三上祐一が2011.12.28~12.30に考えたこと(エッセンシャル) | 三上祐一のブログ

三上祐一のブログ

 独自の日本大改革案を掲げる三上祐一のブログです。 なお私はこのブログの著作の一部がウィキペディアの「三上祐一」の項に投稿されることを認める。 http://yuusukeueno.blog40.fc2.com/

━━━━━━━━━━━━━
2011.12.28~12.30期
────────────────────
(2011.12.29.07:46⑧めざましテレビ)
 犬はやはり、全身の運動神経が発達しているから、それが、脳の役割を補っている、ということは無いだろうか?
────────────────────
 私は今日も冷水を12杯も飲んだ。はっきり言って寒くて死にそうだった。私は辞書で小説の題材を拾うことを思いついた。そして辞書を引いた。そして適当な場所の文字を選んだ“土星”と出ていた、私は気持ち悪くなった、土星?この世の果てではないか?土星をWikipediaで調べた。土星の写真が載っていた、私はこの世の果ての映像を見て気持ち悪くなった。私は土星の写真を見て、この世のものか?と思った。私は、土星は移動空間を映し出している窓のように感じた。なお、そこにSaturnということだった、サタン?俺はイスラム教に呪われているのか?と思った。そして次に引いた言葉は“豚まん”だった!やはり俺はイスラム教に呪われている!なお辞書を引いた、“ぐにゃぐにゃ”だた、ああ!祐一はイスラム教も信じる、と思った。だけれども、祐一はキリスト教とイスラム教を信じれば、両者に戦争が起きる、と思った。そこで祐一は言った。「現実社会を重視する、私は、キリスト教とイスラム教を同時に信じることは不可能である、そこで、私は、キリスト教を信じ、イスラム教をある程度信じることにした」と。そしてサタンのスペルを読んだ“Satan”だった。勇介はほっとした。勇介は自分の小説の一項目に、“宗教って信じる?”を入れた。

 正恩

 行政対策 低所得者対策

 コスプレイヤー、可愛かった!

 北朝鮮では労働者が王になった。韓国では、貴族が大統領になった、そこにおいては、彼らは反目し合うのはある程度はしょうがないのかもしれない。なお北朝鮮においては労働者の王が貴族との結婚が進んだ、その様子を見るに、ああ極東アジアと我思う。

 北朝鮮と韓国は、統一の合言葉としては、反日があるだろう、しかし、反日以前に行うべきことが、両国にはあるのではないか?

 住居侵入で現行犯逮捕。

 ベッキーには言いたい、泣くなかれ、と。

 警察では疑ってかかる奴が現場担当者として、活躍しているようである。そこにおいては多くのやくざも共通する、しかしその最高位にいる者の警察側が、ポピュリズムを頼みとする者であり、やくざ側は代を継ぐ者である、なおそこにおいては、信じ、有能な人材が求められるところである。

 日本で普通に~中型400~限定解除~なお中型免許取得者には750の

 なお私は、

 私にとっては、ボケ役は情報提示役として必要である。ツッコミ役は精査する対象として必要である。

 1298万円を~ ~なおこの捜査においては、行き過ぎな捜査が疑われる。少年達は1298万円以外の金で風俗だのに行っ可能性があるからだ。

 兵庫県警察本部 ~なお小沢氏と検察とでは、長の者と副のもののどちらかがボケ、突っ込みであるべきである、それは両者について言える。なお長の者と副のもののどちらかが疑ってかかる者ならば、どちらかが信じる人間であるべきである、そこにおいても両者に共通のことである。なお、小沢氏、検察機構は両方とも、担保されるべきである。

 福岡県白バイ隊

 極東地域は極東地域としてふさわしくあるべきである、なお、そこにおいては、私は、極東六カ国協議が正常以上に機能することを望む。正常以上にとは、アメリカ的以上、ということである。

 京都・自動車警邏隊

 正恩氏は、北朝鮮国家が讃えるように度胸があるかどうかはわからないが、精緻さがある、善意がある、ということは、確認(というか正確に言えば推測)できたことである。

 職務質問の権限など、警察から、無くしてしまえ!

