ツタンカーメンの指輪と日本語ガイドのイサムさん | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですニコニコ

 

日本語ガイドのイサムさんが会社に来ているとき

目に入った彼の携帯の待ち受け画面目

 

 

なに、これ?めっちゃきれいだねびっくり

 

『これ、ツタンカーメンの指輪』

 

こんなの考古学博物館にあったっけ!?

見たことないような気がするんだけどキョロキョロ

 

 

何百回も行っているイサムさんも

『私も見たことがないですよ。

先輩のガイドたちにも聞いたけど、

誰も見たことがないみたい。

きっといま大エジプト博物館にあるんじゃないかな。』

 

ツタンカーメンの指輪として、

↓こんなスカラベの指輪は展示されていたと思うし、

古代のアクセサリーといった感じですが、

 

この指輪、すごくないですか!?

指輪の精巧さではないというか、

一方は太陽円盤がかたどられ、反対側は鷲?

中央に守られているのはスカラベでしょうか?

 

↓腕輪の大きさならまだ分かるけど。。。

 

側面目

この指輪見たいラブ

 

待ち受けをツタンカーメンの指輪にするほど

古代エジプトが大好きなイサムさん、

日々、新情報を更新しています。

 

写真を送ってもらいました!

やけにうれしそう爆  笑

 

 

この指輪から、別の画像を取り出し、『これ何か分かる?』

話を聞いていると、どんどん引き込まれ、

あぁ、もっと聞いていたい。

仕事が手につかなくなります・笑

 

 

 

日本語ガイド、イサムさんの携帯待受けから知った

このツタンカーメンの指輪。

大エジプト博物館がグランドオープンしたときに見られるのでしょうか。

楽しみが増えました爆  笑