6月になりました、関係ないけどドローンの話☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

いや〜気がつけば6月でなんか年月の流れが早い…それだけオッサンからジジイになったって事なんでしょうが(笑)



こんな天気の良い日はドローンでも飛ばして空撮なんてのも良いですよね〜♪


あ!そう言えば飛行許可の包括申請更新忘れてたので申請したらエラー続きでうまく登録できなかったのですが、急に国土交通省管轄のドローンサイト、通称『DIPS2.0』のメンテが先日行われてから登録したら普通に申請できました。

このサイト、バグだらけで他のバグも治ったのかな??


ちなみに、国家資格になったドローン免許『二等無人航空機操縦士』はちゃんと持ってますからね(笑)