新年早々、エジプシャンタイムにしてやられる(´_`。) | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルです口笛

 

エジプシャンタイム、それは、エジプト独自の時間スフィンクス ピラミッド

アラブ世界ではどこもあまり変わらないのかもしれません。

エジプト人の言う5分は、30分、1時間を表すことがあります真顔

今回体験したのは、生半可なエジプシャンタイムではありませんでしたゲロー

 

 

ホテルで行われた年越しディナーショーで、

ずっと好きだった歌手のコンサートを見に行ってきたことは昨日のブログに書きましたが、

一昨年のディナーショーで、タイムスケジュールのグズグズっぷりを知りました。

 

1年経つと、すっかり忘れてた!わけではないけれど、

グズグズっぷりを知っているという間違った余裕が失敗でした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+

 

23時に開場した宴会会場、クレオパトラ。

入って早々、ホテルのひとにお目当ての歌手の登場時間を確認。

登場時間を知らずに期待を持つから、疲れるのだ(´∀`)

 

『3時半です時計。』

 

ポーン

着席後、23時半腕時計に知る事実に一気に疲れました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

でも、そこは貧乏性で、そうはいっても早めに出てくるかもしれないし、知らないだけの

他の出演者にしびれるかもしれないし、ね(´∀`)

大物歌手の登場時間はたいてい遅いそうですウインク

 

このとき、確認しても、ホテルスタッフすら読めない時間配分、

一般人が知る由もない書入れ時であろう年末年始の

エジプト人大物歌手の動き(あくまで推察)を忘れていましたてへぺろ

 

今年は、一緒に写真を撮りたいと思っていましたおねがい

ハキーム(右から3番目)

が、残念ながら!!

彼が登場する頃には、そんなミーハーな気持ちは力尽きていました( ´(ェ)`)

 

一昨年同様、会場は冷房をガンガン利かせ(着席後、脱いだコートは10分後に羽織っていました。)、

セットメニューに書かれているデザートは、待てど暮せど出てこない(気が弱くて、言い出せないアセアセ)、

メインのステーキを食べ終えて、どれだけ経つのだろう・・・(´_`。)。

寒さと空腹で気持ちまで萎えましたショボーン

 

それから、お目当ての歌手が登場したのは、予定通り、朝の3時半デレデレ

 

そんなわけがなく!!

5時30分過ぎの登場滝汗滝汗滝汗

もう朝だよ~笑い泣き

つまり、ショーがスタートしてから約6時間後のことですゲロー

 

こんなことなら、年越しだとか思わず、寝て来ればよかったチーン

エジプトは、驚くほど、新年のカウントダウンなどにも無頓着で、

年があらたまる特別感は一切感じることがありません。

 

観客を疲れさせたところに登場させる作戦だったのか!? 

そんなわけないよね┐(´∀`)┌

エジプシャンタイムに新年早々してやられました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とはいうものの、2年連続で、好きな歌手を見られるという

貴重な機会を得られたホテルのディナーショーデレデレ

おまけに!

この日は、大物コメディアン俳優サミール・ガーニムが見に来ていました。

大物は大物らしく!?情報が正確に知らされていたのか、

目玉歌手2名が登場する直前の会場入りでした。

午前3時過ぎ、やっぱり遅い(T▽T;)

 

出し物が変わり、歌手が変わるたび、楽団が入れ替わり、機材の調整が入ります。

ハキームの前の女性歌手のときも、たっぷり1時間待たされ、

ハキームが出てくる前はこの通り目

お客さんが揃うのが、開場後、1,2時間はざらの、

開場直後か!?というくらいのテーブル上のさっぱり感と観客の少なさ。

眠っているひともいたり、実際、帰っていくひともいました。

 

やっとハキームの楽団がステージに揃う目

明け方だろうが、ノリノリでいい声を出して、観客を巻き込む歌手ハキーム

おおとりに出てきたハキームがやはり今回のショーの一番の目玉だったと思うのですが、

会場の都合だったのか、彼が歌ったのは1時間10分!短い!(´Д`;)

 

ステージが短くても、ハキームはよかった!真顔

ただ、もっと時間の早い、元気なうちに見たかったショボーン

 

 

観客のことを全く考えていない空調管理ムキー

期待を裏切ることなく、時間通りに有名人(目玉)は出てこない笑い泣き

残念ながら、他の出演者にしびれることもなくキョロキョロ

放送で、『ハキームの到着が遅れています。』とかもなく!

覚悟をしていても、それ以上の待ちぼうけをくらわされる(  ̄っ ̄)

ショーが終わり、ホテルを出たのが朝の7時前グラサン(仕事が休みでよかった~!)

 

 

新年早々、小さく誓う

2度と行くもんか!!ホテルのディナーショー!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