関門海峡ミュージアム☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

つづき


焼きカレー食った後…



コチラの施設にお邪魔してみました〜

『関門海峡ミュージアム』です♪



うん、まさかのリカちゃんコスプレがお出迎え(笑)



最上階の展望台ロビーを抜けると…ミュージアムの有料エリア入口になってます。



ミュージアム内は撮影OKエリアとそうでない場所があるのでさらっとね。

あの有名な?シーボルト像があったり…



巌流島的なジオラマがあったり…



リアルサイズ等身大の街並みが再現されてたり…



ま、ベタな撮影スポットがあったり〜



路面電車再現されてたりしてますね。



中に乗れる展示されてたり…



結構楽しめるのではないでしょうか??ちなみにミュージアムショップもこの中にありますよ♡


なかなか撮影禁止エリアは体験型なんで是非リアルに現地で見てほしいですね〜



この後、また駐車場までゆるゆるとサイクリング♪



橋の上はさすがに降車して通過しましたよ(笑)


風のないポタリング日和、さぁて駐車場目指しますか!


続く