いつでも言っとくれ!! いつでも祓うよ!!悪魔祓い | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですニコニコ

Makan マカーン

「場所」というアラビア語の会場で行われる悪魔祓いのパフォーマンス

黒装束の女性が左手に持っているのはお香です目
始めの儀式にお香がたかれ、メンバーの元をまわります。

数えるほどしか行っていませんが、
見るたびに発見がありますひらめき電球

通常、19時半からはじまり、終わるのは22時。
途中、5分ほどの休憩が入ります。

60~70人ほど収容できる会場をほぼいっぱいにし、
最後は大きな拍手と歓声で終わる悪魔祓い。

終わった後で、悪魔祓いのひとたちに声を掛けました。


いまはこの場所のパフォーマンスしかやっていないのですか?
『何言ってんだい!?呼ばれたら、どこへでも祓いに行くよ!!』



じゃあ、普段は悪魔祓い稼業をされてるわけですねひらめき電球
『あぁ、あたいたちは、根っから悪魔祓いだからね。
家族代々ずっと悪魔祓いをしてきたんだ!!』

誇りを持ってやっているんだニコニコ

『いつでも呼んどくれ!あんたんとこにも行くよ!』


頼もしいお言葉を頂戴しました(*゚ー゚*)
ただ、悪魔祓いを呼ぶのはいったいどんなときなのでしょうか得意げ

悪魔祓いのパフォーマンスのクライマックスといえる
ドフを割れんばかりに叩く姿を見ていると、
会場に来ているひとたち全員の厄落としをしているように見えてくるほど、
真剣に叩いている姿がご覧になれます(ノ^^)八(^^ )ノ

彼らを見ていると目

彼らの祖先は古い時代から豊饒の踊りなんかでも活躍していたんだろうなと
と思わせるプリミティブな力強さを感じますニコニコ




にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