三上祐一が2011.12.21~12.23に考えたこと(エッセンシャル) | 三上祐一のブログ

三上祐一のブログ

 独自の日本大改革案を掲げる三上祐一のブログです。 なお私はこのブログの著作の一部がウィキペディアの「三上祐一」の項に投稿されることを認める。 http://yuusukeueno.blog40.fc2.com/

 八ッ場ダムについては私は前原氏に賛成である。





━━━━━━━━━━━━━
2011.12.21~12.23期
────────────────────
2011.12.22.04:21(⑧めざニュー)
───────
 立川談志さんお別れの会

 ドコモスマホトラブル10万人に影響

 オリンパス「損失化隠し」~

 橋下市長「東京行脚」最終日

 米輸入牛に特定危険部位混入

 13人乗り漁船転覆2人が行方不明
------------------
 診療報酬引き上げ

 パンダ 被災地・仙台に
------------------
 あいつは人の命を金にかえる錬金術師なんです。
------------------
「袴田事件」DNA検査結果判明
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女だからって負けない~真の男女平等の道筋を立てた女高原恵の生涯~(小説案)
────────────────────
 団欒では自由な喋り大沢、しかし、大沢は人前で話をすることが苦手だった。

 基本的に大沢との確執は兄の、「セカンド・バッグを持っている奴って馬鹿だろう」という発言を尊重しもたらされた。大沢は最近購入した、ビトンのセカンド・バッグを重宝がっていて、嬉しげだった。そこから、私は大沢は侮蔑すべき男である、という判断がもたらされた。 勇介はパーティーでの司会をどうしても大学時代に克服したかった。

 郁夫は東大出身だった。東大文学部で大学院まで行った、なぜならば、執筆家として活躍するためには、大学院出身が楽なコースである、と考えたからであった。

 郁夫は高校時代、とびきりに成績が良かった。郁夫の家は貧乏だった。それで、大学は諦めざるを得なかった。無念であった。しかし郁夫は執筆家になる夢があった。夢のために一日8時間のバイトをこなした。そして、一日で5時間を執筆の時間にあてた。

 郁夫は

 郁夫

 郁夫と純子

 早稲多大学商学部2年の勇介は、東大女なんか絶対に有り得ない、と思った。勇介はその通りの人生を着実に歩んでいた。経験豊かな東大女?まあ有り得るだろうが、見たことがない。勇介は早稲多で一番のオールラウンド・サークル“スーパー・フリーランス”に所属していた。勇介はストロペス関係で東大のボーイズ・コミューンの奴らと知り合いになった。福武の話では、ボーイズ・コミューンには新入生として、東大女が入った、ということだった、とびっきりの美女だ、ということだった。勇介「珍しい。“ボーイズ”・コミューンなのになあ、その女は、ボーイか?」福武は金マハにその東大の新入生の女を連れてきた。勇介は見た瞬間に、こんなにかわいい女子、見たことがない、と思った。
「勇介さんですか?お噂はかねがね聞いています、はじめまして、ボーイズ・コミューンの高原恵ですッ!」
恵は勇介に飛びっきりのウインクをぶちかました、勇介は思った、『面白い!』 恵は東大に偉そうな顔をして、ボーイズ・コミューンと名乗る、男主体のオールラウンド・サークルを、男女平等サークルにしようと考えていた。
「私、このサークルって、実は嫌いなの。ボーイズ・コミューンだって、完全に男中心のサークルじゃん!私は、私の代になったら、少なくともB&Gズ・コミューンにしようと思ってるの」
勇介「いいねえ」
勇介はとりあえずは合槌を打っておいた。
恵「私って、中学まで、ヤンキーだったの。そして、高校時代はゾッキーだったの、チーマーでもあったし、バイトでキャンキャムのモデルなんかもやってたんだけど、そんなものはどうでもいい。勉強なんか、ほとんどしないのに、なぜか東大に入っちゃったのよねぇ」
勇介は自分にはない恵の経歴に一瞬たじろいだ。恵にとって、ボーイズ・コミューンでの活動は、大きな大人になるために絶対的に経験すべきことであった。恵にとって、ボーイズ・コミューンは現代日本において、男女平等社会実現のための大きな布石であった。恵はボーイズ・コミューンに自分の友達達を皆入れた。恵の友達達がゾロゾロ入ってきた。ボーイズ・コミューンは、ほとんど恵に乗っ取られた格好だった、福武には、ほとんどお手上げだった。恵にとっては、今や、ボーイズ・コミューンはどうでも良かった、恵は次はストロペスを乗っ取ることが目的だった、そこで乗っ取り計画でまずあったのは、ストロペス加盟サークルを実質的に手に入れて行くことだった。
「勇介さん、歌が、うまいんですってねえ、この後カラオケ行きましょうよ」
勇介は酒が進んだ。

