通勤車を買い替える〜その3☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

買い替え考察の続き


んで、一周回ってダイハツ車にターゲットを絞りたい訳ですが…ご存知の通りタイミングが悪くてディーラーで新車が買えないんですよね。


軽バンでターボって縛りで考えたら…あとはハイゼットかアトレーしか選択肢がない!!



ハイゼットカーゴだとガチ商用車、そこがイイ(笑)

選択肢はクルーズターボか?簡素な室内と装備、なんせ質実剛健で低価格がイイ!!

しかし、中古車としてみた場合、コイツは商用車なので登録車の上物が意外と玉数がないんですよね〜!!


続いてアトレーなんですが、ハイゼットの兄弟車ワゴン仕様は先代まで、この新型タイプからは何故かアトレーもバン仕様に(???)位置付けとしてはハイゼットカーゴの上位豪華装備版って事なんでしょうかね??

見ての通りフェイスがリファインされていて内装も装備もより今風の乗用車っぽくなってます。

ガチ車中泊はトラキャンがあるのでココは考えず…でもソコソコ走ってキャンピングカーもどきの使い方はするのでコイツはターボ仕様のCVTですし、価格もそれなりに高額ですが狙うならこっちかなぁ?と。


さぁ、狙いは定まったのですがココからが本題だぞ!!中古車屋さん巡りますか!!(笑)


…その4に続きます♪


※ちなみにハイゼットも生産再開の情報とエブリィのマイナーチェンジ販売の話が正式に決まりましたがこの時点ではまだ未公開情報での話ですので…