Live : 草田一駿5 Plays HANK MOBLEY @BNP東京 | DD-Pru

DD-Pru

最初の頃は、徒然雑記でしたが、数年来は私的ライブログと観た映画についてです。
旅や街歩きは以前は別ブログに書いてましたが、最近でははライブログ追記て織り込んでいます。


Respect for Jazz Giants 

Music of Hank Mobley

Hosted by Kazutoshi Sohta


草田一駿 (ピアノ)

中根佑紀(サックス)

鈴木雄太郎(トランペット)

清水昭好(ベース) 

小沼奏絵(ドラム)







またもや興味深い若手ピアニストコンポーザー

草田一駿さんの2日にわたるプロジェクト、

ジャズの巨匠の1人、ハンク・モブレイを

フォーカスして2管のクインテット🎶

7/7初日、奇しくもハンクの誕生日とのこと❗️

草田さん、参加ミュージシャンを活かした

良き構成のインタープリテイション‼️

気遣い気働きの若き"マエストロ" のよう😊

今回は新たな引出しから素敵な演奏で魅了❣️


昨秋、下北沢名店 No Room for Squareで

拝聴の若手サックスプレイヤー中根佑紀さんも

初拝聴トランペットの鈴木雄太郎さんと並んで

クリアでまろやかな音色音響、それぞれソロも

伸びやかに歌い上げてフロントで魅了🎷🎺

幅広い活躍のベーシスト清水昭好さんのソロも

粋でしなやかなメロディを奏でる🎻

やはり初拝聴のお綺麗なドラマー小沼奏絵さん

バランス良いビートでサポート🥁

しかし、本当に感心感嘆の20代ミュージシャン

台頭は嬉しい驚きです🤩


七夕の日曜の宵、Blue Note Place 東京

以前NRFSで相席になった中根さんの父君が

今回はご夫妻で隣席でしばし歓談😃

客席は若い世代が多く喜ばしい傾向❣️

食事メニューも若向きにして欲しいかな😁




セットリスト(うろ覚え) Hank Mobley


This I Dig of You


Ceora


Take Your Pick


No Room for Square


The More I See You


Hank The Magic (草田一駿)


encore If I Should Lose You



⬇️草田一駿さんスケジュール


清水昭好さんスケジュール


⬇️鈴木雄太郎さんスケジュール


⬇️小沼奏絵さんスケジュール


⬇️中根佑紀さんinfo














ファミリーデイで若い客層が多くいい感じ

レジャービジネスもストラトジーを変革要す😉



追記✨

パブリックアートも充実

恵比寿ガーデンプレイスタワー内 石のアート

マイヨールのふくよかな女性像


七夕の宵、曇り空には星が見えず、織姫と彦星は

逢えず終いだけど恵比寿ガーデンプレイスでは

ロダンの男性象とブールデルの女性像が対に‼️


向かい合わせのブールデル作品 Le Fruit