 勇介達はマハを午後の9時半頃に出ると、六本木の行き着けのカラオケ店に行った。そこで、勇介は十八番である浜省の“マネー”を歌った。この女びびるかな?大いに酔っ払った勇介は思った。勇介が得意げに歌い上げた後、恵は勇介に言い寄った。
恵「この歌って、あなたの考え方?」
勇介「考え方も何もかも、浜省の歌だって」
恵「良かった」
恵は勇介にほっとした表情を見せた。勇介は恵に勝った、と思った。そして思った。『ここら辺が、東大女で元ヤンキー&ゾッキー&チーマーの掛け値無しの価値か』勇介は得した気がした。しかしここらの恵の振る舞いは恵子の完全な演技であって、ストロペス乗っ取りのための手段の一つでしかなかった。
恵「勇介さんってカッコいいですね」
それは恵からの誘いであった。勇介にとっては、この手のことを言う女は価値を感じない方だった。だけど勇介は恵を、真剣に付き合うべき価値がある、と考えた。

 恵は女子初のボーイズ・コミューンの代表となった。

 パーティーでは、できる限り利益を削減し、友達達に安くパー券を売ることにしていた、儲けは0に設定した。それで恵はパー券を1000枚売った。それが評価され恵はストロペス代表にもなった。恵はストロペス乗っ取りを実現した。

  なお、戦後学生文化を考えるに、全共闘の主要なメンバーが、徹底抗戦を選ばずに、安易に就職の道を選んだことから、1980年代大学生気質は、高度経済成長の成功を鑑みて、オールラウンド・サークル主流になるのが当然のいきさつであったであろう。

 郁夫は、流行作家だった。はっきり言えば、世の成功者であった。恵の父親の郁夫は、男児が欲しかった。しかし、郁夫の4人の子どもはいずれも女児だった。郁夫は末っ子の恵に徹底的な男児教育を行った。郁夫の思想は、徹底的に、英国的利己実利主義を第一に考えることであった。恵は、その父の教育を疑問視することもあった。

 ガガ女が恵の一番の親友であった。 お嬢さん育ちで、男に夢見、女を低く売る良子は恵の最大級の敵の一人でもあった。

 恵「勇介、愛って信じる?」
勇介「何で?」
恵「私に愛は無い」
勇介「俺も無いね、まごころはあるけど」

 恵は、結局は東大を選ぶか、元不良仲間を選ぶかの選択をせがまれた。

 勇介はある方法で、絶大な想像力を手にした。勇介はある方法で、執筆・特許・音楽・コンピュータープログラミングに打ち込んだ。ある方法を用いている以上はそれに、利用価値があるならば、基本的には無料で人々に振舞われるべきである。しかし最低限度の収入は確保したい、それは、生涯賃金としての税引き後の2億円である。

恵子「あなたのことを正統に評価できるのは私しかいない」

恵子「勇介、私はあなたのことが必要なのよ」
~続く~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×Proactive 茶道部?ナンチャラ部?どうでも良い。最大の解決の意志を持たぬ趣味の選択などは、結果としては、小さな幸せしか生み出さない。それは小さな自分における、適度な自己満足である。─────────────────────
 電力不足における、基本的な解決方法としては、それぞれの人々が太陽光発電のパネルをできる限り安く購入できる状況がもたらされ、それぞれの人々が太陽光発電のパネルを購入し、エネルギーを産出すれば良い。そしてそれらのエネルギーを人々が売れるようになれば良い、その価格が東電がもたらす、エネルギーの値段よりも安ければ、人々はそのエネルギーを選択するであろう。そこにおいては、東電につぎ込んだ一兆円がまずは無駄になる。 しかし、エネルギーを産出する会社が、なぜ、多くの会社員を必要とするのかは、わたしとしては素朴な疑問である。

 物価の安い国が太陽光発電のパネルを生産し、物価の高い国にそれを売れば、販売者、購入者、互いが高い利益を実現できる。そこにおいては、まずは被災地の人々がそれを生産販売することが考えられる。第二には生産国としてはアフリカのどこかの国ということも考えられる。なお、末は北朝鮮が太陽光発電のパネルを生産し、販売することさえもまあ考えられはする、それによって北朝鮮の人民がある程度実質的に裕福になればそれはそれで良いであろう。
──────────────────────────────
 私が行うべき事業として考えられることは、300冊の製本で、一冊300円程度でそれが実現可能な印刷会社を経営することである。

 三島由紀夫と全共闘における対決においては、それぞれの良い部分を認め合いそれを共存させそれらを混ぜ合わせることが考えられたであろう。一方では、象徴天皇制であり、一方では機会均等の実現である。

