暴走バスに乗ってみた。 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

ちょっと書き出しを拝借いたしました!
ちゃんぽんさん、ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか(*^▽^*)

興味があって、乗ったわけでも、暴走バスだと知って乗ったわけでもありません(*´σー`)

わたしなりのいいバスを見極めるポイントがありますパー

・運転が上手いと思われる(停車の仕方がスマートでした。)
・バスの車体のピカピカ度(新車並みのきれいさ!事故とは無縁!)
・運転手の年齢(おっちゃんの方がベター、若いとスピード狂が多い気がする)
・空席のあるなし(座ると安心)

それを軽くクリアしていたので、行き先確認して、ひょいっと乗ってみたのでしたグッド!

そしたら、これまで体験したことのない暴走バスだったのでした(/TДT)/

座って、しばらくしたら、運転手のおっちゃんが、乗客と口論を始めたのでした。
ε=(。・д・。)

口論はいい、エジプトでは日常茶飯事です。
いくらやってもらってもかまわない。
危険が及ばなければ、ね!( ̄∇ ̄+)

それが、この運転手目
ハンドルをにぎったまま、運転席を立ち上がり、後ろを向いて、
口論(?_?)

一生懸命、口論( ̄ー ̄)

危ないから、乗客のほうもやめればいいのに、
やめない。

しまいには、運転手にきち○いなんて言っちゃって。
『おまえは、おれのことをきち○いって言いやがった!!』と続く・・・。
(*´Д`)=з

お願いだから、前見て!!
お願いだから、立ち上がらないで!!
真剣にやるなら、車止めて乗客下ろしてからやってよ~ヽ(;´Д`)ノ

何度降りようかと思いましたが、
むやみに立ち上がってぶつかったら、怖いなんて思うと、
立てませんでした。

そんな調子で運転しているものだから、
衝突、間一髪のシーンがあって、
思わず、『あぉ~~~』みたいな変な声が出てしまった。
通常、薄汚れてガラスが擦りガラス状になっているものが多いのに、
そのバス、新車で、クリアに前方がよく見えたのです叫び

すると隣の女性に笑われ、
周りの女性にも笑われて(◎`ε´◎ )
びびっているアジア人一人。
怖くないわけ!?(°д°;)

降車する乗客が、運転手、口論している乗客のケンカをなだめていくのですが、
運転手、気がおさまらず。
危ない運転を続けていた割には、妙に腕がよく、スルスルっと、ぶつからずに運転していました。

結論、バスを見る目がまったくないことが実証されただけでした!
あ~、怖かった(^▽^;)

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