職人技が見られるエジプトのB級グルメのフティール | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですニコニコ

 

外で軽食を久しぶりに食べました。

選んだのはフティールだったのですが、

エジプト人が一緒だったため、頼んでくれました。

 

ピザを頼んだのかキョロキョロ

これもフティールになるのかな!?

出来上がったのは、こちら爆  笑

 

フティールは、作っている様子が見ているだけで楽しいのですデレデレ

 

許可をもらって、

思わず連写のように写真を撮りました!

 

生地を広げるところから

めん棒で伸ばしていきます。

ある程度、広げたら、

両手でつかみ、

おーらよっと!

わー!すごーい!爆  笑

職人技ですデレデレ

広げた生地を調理台に戻し、

たたんで、

たたんで、具をのせていきます。

 

 

私が食べたものが、フティールかどうか自信がないため滝汗

8年前のフティール画像を載せておきます。

手前のピザみたいなのは、10ポンド(当時約130円)、

粉砂糖がかかったおやつフティールは、5ポンド(当時約65円)

今回食べたものは、出してもらったので、分からないのですが、

多分、高くても1枚30ポンド(約200円弱)ほどではないかと思います。

 

食べきれず、持ち帰りました。

焼きたては、本当に美味しいのでおすすめですデレデレ