そして銃口が5つあるマシンガンを発明し、その国家の主要部位(モスクワの中央集権の中枢)で正統なテロ活動を行い続け、ロシア国家を大いに悩ませるであろう。

 私は民主党では消費税導入に反対する小沢氏を支持する。
 なお、小沢氏の親族の一人がある国の人ということであるが、それは正しく、新しい日本とその国に相応しい血が流れている、ということである。

 韓国と北朝鮮は、統一されることが本来の道である。元々アメリカとロシアにおける、イデオロギーの対立から便宜上もたらされた、国家分裂状態なのであるから。なお、共産党国家に親善の気持ちをもってして伝える、マルクス思想に価値は無い、と。マルクス思想の価値を中国の国家の中枢の誰一人もが、その真贋をはかることができないであろう、なおそれがまさしく、裏を返せば中国国家の実力なのである。中国に愛国者が存在するのであれば、愛国の正統な理由を語ってもらいたい、誰もできないであろう。中国は明らかなる過ちを犯した暗黒国家である側面がある、それは天安門事件で、正しく健康的な価値が高い思想を持ち合わせた人々を戦車で次々と踏みつけて殺したことである。そこにおいて鄧小平に価値はない。そして鄧小平は「経済が全てをもたらす」と考えたようであるが、考えが浅はかである、経済には利点もあれば欠点もあるのである。そして単純に反日を唱えた江沢民にも価値は無い。胡錦濤には価値がある、親日であるからである、しかしチベットとウイグルは独立すべきである。中国人民は、ネット上で、実質上、ある程度の表現の自由と民主主義を獲得している、ということがある。中国国家は無益なマルクス思想をイデオロギー上崇拝している、という点において無益である。しかし中国にも評価すべき部分はある、それは国家主席を選出する機能においてである。周近平氏は能力が高い。そこで周近平氏が次の時代の中国で行うべきことは、アメリカと中国の間において、妥結点を見出すことである。そこで中国国家の中枢と人民の関係は、人民は中国共産党が行っている政治に嫌々ながらつき合わされている、ということである。中国軍に価値は無い、まず思想を語るに単純に経験が決定的に足りない。なお中国共産党が行っている政治に嫌々ながらつき合わされている、中国人民に罪は無い。中国で生み出されている、人間関係では、幸薄い富裕層が存在し、労働者達が存在し階級社会が形成され、多くの人民が未だに貧しい、という状況である。中国人民が行うべきことは、ネット上で思い思いに好きなことを言うことであろう。

 中国共産党は、マルクス思想の無益さに気付き、相応しいイデオロギーを導入するべきである。なお、中国共産党が、日本で行われていることに価値を見出したならば、それを取り入れることは、大いに結構なことである。そうすると、中国の実質上日本化が進む。AK98も大いに結構なことである、しかしそうすると、手軽に価値が高いことを手に入れているように感じるであろうが、オリジナリティーそのものが無くなる。マルクス思想の無益さに気付く能力が無い中国が尖閣諸島を手に入れることは無益の拡大である。そこで中国が行うべきことが、まず自分の頭で深く考えることである、中国軍の人間は。自分の頭で深く考えるということがまずは足りない。中国軍の人間である、朱成虎少将において見出されることは、言葉の使い方がまずはろくでもない、ということである。まず、「核で日本に果敢に攻めるべきである」と言っているが、果敢という言葉は、まずそのような時に使用すべき言葉ではない。果敢という言葉は、武力で劣っていても、武力に勝る人間に向かうことを指す。

☆☆☆☆☆「中国解放軍、核攻撃発言の朱成虎少将を処分」、中国解放軍、正しい!

 なお、金沢に行って、スキーをする予定であったが、30万円の現金を手にしてみて、その金を、そんなことに使うべきではない、と深く感じ、止める。

 大沢樹夫 「光ゲンジではつらいことがあったよな」悩める男として価値あり。

 決断、ということは、どちらか一方に幸せを生み出し、どちらか一方に不幸をもたらせる行為である場合が多い。私は、超漸進的に、言葉の使用のみによって、世界中に幸せをもたらそうと考える人間であるが、それは大方成功しているようである。

 アメリカは、実際にあったことも無い人々の価値評価を行い、ある行為に及んだりしたことは、まあ、ある面過ちだったのではないか?しかしアメリカは話が解らない人々ではないと思っている。

