なにこれ!? 今月発行のエジプトの新紙幣 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルです爆  笑

 

犠牲祭の最終日、

一仕事を終えたスタッフからドヤ顔で差し出されたものがこちらですパー

 

なに、これ?おもちゃ!?ポーン

それとも記念紙幣!?

 

窓❓部分はホログラムになっているのかと思いきや、透けていますびっくり

プラスティックで出来ていて、ツルツルですキョロキョロ

 

7月1日から発行された新札の10ポンド札は、

偽札だとも思いませんでしたニヤニヤ

 

 

 

初めて見たとき、おもちゃだと思ったとエジプト人の友達に正直な感想を伝えると

『八百屋の店主みたいなことを言うね。』と笑われました滝汗

 

 

目個人的には、いまのほうが好きですが、

紙で出来ているからか、メモ代わりに?落書き?されていたり、

(メッセージを書いて渡されたこともあった!)

破れていたり、それをセロテープで補強していたり、

日本では見ることがない財布が汚れる紙幣でもあります。

 

新紙幣は破れることなく、汚れなくて良いのかもしれませんニコニコ

 

まだまだ流通していないみたいで、

見て見て!と取り出すと、珍しがられます。

ええ、スタッフから買い取りましたデレデレ

 

会社でも、見せびらかそうとてへぺろ

取り出すと、『俺、兄ちゃんから1000ポンド分もらったもんね!』と

逆に自慢されました爆  笑

 

20ポンド札は来月発行されるそう。

 

新紙幣が出るたびに、エジプト紙幣はどんどん小さくなっているそうです。