門司で焼きカレーを食す☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

続きですね♪


キャンピングカーで九州初上陸!!


ノーフォーク広場で折りたたみ自転車ダホンを展開!!



慣れたのかセッティングに1分かからないのは驚異的ですよ!!コイツは気軽に出せるので旅先ではホント便利ですね♪

では、ゆるゆると門司港観光エリアに向けて出発!!
自転車でのルートナビは先日より使用再開したApple Watch9を使用します。

コレはコレで非常に使いやすい!!改めてスマホ出さなくてもナビと誘導、地図表示まで手元でしてくれるのは

ありがたいですね〜昔使ってたApple Watch5より全然使いやすさと反応の良さ、画面の見やすさが性能向上してるのが分かりますね♪



んで、到着したのがこのお店焼きカレー&ハヤシの店

『こがねむし』さんです♡

中はレトロな喫茶店風になってまして明るいママさんが対応してくれました〜


注文少し悩みましたが…焼きカレーとハヤシ、どっちも食いたかったので2種類頼んじゃいました(笑)



先に『チーズハヤシ』が到着!!見た目から絶対うまい奴!!

実際のお味は…うん、コレはホント美味い!!見た目を裏切らない旨さ!!やべぇ、チーズとの相性が最高にイイ!!夢中になって食ってると…




本命『焼きカレー』登場!!

うぉ〜!!コレは見た目も先ほどとは違いより挑戦的なビジュアル!!焼きたチーズ攻めてますね〜!!



熱々のカレーにとろりんとろける伸びまくるチーズ…カレーのお匂いとみょい〜〜んチーズの視覚効果がたまらんです♪

お味は…ハフハフ…熱いけど美味い!!適度な辛さのカレーがチーズと相まって口当たりマイルドになりカレードリアのイメージでいましたが全くのベツモノ!!

良い意味で裏切られました〜!!


いや〜コレ食いに700km以上走ってきた甲斐がありましたよ♪



食後は…レトロ門司港内を自転車でゆるゆるポタリング的散策します♪



観光地の割には比較的見やすいくらいの混雑加減が良いですね♪



ん?ふらふら走っってたら…なんか見えてきましたよ〜

『関門海峡ミュージアム』だそうです。

よし、せっかくだから観光ってことで寄ってみますかぁ〜


つづく