 兵庫県姫路警察署。極東アジアの者である北朝鮮よ!私はイランよりもあなた達の方が、素晴らしい可能性が高いと評価する。あなたは、六カ国協議に本気で応じるべきである。なお、イランは、北朝鮮と同等かの情報を我が日本国にもたらせてもらいたい。

 窃盗容疑で現行犯逮捕、なお、この取り押さえ場面は、強引過ぎる可能性が高い。

 三重県警察本部航空隊

 女性刑事が怒りの捜査 連続わいせつ犯逮捕

 凶悪犯を逮捕せよ
─────────
 人種・宗教・政治
─────────
 そう言えばサウナがあったなあ。

 MAXELL

 PSEVITA

 ヘリウムガスの飛行船で、大きなマシーンを移動させることがまずは考えられる。それによって、核施設そのものを封じ込める、大きな施設を作り出すことは可能である。

 ダンプ松本、プロレスには年齢別階級というものができるべきである。

 西村智太:あなたは、ほめられて伸びる方ですか?批判されて伸びる方ですか?

 おかんの 誕生日が同じ

 私はあなたたちとアウトな世論を形成しましょう!

 ◎◎◎◎◎ 私はIF THEN ELSE を基本構文としている、コンピューターにおける命令系統において、それをさらに進化させた、言語を作り出すこともチャレンジすべきことの一つである、と考えている。

 ◎◎◎◎◎ 客観があり、それぞれの人々の主観があり、それぞれの人々による批判や評価によって、それぞれの客観が打ち出される、ということを応用した命令系統がまずは考えられる。感じることがあり、体験があり、それらがオリジナルの思想をもたらす、ということを体現した、命令系統。表情の理解が、問題解決をもたらす命令系統。経験が蓄積されていき、それが、個人の処理能力を高める、ということを体現した、マシーン。立場の違いによって、主張が異なるということを具現化したプログラム ICの中で光の速度を越えることは考えられる。限りなく刻んでいけば、限りなく刻んでいけるんではないか?そうすれば、論理的に光のスピードは超えられる。なお、犬は、運動神経系統で、体で感じることが思考の働き、つまり心、となることは考えられる。

 なお、私は政府ではないものとして、つまり日本人のひとりとして、金正恩氏の権力継承を承認する、ただし、であるからといって、私は“無政府主義者”ではない。 金永南:軍事路線継承を宣言したのは、このNo.2である!この者が全ての責任を背負われたし!

 君子豹変す?それは何を意味しているのだ?私の意見はこうだ、494.1兆円もの歳出予算から大幅な歳出削減を行うべきである、ということである。そこにおいては、異議がある者は、私に対して、異議を申し立てて欲しい。

 新約聖書、ヨハネの福音書:「初めに言葉があった。ことばは神とともにあった、言葉は神であった」、はなはだ疑わしい。私は、イスラム経もキリスト経も、生の人間で勝負する、ということが少ない、と思う。この意見を私が表明することによって、イスラム経とキリスト経の結託が見受けられるようになるならば、それはそれで良い、しかし、欧米自体が、宗教そのものに挑戦する、ということを行っている以上はそこにおいては、単純に、“和”の状況はもたらされない。

 なお、ヘーゲルの哲学は、全ての人々を同じ、と仮定して、論述されている、欠点が、確認できそうである、と私は思う。

 10m×10m程度の、正方形の形をしていて、面一杯にいくつも小さなシャベルがついた、除染機の開発は必要である。

 地方では、市民性を見出すことができる、その価値において、東京の100%組織のみによる物事の実現の問題性に対抗できるはずである。

 国家も党も官僚も大企業も組織でしかない。組織でしか物事は解決できない、という、東京人の偏重思考性は改善されるべきである。そして組織の一員でないと、無理だ、何もできない、という考え方しか東京人は持っていないのが基本である。個人にしか出来ない事がある、それは、己の脳みそでの創造である。そして組織人であるならば、根本的に一人前にはなれない。もはや報酬を得ること自体が価値である、とはもはや決まっていないという現実を野田は容認すべきである。報酬を得ていても、人々に喜びを与えられない状況は、東京のいたるところで見出される。

