三上祐一が2011.11.16~11.18に考えたこと(エッセンシャル) | 三上祐一のブログ

三上祐一のブログ

 独自の日本大改革案を掲げる三上祐一のブログです。 なお私はこのブログの著作の一部がウィキペディアの「三上祐一」の項に投稿されることを認める。 http://yuusukeueno.blog40.fc2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━
2011.11.16~11.18期
───────────────────────────────────
 猫、お預けだニャー

 モンティ首相、専門家だけの内閣。

 観月ありさ 野久保直木 お泊りデート。

 大橋のぞみ 活動休止の真相は?

 Secret生着替え サンタ姿でファン魅了 ♪クリスマス・マジック

 桑田佳祐のやさしい夜遊び

 今や八王子の顔 ファンモン 地元とコラボ

 ロッカクアヤコ

 熊本・県庁前

 三上祐一「いきものがかり、解散しないかなぁ、早いうちに」
───────
2011.11.17.08:00(とくダネ!)
 スーパー・コンピューター“京”

 ブータン・王子

 バレー・ボール 佐野優子

 茶のしずく

 放射線

 荘口彰久

 都司嘉宣

 荘司政彦 容疑者

 石橋美和

 慶応義塾大学ブータン王に名誉博士号授与

 若松組

 佐野史郎

 イケメン俳優・山本裕典のゼッピン差し入れ

 東京 ピエール・エルメ・パリ 青山の「マカロン」

 中原丈雄 酒井彩名 渡部豪太原

 はじめて記念日 Moony ミニボンゴ
────────
 私は自民平等発案意見党において意見を言い始めた。

 私「今正しく私は権力を手に収めつつある、しかしその権力は、私の最低限の利益実現のためにしか行使しない!それ」

 私「戦後レジウム体制とは、正しく、米英仏中露が日と独と伊を引き離すことであった、そこに自ずと価値があれば、その価値評価は上がるであろうことであるのに、そこで世界に求められることは、これらの国家の正当な価値評価である!」

 私「そして、それら真の負け組と、これから勝つ者達の組み合わせの転換が行われるべきである。戦後レジウム体制の元において無益に得をしたのは正しく『米英仏豪韓』、彼らは最初のうちは結託するであろう、しかし、実利を求めて、その結束はぶち壊れる、これから勝つ者達の組み合わせが、中仏印ブ南ア独伊日である!そしてその後にアフリカ・中東・南米が続く!、なおここにおいては『米英仏豪韓』も共存可能であるとしている」

 私「日本において幸薄き戦後レジウム体制の元において利益を得た奴らは実に無益な奴らだった。TPPの実現によって、その戦後レジウム体制の継続を求めているのが正しく民主党野田政権、それは時代にとって、相応しくは無い!」 私「美しくなければ女じゃない?それは女の権利を著しく害した意見である、かの私の知り合いの女性は怒り猛り狂うであろう」

 私「中国は2つの計算違いがあった、まずは、日本の経済的成功を真似する、ということは、日本の是認であって、そこにおいては、反日はそぐわない、ということ、また、チベット・ウイグルへの侵攻は戦前の日本の領土拡大政策を是認してしまう結果となってしまう、ということである」

  2011年、11月14日、日本の東京新宿歌舞伎町において、“基本的に不遇ではあるが特殊能力を持つ女&今は使えぬが将来的に利用価値の高い、もしくは利用価値は帯びているが世に正当に評価されない男連合”が結成された。女には、男に高い価値を見出す能力を持ち、男は基本的に不遇な女子を見た目が良い女と平等に扱うことが求められる、そこにおいては、お互いが新しい利益を享受することができる。

 私は気持ち的には格差是正を求める米人の味方である。

2011.11.18.09:23(とくダネ!)で初めて米国の一般人の意見を生で聞いた。それは第二革命を主張する人についてであり、パターノ監督の意見である。まずもってして、日本では、誰かに対して「愛してる」と表明することはない、そして「祈り」を求めることも無い。TPPによって、二つの国で独自に成り立っていた状況がぶち壊れば、それだけ失われるものが多い、ということが見出されるであろう。

 そのときがやってくることに対して、日本人は各自が対策を打ち立てなければならない。それは現存する日本人全員が、自分自身の私小説(記録)を残すことである。それによって、日本国内では、現実的には一体どのようなことが行われていたかは、確実に描かれなければならないであろう。それらの記録が残されることによって、確実に、人間の営み、ということが明らかとなって行く。しかしそこにおいて、自分の人生に恥ばかりが存在し、それらの記録ができない、ということになれば、確実に不幸が発生するであろう。

 ◎あまたつ手帳

 中国もアメリカも日本も行われるべきことは、正に格差是正である。胡錦涛が中国においてそれに着手しないのであれば、隣国の小国家の立場としてそれを主張したい。私は日本において、自民平等発案意見党の党員であるからして。

