『ショウグン ジャパニーズレストラン』 毎週土曜のランチビュッフェ  | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですニコニコ

鉄板焼きで有名なレストラン ショウグン ジャパニーズレストラン
毎週土曜の午後にランチビュッフェを始めたそうです!

出来たてぷりぷりのホタテをいただきましたヾ(@°▽°@)ノ

熱々の海老もおいしかったぁо(ж>▽<)y ☆

保守的なエジプト人代表のような、ユースラさんと行って来たのですが、
わたしの薦めるがまま、取り分けにひひ



ただ、スシの前では、1つで充分!と言い張り、頑なに拒否にひひ

握りずしは目の前で握ってくれます。

スシロールはエジプト人も食べやすいように工夫されているので
食べれば大丈夫だと思うのですが、生魚は嫌だと食わず嫌い┐( ̄ヘ ̄)┌
ちなみに、のりはまったくダメですにひひおいしいのに。。。

今回、そんなユースラさんも、初めて握りずしに挑戦することに(・∀・)
マグロやサーモンもありましたが、ユースラはイカを選びました。
イカ、エビのフライは普段から食べていて、
なじみがあるものだからかな。
(*^ー^)ノ試してみて!

すし飯がユースラの口にあったようで、こちらが嬉しくなりました。
おしょうゆをつけずに食べていたけど、それおいしいかい!?にひひ


このレストランはホテルの中に入っているため、
外国人のお客様の口にも合うように工夫されているそうです。

デザート目

どれもおいしそう( ´艸`)

ホワイトチョコが刺さっているのは、グリーンティーのティラミス

テーブルでは、いつでも温かいお茶が飲めます。
始終、にこやかに、まめにサービスしてくれます。
ホテルのレストランだけに当たり前でしょうか!?(´∀`)

右はホテルのフード&ビバレッジ担当のカルメンさん。
エジプト人だけど、スペインのようなお名前です。

ランチビュッフェは始まったばかり。
まだあまり知られていないようで、席には余裕がありました。

ショウグンジャパニーズレストランはインターコンチネンタルシティースターズの中にあります。
毎週土曜13時から17時まで
お一人様210ポンド(+25%サービス手数料)飲物代別途
予約はこちらへ→02-2480-0100




にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