オヤツに焼きカレーうどん☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

関門海峡ミュージアムからの続きですね〜


ゆるゆるとポタリング速度で駐車場に帰還!!



自転車を格納して…



同敷地内にある『港屋千兵衛』さんでも名物焼きカレーが食えるってガイドブックに書いてあったので立ち寄ってみました〜

一応営業時間とはいえ、30分前を切っていましたので大丈夫か尋ねてみると…一応OKとの事。

ただ、いきなり店主に「あんた中国人か??」って聞かれたのは????でしたが…



さてさて、事前にハヤシと焼きカレー食ってるから控えめにオーダー、フグの天ぷら盛り合わせをつまみながら出てきたのは…



ほぁ、これが焼きカレーうどんですか!?チーズにバーナーで焦げ目を入れてるチーズカレーうどんって訳ですね♪



『豊前裏打会』なる北九州のうどん店加盟店で麺にこだわってるってことで結構期待して行ったのですが…まぁ、カレーうどんに合うかどうかは別問題ですねぇ。


ちなみに…


北九州の小倉南区でうどん麺を愛する男たちよって作られたのが田流 豊前裏打会」。麺にこだわり、修行を受けて許可をもらわないと名乗れないといいます。独自の製法で作られ、その場で切って出すというモチモチ、ツルツルの通常より細めの麺。羅臼昆布、花かつお、サバ節、うるめイワシ節を独自に調合し、1週間寝かせた丁寧なお出汁……ってのが定義らしいのです(ネット調べ)


って事で、異色意欲チャレンジって評価でいいのかな??あくまで個人の感想ですけどね〜

そうそう、具体的に書かないけど店主、あんまり客商売に向いてないんじゃない??ってやりとりが数回ありまして…正直、飯の感想よりそっちの話書きたいけど味とは無関係ですので割愛しますけどね。

後日談、Googleのレビューでも同じような感想の人めっちゃいました(爆)


まぁ、ソレは過ぎたことなのでイイとして…



クルマにちょっとした不具合がありまして…近く?でもないけどホームセンターに寄ってパーツ買い、その場で仮設不具合対策。

そうそう、駐車場すぐ横を電車が駆け抜けます〜

この後、地元系と思われるスーパーに寄って買い出ししてから…



今度は一般道で海底トンネルで九州と本州を結ぶ『関門トンネル』で再度本土上陸を目指します♪

ちなみに通行料中型貨物扱いで210円でした♡



山口県内に再び上陸しました〜九州滞在時間、短っ!!(笑)


つづく