 そしてヨーロッパにおいて、行われるべきことは、消費税導入などではなく、歳出からの財源確保である、しかしそのためには、現実的に新しい事業が作り出されなければならない。

 石川潔:マインド・コントロールは、よっぽど素晴らしい考え方の大元が無ければ、どれも害悪となる。

 天皇陛下と私の左的主張が共存されれば良いであろう。天皇陛下が象徴天皇制の元において在位し、労働者の幸福が実現されれば良いであろう。

 ◎◎◎ブータン国において、国民総幸福というものが主張されていて、その中に、環境の整備、みたいなことが重要事項として取り上げられていたが、それ以前に国民総幸福の重要な問題として取り扱うものとして、まさしく“国民一人一人の幸福の実現”があるのではないか?

 悪魔か神かはそれを見る人間の判断力によるところもある。

 なおヨーロッパの政争は英保守党と仏~党の結託派と英労働党と仏~派の連携により国を超えた争いとして明らかとなる可能性がある。そして世界は平和実現のためにそれを求める。私は明らかに労働党側の人間である。労働党側の人間が兼ね備えなくてはならない能力が、新しい事業を作り出す能力である。

 保守とは、基本的に過去を理想とし、過去の維持を目指す。そこにおいては将来における、夢が無い。

 私は主に父母の2代目である、という自負がある。父はマレーシアにおいて、シェルにやられた、と言っていた。私は無用な復讐などは考えない、しかし、無益な利益との結託なども全く考えない。

 格差社会反対デモの人々は、自分達一人一人の意見を集約した執筆書を作成し、それを米与党に提出する、ということも考えられる。なお私は革命ということは絶対に実行しない、なぜならば、日本には、守られるべき天皇制があるからである。そこで私は、実現可能な事業案を発表する、ということと、執筆によって新しい意見を作り出す、ということを基本的に行なっていく。

 中国は、真似するならば、日本のマスコミ体制も真似すべきである、とも思われる、そうすると、日本と変わりない社会が実現して行く、ということが生じる。そこにおいて、中国国内に利益がもたらされたならば、トヨタ自動車の豊田章男社長は4日、政府が検討している環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加について、「タイミングが遅れると、頑張っても(日本の国際競争力を維持するのが)難しくなる」と述べ、早急に政府が参加を決断するよう要望した。

 豊田社長は、TPP参加の是非を巡り「関税の撤廃で恩恵を受ける輸出産業」と「輸入品の拡大で打撃を受ける農業」で賛否が分かれている点を指摘。その上で、「どっち対どっちという構図でなく、両方とも並び立つように(政治の)リーダーシップを発揮していただきたい」と注文を付けた。福岡市で開かれたトヨタ自動車九州の創立20周年記念式典の会場で、報道陣の質問に答えた。

 小国の利益保全の為には、工業製品・著作物においては、関税が撤廃され、農産物においては関税が維持されるのが理想的である。しかしTPPにおいてはそれの実現はほぼ不可能である。日本はASEAN+6に力を入れるべきである。そこにおいて、かつての平和であった頃の良さを兼ね備え、欧米からは、学ぶべき点は学び、捨て去るべき悪癖は捨て去った、最新の科学技術を導入し、間違った経済理論は是正され、法治主義の限界を超えた、高い徳も兼ね備えた、理想のアジアの実現が達成される。

 高い国際競争力が付くためには、製品の価格が安くなることが考えられる、そうすると、給料が安くなって行くことが考えられる、そうすると、物価安がもたらされる、そうすると、日本の対中国、韓国の企業の国際競争力は実質的に上がる。株価が安くなれば、自動的に多くの購買者が出現することが考えられる。

 国民が脳裏に焼き付けるべく、被災地のガレキの現状を見て回るツアー、というものが考えられる、そして、地方の人々と話を交わす機会も設けられるべきである。そして地方の店で地方の食べ物を思いっきり満喫することもセットされるべきである。

 板東昌利 氏 北澤実美 氏

 福島 愛媛

 関西 信号機 渋滞悪化

 医療保険:最新の医療にも保険が適用されるためには、最新の医療の価格が安くなるべきである。安くなって広く普及することによって、多くの利益は実現可能である。

 早稲田大学と慶応義塾大学においては、早稲田に勝利がもたらされる、なぜかと言えば、早稲田は未知の能力を持ち合わせる人間の入学を受け入れ、慶応義塾大学においては、それは実現されないからである。慶応義塾大学入学は読書好きばかりがそれを達成する。そこにおいては基本的に小さくまとまる者ばかりが見出されるのが現状である。大器晩成を果たす者は、若い頃、読書などしない、漫画はある程度は読むが。18歳ぐらいの学生の小論文などどうでも良い。そして、人の能力は、歳を取るにつれ高まる可能性がある。

