鹿衝突事故対策として鹿笛付けてみたよ☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

毎年6月くらいから仕事車両が事故を起こすんですよ〜って、何の話?かと言いますと…

夜間走行中に年間2〜3件くらい鹿と衝突事故が起きます。まぁ、三重県はほぼ田舎なんで(笑)



で、キャンピングカーで出かける時はだいたい金曜夜発が多いので過去ぶつかった事はないにせよ、何度か鹿とかは道路脇で見かけたりしますので対策せねばと思いましてこんなモノを入手。



これ、車両に付ける鹿対策用の笛なんですよ〜もちろん、人間の耳には笛の音はまったく聞こえないんですが…鹿が嫌がる音を出すんだそうです。へぇ〜



音が聴こえないし、効果あるかどうかは分かりませんが、とりあえずバンパー下に取り付けてみましたよ♪

ウチのタンドラだとハニカムグリルなんで上には付けれないのですが…上手いこと収まりましたわ。

あんまり違和感ないですね〜これで効果あれば安いもんですね♡