アトレーRSターボ4WDをなんちゃって車中泊スタイルに☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

先日納車されました『アトレーRSターボ4WD』なんですが…



早速、状態確認と車中泊スタイルに自分流にカスタマイズしちゃいますよ〜(笑)


ってその前に、この車の概要ですね♪


メーカー:ダイハツ

車種名:アトレーバン RSターボ

形 式:3D BーS710V

排気量:660cc

エンジン:3気筒12バルブDOHCインタークーラーターボ

最大出力:64馬力/5700rpm

最大トル:9.3kgf・m/2800rpm

駆動形式:CVT後輪駆動/電子制御パートタイム4WD切替式

タンク容量:38L

その他:各種安全支援装置、前車追従型オートクルーズ、ドラレコ機能付きデジタルミラー、オートエアコン等


と、軽バンにしてはエンジン周りに結構狂気じみたスペックを与えられてたりします。コレ、完全に乗り手を選ぶクルマのスペックじゃね??(笑)



運転席周り、残念ながら本革ステアリングじゃないのでコレは後日改修決定!!

マットは純正絨毯タイプの上にハードタイプのPVCマットが付いてました。



フリーレールの純正マルチバーもついて来ました〜あと、未使用のネットも(!)



後部座席オールカーテン、室内区切り用カーテンも付いてました〜この時点で車中泊する装備がフルについてるのであんまり触るところが少ないや…



とりあえず後部座席を畳んでフラットな荷物室にして…寝れるように前車から引き継いだプレイマットを引き詰めてからごろ寝マットを置いて…サイズぴったりやん!



さらにこたつ布団を引いて…



電気毛布をひいて枕置いたら完璧に車中泊仕様完成!!でも、今のところ昼寝にしか使わないけどね(笑)



寝袋を2枚広げて置いたらコレで完璧!!

テスト的に室内カーテンフル展開した感じがこんなのですね。

真冬の降雪時じゃなければ緊急時の仮眠程度ならコレで何とかなるかも??


仕事用通勤仕様昼寝可能なんちゃってキャンピングカーの完成ですね(笑)