 そして慶応は、既存の権力との無益な癒着の問題がある。そして早稲田は高い能力を持つ大きなアジアを作り出す、そして結局においては、世界の幸福を実現する。

 保守党が政権を担当していた2011年に英国内では暴動が発生した。

 基本軸として 欧州では 仏保守党と英保守党 と 英労働党と仏社会党 の 相容れぬ対立が存在する。

 基本的に世界の現状は、こずるい者が成功し、優しい者が損をする状況である。これは是正されるべきである。

 アンジェラ・アキは価値が低い。長い夜が明けることなど、基本的にどうでも良い。そして“長いトンネル”ではない、実際に行われているのは、長い一つ一つの根本問題の解決策の提示である。

 スポーツが強い日本人の顔には優しさが存在しない。ドイツはバレーボールでは負けたが、選手一人一人の表情に優しさが伺えた。

 日本における、バレーボールの試合では、各国の選手に完全なアウェーの状況がもたらされている、それは完全な不公平の状況である。そこにおいて見受けられるのが、無益なばかりのナショナリズムである。

 世界においては、兄は中学生の頃から、特別な世の中専門で生きている。弟である、私は公側の立場ばかりのことばかりを行なって来た。そこで、兄が世界における、保守側の幸福を実現させ、弟である私が、世界における、労働側の幸福を請け負えば丁度良い。しかし、兄はやがては基本的には相反する建前と本音があり、裏表が激しいということが判明し、低い政治能力が明らかとなるであろう。

 世界の先進国の政治家は弱い者の立場を最低限は尊重しなければならない状況がもたらされる。なぜならば、弱い立場の者達が実力を付けて行くから、そしてそれは正論である。

 私は、ほとんどのことでは中国の味方であるが、あることでは、中国の行動に反対する。それは国家の領土拡張政策である。中国のアジアにおける、領土拡張政策は、後の世の歴史家からは、痛烈な批判を受けるであろう。

 木村義昭

 “日本人チャン”というなめた店のネーミングによって、舐めたならば舐めた分だけのしっぺ返しを被るであろう。イスラム教では、復讐された分復讐し返すことが、主張されているが、日本のオートマティック価値認定システムにおいては、復讐などのような行動に移すことなく、しっぺ返しをくらう奴は、オートマティカリーにしっぺ返しを食らうということになる。なお私は、ロシアにおいては、必ずメドベージェフよりもプーチンを支持する、なぜならば、柔道をやっていた、ということで、日本を重要視していることが伺えるからである。なおメドベージェフは、日本を小国家としてなめたことによって、確実に痛いしっぺ返しをくらうことになった、おおよそ一年後にであるが。メドベージェフには欧米追認のような価値しか伺えない。

 清武氏は、私の仲間となった。ここで明らかになったのが、読売がナベツネの独裁の状況で、ナベツネが冷酷非道であったことである。そんなに長いこと、会社のためを思って、生きていた人間の首が、いとも簡単に切られる状況が明らかになったことは、ナベツネにとっても、長い目で見れば、有益ではないであろう。ナベツネには、悲しいかな、出来る限り犠牲を回避できる、度量の広さ、というものが無い。ここで有益な解決策を導き出せなかった、ということは、ナベツネの実力不足であったということが、後の世の人間によって、語られるであろう。

 ナベツネと私の能力における決定的な違いは、私は読書をまるで行わない若者であって、その行為に耽溺するということが一切無かったということにおいても明らかである。そして決定的な能力の違いである。私は幼少期において確実な計画が脳内を占めていた、それは、言葉としては表されない、一瞬に感じられる特徴を帯びたものであった。それはこうだ、俺は出来る限りオリジナルの自分を表現するんだ、だから、無用に読書によって、雑多な思想に影響を受けてはならない、というものであった。その結果として、私に現れたのが、決定的な、国語能力不足である。それは、浪人時代に、一年ではどうにも解決できない、問題として私の前に立ちはだかった。私は父の発言の影響を受けていたのであろう、多くを経験しなければならない、ということが前提条件として存在した。

 そこで私にとって有用となったのは、チェック・ペンであった。中学時代は、歴史教科書の全ての重要な事件・事象・年代にチェック・ペンを塗った。そして、必死に覚えた。だけどそこで私にもたらされたのは、社会科については偏差値65程度という実力であった。国語は60程度であった。英語は60ぐらいであった。 中学2年の頃に、私には、山崎厳、という同級生がいた。そいつは、私を必要以上に低く見下していた。当時。山崎厳という奴は基本的に少しの勉強で高い偏差値を実現できる能力の持ち主であるのではないか、という考えが浮かんだ。奴の私生活を伺うに、裏で必死に勉強している雰囲気が一切感じられないからであった。そこにおいて、私は彼を羨ましく思った。しかし、今現在41歳の私が彼を評価するに、低い価値しか、見出してはいない。 なお私は、18歳になったときに、駿台の早稲田大学政治経済学部の合格者の欄に、彼の名前を見出し、彼はそれを現役で実現したことを間接的に知った。 元々すらすらと勉強ができる人間には、低い価値しかもたらされない、なぜならば、確実に努力した、という重みが不足しているからである、であるからして、基本的に、インテリゲンチャは軽く、その知識のほとんどは読書によってもたらされ、それでもって人生が成り立っている。

