農園でロバにエサをやりたいと友達。
それって、カイロでもできるんじゃない!?( ̄ー ̄)
タンタはカイロとアレキサンドリアのちょうど真ん中あたりに位置します。
アレキサンドリアからでも、カイロからでも渋滞がなければ、1時間半ほどの場所。
犠牲祭中で、道が空いていて、1時間半ほどで到着。

タンタではなく、タンタより少し先のカフル・ザェイドとかいう場所。
友人宅でウェルカムドリンク


紅茶とザクロの種が乗ったグヮバジュースをいただきました。
今回、そろったのが、シィーシィーとモルシィーという名前のエジプト人

ピンクの後姿がシィーシィーで、サングラスをかけているのがモルシィー


鶏とクフタ


肉が焼けるまで周りをぶらぶら。
こちらはインゲンだそうです


祖父の家が農家だったので、たんぼに来るとほっとします。

めちゃめちゃびびらせてしまった子牛(/ω\)

子供たちが素直でかわいい。

肉の匂いにつられて???

共食いするかい!?


ここのオーナー、モルシィーがサラダを用意してくれたものの、
鶏肉とクフタだけでおなかがいっぱいに。
その後で、隣の農家の古い釜を見せてもらうことに
現役です。奥に見えるのはピーナッツ。

右手前がお米を牛乳とバターでオーブンで焼いたもの。味見させてくれました。

この釜で焼いたさつまいもをいただきましたが、
甘くてほくほくで、おいしかったです(≡^∇^≡)

犠牲祭中も変わらない生活をしているこのひとたちは、この村から出ることないんだろうけど、
(カイロくらいには行くかもしれないけど)どしーんとしていて、体型がじゃなくて、
地に足着いている感じがいいなぁと思った休日の一日でした。