スキーブログ | 三上祐一のブログ

三上祐一のブログ

 独自の日本大改革案を掲げる三上祐一のブログです。 なお私はこのブログの著作の一部がウィキペディアの「三上祐一」の項に投稿されることを認める。 http://yuusukeueno.blog40.fc2.com/

 俺は変態スキーヤーだ。某神立高原スキー場・パトロールに4年も勤めていながら、未だ一級も取れやしない。なぜじゃ、なぜなんじゃ~。

 スキー検定一級程度のスキー操作では、ロシの重い板などは不向きなのでは?有力情報求む。

 ちなみに俺が乗っている板は、ロシのビラージュだ。ああ、罪深きロシよ、そんな華やかなすぐにうまくなれそうな名前つけやがって!内実超体育会系めっちゃ重い板やんけ(ちなみに何年前に買った板よ!それ・・・みたいな)!

 スキー検定一級の種目も変わったしな。不整地・小回りでとりあえずは、いい点取るためには、軽めのスキー板が必要でしょうにー、そんな男にとってベストな板は、・・・VOLKL PLATINUM PSi と見た(基本好きなデザイン等でメーカーは決めれば良いと思うが)!

 そこでスキー検定一級で必要なのが、めっちゃ軽くて回転半径の小さいスキーだね、そんなにスピード出すわけでもないしね。

 でもモーグルの板が欲しくなってきたぞ、んん、でも、それはスキー検定一級取った後にね!ププ(基本変態スキーヤー)

 でも、はっきりとこのことが証明された。神立高原スキー場・パトロールで大回転的小回りを展開し、ゲレンデにおいて常に速かった俺は一級ではないということが・・・、ああ、まじ、堤義明は、いかさまだぁ!あい・・・、いやそれは前のスキー検定でね、今の検定は不整地・小回りがあるからなあって、どう見ても(YOUTUBEとか見て)簡単そう!

 歳リンピックっていうのはどうだ?人間は年齢別に競い合うっていうのは?スキーでは歳リンピック優勝を目指すぞ!

 ちなみに、神立高原スキー場で、“佐藤優”はK2のモーグルの板使っていたけど、ずらして滑ってたよな「キラリン☆」。

 しかし鈴木はうまかったなあ。ラングのブーツをよく覚えているよ。安さんが断然一番うまかったね。

 住安さ~ん、どっかでこのブログ見たら、連絡下さ~い。