 女性は男の気を引くことばかりを考えずに、自分自身の成功、己の体現を求めるべきである。そうしなければ、男女平等の権利は虚しく響くばかりである。

 秋元康氏は有用である。秋元秋元康氏は一般受けの正しくプロである。私には基本的にその能力は無い。

 私は女性とイチャツクことで幸せを見出すことはできない、それは私にとっては無駄でしかない。

 ◎水を分解するタンパク質

 欧米に対しては高い科学を生み出したことについて感謝する。

 ◎イラク アフガニスタンからの撤退 米軍が撤退して、アフガニスタンでテロが増え続ければ、アフガニスタン人は米軍が駐留していた方が良かった、と考える可能性もある。

 なお、私は無益な革命を行う意志はまるで持ち合わせていない。出来る限り有益なことを言葉で表現し、役立つ案を作り出し、それを提示することによって、日本に改革がもたらされることを目指している。それはあくまでも世にとっては、副次的意味合い以上のこととならないことを配慮はしている。

 五百~氏の、「両陛下がまるで、全てを知っているのではないか」、という考えは妄想である。基本的に両陛下はお会いした、人々の表情や、言葉から、お会いした人々のみの現状を知ること以上のことは不可能ではないか?
 宍戸 高橋剛彦氏 渡辺充(みつる)氏 千葉みよ子氏 今野夕佳理氏

 国民と苦しみを共にすることと、根本的解決策を創出することでは、どっちが価値があることであろうか?基本的に両陛下の努力に意義は見いだせるが。

 関東大震災 10万5千人の犠牲者。 

 私は、28歳のときに、私が、一SE派遣会社の契約社員であることは、無益である、と判断し、執筆を始めた、そこにおいては、当然にリスクを背負いつつ。必ず、世の中に今以上に有益な状況をもたらす、という意志を元に。私の生活を覗き見る人間が、仮にいるとすれば、誰もが、私をせせら笑ったであろうが。

 宍戸勝

 天皇陛下の「象徴であるべき」という考えは素晴らしい。そこにおいては、天皇陛下と小さき私個人の意見は一致した。

 私は、日本の歴史問題の根本的な解決を目指していた。そこにおいては、アメリカに渡り、アメリカ人と過ごすことによって、異なる価値観が、自分の心にもたらされ、価値観が混乱することは相応しくないことである、と考えた。とりあえずは、一切の内政問題を根本的に解決することを優先しなければならなかった。これが私の個人の能力としての限界である。外交においては、中国と韓国との、国家間の不和をまずは解決することを第一義と考えた。

 基本的に民主党のマニュフェストに書かれていることの実行によっては、国内の子ども減少の問題は効果的には解決されないであろう。子ども減少を食い止めるためには、具体的な有益な事業が作り出され、日本人の就職の問題が安定することが効果的であると私は考えた。多くの日本人の就職の問題が安定すれば、副次的に子どもは増加するであろう。そこにおいては、大企業は、無益な競争において有益である人材を確保することよりも、会社に独自色を打ち出せる、仕事を創出できる人材を確保すべきではないか?そこにおいては、就職面接においては、学生に、「具体的に我が社で、実現可能な事業案があるかどうか」を聞くべきであろう。そこにおいて、学生の発言において、使える、事業案を示せた人材を確保すべきではないか?

 “マニュフェスト”と言われていることは、“公約”でいいでしょう。

 当面においては、北朝鮮民主主義人民共和国において、正恩氏によって、北朝鮮民主主義人民に対して、有益な政策が実行されるのであれば、私は、それでよし、と考えられる。

 正恩氏は側近であろう人によってもたらされた、意見に対する、正恩氏の驚きの様な表情においては、確かな善意を伺うことができた。

 韓国においては、ウリ党によって、“太陽政策”が行われることを希望する。それによって、統一への道筋は付けられるべきである。ハンナラ党イのイ・ミョンバクによって、弔辞の誘いを与えた北朝鮮人民共和国に対して、一部の人間しか行かせない、という政治決定においては、韓国側の度量が浅い、ということが可能性として考えられる。

 正恩氏は、兄弟達に対する、親しみが存在することが考えられる。そこにおいては、正恩氏は兄弟達の希望する政治体制をも鑑みるであろうことが期待される。ヨジョンという人物は、表情から察するに高い能力の持ち主であることが考えられる。なお、ピカチューを好きである、ということ、正恩氏が、8歳のときに兄の正哲氏と共に、日本のディズニー・ランドにやって来た、ということは、何とも微笑ましいことではないか。