 北朝鮮と日本において、人間同士なのであるから、分かり合えないことはない、とは思っている。

 人類が行うべきことは、軍事力を捨てることである。

 私が言葉で解決できなくなった場合使うことが、人の表情で価値を判断することである。

 カラスが考えていることは大方わかる。

 私は、あるゴキブリを捕らえて、300mばかり離れた、公園の野原に逃がした。それは良いことであった、と思った。しかし、数日後、一匹のゴキブリが仰向けになって死んでいた、そのゴキブリは夫婦だったのであろうか?だとしたら、悪いことをしたとは思うが、私はゴキブリとは共存できない、そこで全てのゴキブリに伝える、私の前に姿を現すな、と。

 ある番組である人がサル達と、共存をはかる、と言っていたが、そのサル達にもたらされたものは、文明の利器を持つ人間との決定的な能力の差の認識と、文明の利器を使う人間に対する羨望と、カメラを向けて、こいつら一体何するんだ、というサルの一陣全体を覆う一種の恐怖であった。

 北朝鮮で行われていることは、中央官僚と軍人達と平壌の人間のみが幸せになる、という状況である。

 石原新党については、一定の価値評価はさせてもらった。そこにおいて見出されたことは、幸薄い、価値が低い人間に、合わせて、自分も価値を下げてそれに合わせる、という無益なことと、無益な復古である。自衛隊のみを持っている日本人は、軍事力を持たぬべきである。そして現実的に正しくその行為が世界に平和をもたらしているということを、ロシアの幸薄き軍人は悟らなければならない。

 うちの父親は石原氏と森善郎を比較して、森善郎氏の方がいい人間である、と言っていたが、その考えに賛成である。

 あの巨大な都庁では、実際には一体何の仕事が行われているのであろうか?それが一部の特定の人間達に特別な利益を与えていることであるならば、価値は低い。東京の地下鉄の混雑状況において、私は大企業に勤める人々の表情に、一切の価値を見出せなかった。

 “大江戸東京”など、どうでも良い。それは東京人のエゴである。東京人に生まれたならば、その偶然に感謝し、できるかぎり東京でしか経験できないことを経験したならば、その利益は地方にもたらすべきである。それが東京人に生まれた者のもはや義務である。そして1300万人の東京人に対して、地方人は1億1400万人である。1300万人に対してばかり、地下鉄は無意味に長すぎる。

 そして私は道州制などにも反対である、なぜならば、そこにおいては、富める地方と貧しい地方が区分されるからである。一県に地方利益のための会社がもっと作り出されるべきである。それとしては、セブン・イレブン・ホールディングへの富の一極集中、西友への富の一極集中などが挙げられる。

 私は、日本が、天皇制が復活し、立憲君主制に戻り天皇を常に仰ぎ見、天皇が神格化され、自分達はその特別な人間よりも地位が低い状況など、絶対に嫌である。そこにおいては象徴天皇制が正しく相応しい。象徴天皇制の元に全日本国民は平等であるべきである。それは天皇の特別な力を認め、有用であると見、本来は一切が解体されるべきところを、マッカーサーが日本国家の伝統を尊重し、残してくれた、正しく相応しいことである、と私は認識している。なお、日本国民は、アメリカが日本統治の際に、全く残虐な行為は行わなかったことに価値を見出すべきである。本来であれば、戦勝国によって、敗退国にそれは行われるのだ。それが行われなかったことを有難いことと日本人は思え。しかしA級戦犯7人の死刑は相応しいことでは無かったであろう。

 私はアメリカが日本にもたらした憲法は、一方的に戦勝国が敗戦国に押し付けたものなどではなく、日本を本心から根本的に良くしようと考え、深く研究され、練り上げ作られた、誠意がこもったものであると認識している、それ以前の日本の政治体制などよりも価値が高いと思っている。しかし、日本に多く建設された米軍基地は将来的には無くなるべきである、とは思っている。憲法の改正は2/3であるならば2/3であるべきである、堅く守られるべき価値が高いものと私は考える。

 そして、自衛隊が国軍になることなど私は猛反対である。そこにおいては、石原慎太郎とは価値を共有しあえないことが明らかとなった。それは、深く考えぬ人間の浅はかな考えである。そして、国家と国家の対立は無くなるべきであり、ナショナリズムは人類が超えるべき体制である。

 アメリカは日本人を多く殺した、そこは価値が低い。しかしGHQが行ったこととしては、第一次農地改革・第二次農地改革・財閥の解体 婦人の解放・労働組合の助長・教育の自由主義化・圧倒的諸制度の撤廃・経済の民主化 他と 価値が高いことも行った、というのが現実である、多くの日本人は、アメリカが行ったそれらの価値が高いことをほとんど意識しない。そこにおいて、石原慎太郎のアメリカを一方的に悪者呼ばわりすることは、行き過ぎである、と私は見る。自民党の安倍も浅はかな考えの政治家である、と私は評価している。国民新党の下地の船中八策なども、どうでも良い。そして明治期に天皇が神格化され、軍国主義の道に走ったことなど、本当に良いことと言えるか?そこにおいては一切の発言に責任を持て。安倍に至っては軽佻に過ぎる。そして、「戦略的互恵関係」?なんとも相手をこ馬鹿にした考えではないか?互恵関係が戦略的に行われる?なんと価値が低い発想だ、互恵関係は相手の立場になって相手の国家の真の幸せを考えて結ばれるべきものではないのか?