 インテリゲンチャができないことが、人の表情を読み取って、そこから彼らの心理状況を見出す、というようなことである。基本的に偶像崇拝に価値を見出さない、イスラム教徒も、その能力の欠如が考えられる。それらの能力は、確実に多くの複数の場において、人々の表情を見る、という経験を蓄積しなければ実現不可能である。であるからして私には、既存のインテリゲンチャでは、普通は実現不可能な能力を身に付けた、ということからして、彼らと私とでは基本的に違う。そこにおいては軽い奴ら同士の利益の実現、という価値が低い結託がもたらされ、彼らの一見すれば、優れている、という共通性の認識から、軽く考え出される、彼ら同士の共同利益は、一見優れていると見られる奴ら同士の間に見出された優れた奴らが互いの価値を認め合うという、インテリゲンチャ同士の内輪向きのことの実践によって、保護される。

 そこにおいて、高級官僚、大企業の幹部、マスメディアの要職者、法律家、医師などの基本的に浅はかで価値が低い元々優れていた、という奴らの軽い合意の元に、彼らの共同利益は温存される、そこには、重みが無い、という重大な欠陥が内在されている、事実上大した経験をしていない元々優れた偏差値の高い奴らによって、彼らの共同の利益は温存され、国の重要事項がほとんど決定されてしまう、という重大な問題が発生し続けている、学歴主義を採用した後に。ナベツネには基本的に、インテリゲンチャ特有の傲慢さがある。

 第一次農地改革 と 第二次農地改革によって、日本には、多くの平等がもたらされた、多くの小作農が自作農になったことには高い価値がある。農業の大規模化などということは、寄生地主制が復活され、多くの自作農が、小作農になる状況に等しい。

 ランス・オ・メドウ

 ブータン国王の言っていることは決して間違ってはいない。経験に高い価値を置いていることには価値がある、それらは、幸薄い、結託したインテリゲンチャ達にとっては、耳に痛い話である。

 人間は龍の部分も、犬的部分も、鳥的部分も、また弱い部分もある。それらで生かされる部分は生かされるべきである。弱い立場での経験が、弱い立場の人々に結束を導き出さなければならないときに大いに生かされるであろう。

 私が自分の時代において、使命である、と感じていたことは、日本がいかにすれば、戦後レジウム体制の中で、多くの国々に総スカンを食らっている、状況を改善させることができるかにあった。

 人はそれぞれが独特の特質を持っている。その自分の特質を生かすも殺すも自分次第だ。 TPP 関税0=無理 関税0=工業製品 日本人は基本的に、アメリカ人の、労働者の役割をいつまでも続けなければならないのか?日本人は、自らの人生を意義ある価値高きものとしたい。

 そろそろ自動ハンドシステムの実現のプロセスに入りたい。 アメリカに存在するぶんむくれの実体経済の主な意味のないものが金融商品といったところのものである。

 【自動ハンドシステムの実現】人々が、自分自身の分身の、基本的に心の無い、ロボットを作り出し、それに労働を行わせるのが、ふさわしい。そして人々は、芸能人(歌手・お笑い芸人・俳優)・小説家・哲学者・プログラマー・発明家・研究者・スポーツマンとなるべきである。

 第一に克服しなければならない大きな問題:背骨が朝起きたときと夜寝るときにおいておよそ1cm縮むという問題を解決しなければならない。自動ハンドシステムの背骨の部分が、1日でゆっくりと1cm縮んでいく、という、少しずつの背骨における変化の一刻一刻の状況を確実に捉え、それを自動ハンドシステムにおいてもたらし続けなければならない。

 このシステムは一人一人の体をCT装置などを使い、3D画像表示で体内を立体的に観察し骨格の形状を把握し、皮膚を正確に把握することから生まれる。それによって、精巧な自動ハンドシステムを作り出すのである。

 またその延長上として、自分の正確な分身を作り出し、生身の体の動きをGPSなどで読み取り、それとそっくり同じ動きを分身にさせて、ルーチン作業を請け負わせることも考えられる。その場合は背骨と足腰も作る場合も考えられる。それを応用して、同じ作業は何度も作り出すことが可能となる。