ガイドがほしかったエジプト考古学博物館 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですニコニコ

 

簡単に見つかると思っていたメルエンプタハのイスラエルステラ。

イスラエルについて書かれている石板は

出エジプトにまつわるものなのか!?

 

 

入口近くだったはず!

 

目これは・・・、ナルメルのパレットかぁ真顔

本物はその奥にあるのにレプリカを本物だと思い

写真におさめていました滝汗

 

本物はガラス張りの中↓

 

イスラエルステラはどこはてなマークどこはてなマークどこはてなマーク

博物館の入口にいるひとに訊ねて行ってみると、全然違った滝汗

知らないって言ってひらめき

 

博物館の中にある遺物の説明文はあったり、なかったりなのです。

点字の説明板があるのにひらめき電球

英語、アラビア語の説明文がなかったりキョロキョロ取れた?

なにも説明がないものもありますチュー

 

1階をぐるぐる見て回り、しびれを切らし、

当たりをつけた石板前からガイドさんに電話しました。

 

目の前の石板でした目

こんな大きいのポーン

もっと小さいと思っていた!

2メートル以上の高さがあります。

知らないって、大変泣き笑い

イスラエルステラにも、説明の表示はありません泣き笑い

 

同じような材質の

ピラミッドの先端にあったピラミッドストーンが並んでいます。

ひとつはアメンエムハト3世のものだけど、

もう一つはどのピラミッドで、誰のものはてなマーク

 

ミイラ室にあった

ファラオやクイーンのミイラたちは文明博物館へ移動しましたが、

棺とミイラが展示されているエリアがあります。

 

展示された中に一体、身体部分はミイラ、頭は骸骨化しているものがあり、

苦しんでいる風の顔で笑い泣き

外国人が写真を撮っていましたあせる怖くないの?ポーン

 

その表情を見ていると、

読んでいた推理小説の白骨死体を思い出し、寒くなりました滝汗

周りに人がいる博物館の展示なのに!

リアルはどれだけ恐ろしいだろうと思わせるミイラでした。

 

どんな死体もミイラにする

ミイラ職人は高給取りだっただろうなキョロキョロ

 

目なんでしょうか、こちらははてなマーク

味があります目

上の写真の一部だけの顔ははてなマーク

動物なのかはてなマークひとなのかはてなマーク

神様でしょうかはてなマーク

 

・・・それで、これは何はてなマーク

ええ、説明文はありませんでしたニヒヒ

 

pinterestで見つけました目

こうやってミイラを覆っていたんですね。

だからミイラのエリアにあったんだ!

 

これは何はてなマークはてなマークはてなマークと思うたびに

ガイドさんと来れば良かったと思いました笑い泣き

 

ガイドさんが何でも答えられるとは思わないけど、

知るきっかけは教えてくれそうですウインク