通勤車を買い替える〜最終章☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

続き

いよいよ納車です♪


約束した時間にビックモーターへ向かいます…納車日が現車確認という大バクチ(笑)

『ビックモーターでやってもーたー!!』にならないことを祈りつつ現車とご対面!!




ちゃんとクルマ来てました!!(当たり前じゃんってツッコミはナシで!!)


ココで現車見て…ほぼ新車じゃん!!使用感ほとんどナシ!!聞けば前オーナー買ったはいいがクルマ3台持ちでこのクルマ乗ってなくてダイハツショック事件で嫌になり『D』マークのクルマを手放したんだそうです。

タイヤはほぼ新品に近い状態、走行距離は約1200キロっていう超未走行車!!

『スタッドレスタイヤ(新品鉄チンホイル付き)もついて来たのでそのまま載せておきますね〜』って、なんて親切なビックモーターの対応!!

さらに『前オーナーが未使用のディーラーオプション多数袋のまま未開封で載ってたのでそのまま付けておきますね』ってマジでか!!以前ならオプション外されたりとか違うカーナビ付けられて納車されたとか悪評聞いてたのに全然ちゃうやんか!!

ハイゼットカーゴの引き渡しも無事終えて無事引き取り完了♪

さて、ドライブがてら帰ろうと思ってエンジンかけたら…

『あ、そういえば車内規定でガソリン5Lしか入れてないので何処かで入れてくださいね♡』って、おい!!ソコは満タン納車じゃねーんだな、しっかりエンプティランプ点灯しとるわい!!ちゃんとオチがあるんやな(笑)


仕方ない、速攻近くの『ENEOS』で満タンいれましたよ〜

コレで『ビックモーターでクルマを売って』『ダイハツ製のクルマを買い』『エネオスでガソリン入れる』って令和5年不祥事祭り完成ですよ♪

…残念ながら保険は『損保ジャパン』では無かったのがフルコンプでは無かったですね〜って、『東京海上』ついでに挙げられてたから実質フルコンポですわ(爆)


…って事で『ダイハツ・アトレーRSターボ4WD』は無事納車されましたよ〜♡


違う意味、期待に応えられずスミマセン(笑)