断食仕様のケーキ、それっておいしいの!? | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですニコニコ

今は、コプト教徒の断食中。
動物性たんぱく質が一切ダメな断食が5月まで続くそうです。
まだ3月半ば過ぎ。
誕生会(ケーキを食べる機会)があるのに、残念(。-人-。)


とはいうものの、
断食仕様(シィヤーミー)のケーキがあって、一緒にお祝いすることができますニコニコ

断食仕様のケーキの取り扱いのあるお店と

ないお店があり、

シィヤーミーの場合は事前にお願いする必要があります。

イスラム教の断食は1ヶ月。
以前は、コプト教に断食があることも知りませんでしたが、
コプト教もなんだかんだと1年の間に断食していることが多いです。

こちらが、断食仕様のケーキ目

手前のチョコレートがはげてえらいことになっていますが(;´▽`A``
見た目は普通のケーキと変わりありません。
お味は、店によりますが、今回のお店は当たり!でした。
卵もバターも使っていないのに美味しいって、不思議です(*^.^*)



にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