通勤車を買い替える〜その4☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

続き、いよいよディーラーにアタックしますよ〜


と、言うわけで渦中のダイハツ販売店へ…


駐車場に停めるないなや、速攻笑顔で営業マン寄ってきましたよ〜普通の対応って、そうですよね?(そりゃ先に行ったS社に失礼か?)


初めての店舗で営業マンに速攻購入する意思を伝えてその場で世間話してたら…

『アトレ現車あります、コレなんかどうです?』と勧められたのはイメージカラーのオレンジ!登録展示車でほぼ新車なんだそうで「ほぉ〜」って喋ってる最中に違う営業マンがきて…

プライスタグ下げて行き『コレ、売れちゃいました』だとぉ!!おいっ!!オメーと喋ってたら目の前で売れちゃったじゃね〜かよ!!(怒)

いやいや、『すんません、色違いでもう1台あるので…うちの試乗車なんですが走行距離約500kmですがいかがですか?』との事。

おぉ!!それでもいいよ、分かってるじゃねーか!!

『じゃぁ、値段決めるのに店長に聞いてきますね』

おっけー、商談コーナーで待ってるよ

…20分経過


あれ、なかなか帰ってこないなぁ〜


…さらに20分経過、戻ってきましたよ〜


『すみません、試乗車ダイハツ名義になってて現在の状況では簡単に名義変更出来なくて売れません』


…はぁ??マジか!!めっちゃ待ったんですけど!?

ま、この営業マンなりに全力で交渉してくれたんでしょうね〜汗めっっちゃかいてたし…

ココはゴネても時間もったいないので次のお店へ…


嫌なスパイラルに落ちたらしく、同じような感じでディラー系販売店や中古車センター3軒回って言われたのは『試乗車と展示車はあるけどダイハツ名義で手続きできなくて売れない』だそうです。

そのうちの1件なんかは現車あってプライスタグ付いててさらに『新春お年玉企画オプション多数プレゼント』って札が付いてるんですが…やはり『名義変更がネックで売れない』だそうで…売る気ないなら外しておけや!!無駄に期待しちゃったじゃねーか!!


ココまで来るとヤケクソ、最後にあの禁断の在庫車最大級を謳う中古車買取販売店



『ビッグモーター』に半分諦めてひやかし半分で突撃じゃ!!具体的な下取り価格も知りたいしね♪


…つづく