 日本の立場から見れば、パクリであることも、中国から見れば、自助努力の結実の成果とみなすべきことはある。 組織の一員となることの多くは、夢を諦めることであり、安易な妥協である、東京の大企業に勤めているであろう、地下鉄に乗っている人間の表情には、“ちぇっ”というふてくされた表情しか見出すことができなかった。なおこのような表情は、私が高校生の頃に通っていた、山手線、東中野─大久保─新宿─代々木─原宿─渋谷─恵比寿では見出すことができなかった、当時のサラリーマンの表情は健康的であった。しかし、帰りの地下鉄に乗る人々の表情には、ほっとした表情と、ある程度の笑顔と、おしゃべりが伺えた。分析するに東京の大企業に勤めるサラリーマンは朝はかなり機嫌が悪いみたいだ。大企業のサラリーマンによって、実際にはどのような仕事が行われているのか、そろそろそれらが、明らかにされるべきである。

 アメリカ・中国・韓国・ロシア・北朝鮮・日本、六カ国協議で、東アジア地域における、意見の集約化~体制の違う国同士の意見一致は、可能である。そこで6カ国によって、将来的に、新しい価値として認められることが考えられることが、君主制(一党独裁制・君主制・象徴天皇制)+民主制+機会均等の実現である。

 東大の人間には欠点がある、勉強しすぎで、学生時代に行うべき、仲間との幸せの経験が不足していることである。慶応大学の人間には欠点がある、読書ばかりしていて、経験が不足しているということである。物事を解決するに言葉をもって言葉を扱う、という言葉能力の限界を超えられない、という欠点が内在されている可能性がある。私の場合は、言葉を言葉を扱う脳で扱っていなく、それ以上の実物の具体的形の想像に即して考えている、ということがある。それが、言葉のちょっとした違いのみで価値の上下を考えない、合意を導き出す思考がもたらされる。

 高い頭脳があっても高い創造が行われないならば、その人達は真には活躍していない、という状況が導き出される。

 日本No.1の頭脳、あんたら日本テレビが決めることではない。そこにおいては、深い文脈による思考性による創造された発案・意見が考慮されていない。国民一人一人の能力の測定が行われていない、それが無視されている。

 まず行われるべきこと、494.1兆円という莫大な予算からの歳出削減である。ここにおいては、私には、財務省の官僚との決定的な対立が存在する。財務省の官僚も494.1兆円からいくらかを歳出削減を行っても、財務省の官僚は現実的には痛くも痒くも無い、という現実がある。まずは大きな各省庁の担当者が予算額をできるかぎり多く取ってきたから評価され出世する、という慣習が改められるべきである。

■☆☆☆☆☆早稲田商☆☆☆☆☆■が私としてはやっとのところであった。高校時代俳優もやっていたし。私には愛が無い、と言っていたが、早稲田に対する愛校精神は私にはあるだろう。個人的には早稲田には☆を沢山与えたい。それ以上の偏差値の高い学校に合格するためには、高校3年間のガリ勉が私に求められるところであった。そこにおいては高校の仲間との、楽しい生活を犠牲にしなければならなくなる。私はそれを求めない。学歴は最低限度が達成できればそれで良かった、そこにおいては要領の良さは達成されている。早稲田は商学部しか合格の可能性が無かった、漢文の勉強を省いたから。漢文が出題されない唯一の学部が商学部だったから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■早稲田→アメリカ(人種のるつぼだが、創造力が高く自由闊達)
■慶応→→英国(家柄のいいパブリックイメージ。財界の三田会も紳士な感じ) そこにおいては、慶応は、機会均等の実現は想定外。
 早稲田が創造力が高い理由:経験を重視している人間が選ぶ大学であるから。18歳程度の人間の小論文など、基本的にはどうでも良い。慶応大学から、大器晩成型人間は輩出されない。
 早稲田大学出身者は大器晩成の可能性がある。そして学生数が一番多いのが早稲田大学、学生の人数は慶応大学の3倍、多くの学生が入学しているのに高偏差値維持∴早稲田大学の人気が高い。勢力からみれば、早稲田がNo.1 慶応大学出身者は中国との友好を基本的には導けない。

 慶応大学、大企業への就職の力が強くても、大企業のホワイト・カラーの仕事そのものに、価値が導き出せない、ということも考えられる。

 ■東芝には狭間が行っている。
◎◎◎◎◎北野たけし
◎◎◎◎とんねるず石橋貴明
◎◎◎◎とんねるず木梨憲武
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 野田はまるで駄目。藤村官房長官、という人についても、野田の個人的感情から採用しただけ、高い価値が見出せない現状がある。40%から45%への増税などいつの間に決めたのだ?民主党で一番良い政治家は小沢氏である。 民主党の野田の反対勢力・自民党・社民党・公明党・みんなの党
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━