 シリアにおける、アルカイダのテロ行為は、私の意見としては、過ちである、ということを主張したい。他人を巻き添えにして、他人に最大の不幸をもたらすテロ行為は、一切無くなるべきである。

 東アジアにおいては、体制の違う国家がそれぞれ存在するというところが現実である。しかしその普通であれば、好ましくない、と考えられる状況を、有益に利用することは可能である。

 中国が実質的には資本主義国家となった、共産党国家として存在し、ロシアが明らかなる野党を持つ民主主義国家として存在し、北朝鮮人民共和国が一血族によって政治が行われる、という中国とは違うチェ・ジュ思想を基本とした共産主義がとられている北朝鮮が存在し、我が民主主義と機会均等を成し遂げている日本が存在するのであれば、それぞれの国家によって、6ヶ国協議の場でもってして、統一的見解を見出す努力を行なってみるということは行われるべきことである。

 ホールアースカタログ

 基本的に日本では、一円の投資で会社を設立できるようであるが、それにおいては事務費として23万円かかる、政府よ、せめては、事務費一万円にしてくれないか?



◎◎◎◎◎ 私はIF THEN ELSE を基本構文としている、コンピューターにおける命令系統において、それをさらに進化させた、言語を作り出すこともチャレンジすべきことの一つである、と考えている。



◎◎◎◎◎ 客観があり、それぞれの人々の主観があり、それぞれの人々による批判や評価によって、それぞれの客観が打ち出される、ということを応用した命令系統がまずは考えられる。感じることがあり、体験があり、それらがオリジナルの思想をもたらす、ということを体現した、命令系統。表情の理解が、問題解決をもたらす命令系統。経験が蓄積されていき、それが、個人の処理能力を高める、ということを体現した、マシーン。立場の違いによって、主張が異なるということを具現化したプログラム




 八ッ場ダムの問題を象徴的事態として扱い、それのみを実現することは、現実的には、有益なことではない。大幅な歳出削減を行うべきである、そこにおいて、私は、今朝方前原氏に賛成した、考えを変更する。

 野田は、今(2011.12.23.23:08)NHKで行われている有益な議論を見て聞き、それを参考にして、政治を行うことが相応しい。

 政府は事実上、被災地に早急に対応を行うことができないのであるから、民間人によって、それらは、もたらされなければならないのが現状である。あれだけ権力を現実的に持っているのに、多くのことを行えないことは、ほとんど無益である。なお、「どじょうが金魚の真似をしたって、しょうがねーじゃん」ということは、現実的には、何を表現しているのか、まずはそれを聞き出したい。


 (2011.12.23.23:08)NHKで行われていた議論を行う番組を見て、榊原氏は特筆すべき価値が高きことを表現することができる、得難い人物である、と私は評価している、なぜならば、榊原氏が表現することによって、毎回、私に有用な意見が与えられるからである。今回も「世界で日本ブームが起きていて、世界は、日本化する」という情報は、私にとって実に有益な情報でありました(ここにおいて、通常表現と尊敬表現において一貫制をもたらすことができなかったことはお許ししていただきたいことである)。野田は、榊原氏の有用な意見を拝聴し、そこにおいて、有用な政治とは何かが見出されるべきである、それが野田にとっては無用である、と判断されたならば、野田は正しく無益な、首相である、と判断されるであろうことを私は野田には伝える。そして、野田は、官僚達との意見一致を求めているに過ぎない、という正しく狭き了見しか持ち合わせてはいない、ということが私の野田の評価である。

 なお、野田によって主張される、~の守られるべきプライド、などという意見も無益であることを私は野田には伝える。民主党において一番有益な政治家は小沢氏である、と私は考える。そして、日本各地でデモを行う人たちは、消費税の無用な増税に反対する人たちであることを私は見出している。それは、野田の政治の否定である。

 まずは、地元に確実に利益をもたらす、コンビニエンスストアが各都道府県において、作り出され、大手コンビニエンスストアにもたらされる、利益の一極集中の状況は、是正されるべきである。そして私は、スーパーマーケットにおいてはSEIYUに利益が一極集中し、各地方にSEIYUが作り出され、日本においてはSEIYU王国が実現されないことを私は切に希望する。

 なお私においては、私の能力は、ある程度制限されるべきであることを、私は主張する。

 なお、私においては、八ッ場ダムの再開を決定した、国土交通省の次官とそこにいた大勢の人間達との間に取り交わされた、握手は、実に無益な空虚な暴挙である可能性が高いことを私は主張する。なおその私の見解は、民主党を離党した、中島政希衆院議員による意見を参考にしている。

 アフリカの一国において、私は信頼できる人を見出した。それはカーニバルの嬢王となることを主張していた女性の表情においてである。カーニバルにおけるパワーは我が国には存在しないパワーである。