 ☆☆☆☆☆消費税を充てる方針についてだが、そもそも歳出の伸びを削減すれば良いだけの話じゃないか?野田首相はまずは、表現力が著しく無い。そして案を捻出する力が無い。

 北朝鮮は、反日教育は、どこまでが捏造で、どこまでが真実かを把握すべきである。私は、全てが捏造である可能性が高いと思う。日帝とは本当に存在したのか?そこにおいては北朝鮮では、嘘で塗り固められた日本像に敵対している、という正しく無益なことが行われている。そして中央官僚と軍人と平壌に住む者達ばかりが優遇され、北朝鮮国民は、極貧の状況であり、それはほっぽられたままである、ということにおいて著しく価値が低い。すぐにでも北朝鮮国家は改革されるべきである。そして、正恩の「西側は多くのものであふれかえっているんでしょ」という、西側を価値が高いこととして認めた気持ちは維持され、正恩によって、北朝鮮国家は豊かな国に改革されるべきである。そして平壌市民の金日成が死んだことに対する、悲しみの表現など、全て嘘っぱちで、平壌市民の誰もが、本心では全く悲しんでいないのに、悲しむことを社会体制が平壌市民に押し付けていることはあまりにも幸が薄い。北朝鮮の政治の中心部の者は、その、あまりにも価値が低いことにまずは気付け。そして、北朝鮮において軍事示威行為が、世界のあらゆる有益な国々に敵対心が不当に向けられて行われているその無益さに、北朝鮮中央執行部はまずは気付け。

 私は、前の方で、北朝鮮も人間なのだからわかる、とした。しかしそう想定して、私が北朝鮮に向けて行うことはお説教しか無い。

 独裁者を偶像崇拝?なんと価値が低いことであろうか。北朝鮮中央執行部はその無益さにまずは気付け。

 そして、金正日に尊重すべき政治的行為なども一切無いのに、無用に賞賛している虚しさに北朝鮮中央執行部はまずは気付け。

 そして、北朝鮮労働党を名乗っているのに、労働者のためを思って行われた政治活動などがまるで一切無いその無益さに北朝鮮中央執行部は気付け。北朝鮮労働党を名乗っているならば、本心で、北朝鮮労働者のためを思って何かをやってくれ。

 北朝鮮国家は、国民は極貧である状況をなんとか改善してみろ。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆ 併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達
一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

 日本政府の方針において、「朝鮮人には日常的に叱責し・・・」という方針は過ちであったであろう。「朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。」という方針も過ちであったであろう。

 なお、韓国人・北朝鮮人は、民族の原風景をこれらのことをもってして、想像してみることも、まあ必要ではあろう。

 “自動ハンドシステム”を作り出すためには、世界中の英知が結集されるべきである。そして労働者の、労働は削減されるべきである。

 ☆テリー伊藤は価値が高い。

 私が唯一コマーシャルに影響され買った商品が富士通のFM-7である、コマーシャルにタモリが出ているのに影響されて買ってしまった、そのときは、私はNECのPC8000mkⅡを買うべきであった。

 安倍ほどに価値が低い政治家を私は知らない、目先のことしか考えない奴が国家のTOPにいたことがどれ程に危険なことであったか、日本人は実感してみるべきである、それは正しく、親の七光りでもたらされたこと。

 なお、反日左翼に「てめえら、日本から出て行け、帰れ!」と叫んでいた者もそれが無益であることに気付いて欲しい。反日左翼は主張すべきことを主張しているのであるから、それに対して全うに答えるのが正しい。天皇が日本にいらない、などという主張は到底受け入れられない。しかし日本人は、天皇が江戸時代には、京都に1万石しか持たないまことに小さな勢力であったことを考えるべき面もある。そして天皇を頂点として、明治時代に行われた日本の政治も多くが間違いだらけであったことに気付くべきである。そこにおいては、戦後日本人は、やみくもに戦前が良かったのような幻想を抱き天皇を崇拝の対象として高く評価しすぎることなかれ。

 北朝鮮国民はまずは世界中のあらゆる国で流れているメディアを見るべきである、特に日本についても見るべきである。そこにおいては、日本は憎むべき国ではないことにまずは気付くであろう。しかし国家がそれらを北朝鮮国民に見せない、ああなんと価値が低い政治よ。