エジプトみやげ 何にしよう??? | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですニコニコ

 

先月、一時帰国をして、あらためて日本の良さを知ることが出来ました。

エジプト航空ではありませんでしたが、成田着で、数日東京で過ごし、

京都の友達に着いたlineして、

「東京って、静かで空気が綺麗なんだねびっくり」なんて感じたことを書いて送りました。

 

 

そのときは、「おかえり」といってもらっただけなのですが、

会った時に、「東京の空気が綺麗って言ってたよな笑」とおかしがられました。

 

エジプトの空気って、どんだけ~!?な話でしたニヤニヤ

 

帰る2週間前くらいから、お土産の準備を始めました!

これからの季節にちょうど良さそうな厚手パーカーは

大エジプト博物館のお土産物屋さんから。

ホルスの目がパンチ利いていますウインク

リクエストをもらっていたのですが、

実際に着て、鏡に映る姿を見て「うわぁー怪しい」と笑っていました爆  笑

着てくれよな!

 

そして、おなじみのネフェルタリのオリーブせっけん。

中身のせっけんはは刺繍の形が彫られています。

 

エコバックとポーチ

ハーンハリーリ市場や、街中のお土産物屋さんで買いました。

 

Tシャツと古代の象形文字で名前を入れたポロシャツ

子供が着ると可愛いのですラブ

ポロシャツはガイドさんに頼むと1日で作ってもらえます!

 

そして、カイロを発つ前に、空港で、

デーツのチョコ掛けや、ナッツ入りをいくつか買いました。

おみやげは色違いや、数を充分買ったつもりが、結局足りなくなります。。。

 

先日行った大エジプト博物館で見たおみやげ目

 

アクセサリー

背中についているラムセス2世、キッズサイズだけなのかな。

エジプト綿にアンクマークがついたタオル

子供が喜びそう!

ロータス、ホルスの目、バステト(猫の神様)のシーリングセット?

綺麗なパッケージのチョコレート

考えるホルスという表情がかわいいクッションケース

小さいのに存在感のあるお人形

大エジプト博物館のおみやげは何が一番人気なのでしょうか。

トップ3を知りたいものですニヤニヤ