Live : DEATH RABBIT @高円寺JIROKICHI | DD-Pru

DD-Pru

最初の頃は、徒然雑記でしたが、数年来は私的ライブログと観た映画についてです。
旅や街歩きは以前は別ブログに書いてましたが、最近でははライブログ追記て織り込んでいます。

26/06/2024       高円寺JIROKICHI


Billie Jean (sax,vo) ビリージーン
Sora Ichikawa (p,keys) 市川空
Makoto Togashi (b) 冨樫マコト
Raiga Hayashi (ds) 林頼我





先月拝聴のDEATH RABBITと寿司ドミナント

どちらも魅了されてワクワクの次世代バンド😃 

数年前に竹村一哲4を聴いた時の

"次は何が来る🎶"感に惹かれて、

自重生活を抜け駆けして行ってきました❣️ 

入口でBillie J🐰に遭遇😊 Adorable🥰

月並みな言い方だけど "カワイイ❣️"

高木里代子さんと同じく"芯の強さ"があり

サックス演奏も、メッセージを発信する歌も

深みを感じる吸引力に感嘆感応するだけでなく

微笑ましいオーラがある😇

市川空さん、林頼我さん、冨樫マコトさん

みんな若いのにそれぞれテイスト発揮しつつ

スタイルも自由にJAZZに留まらない感じなのに

絶妙バランス🎶

 (このところバランスにこだわるワタクシ)

今回、JIROKICHIでの演奏は BNPより

リズムセクションヘヴィで最高🤩

若々しさ瑞々しさと自然な自信を併せ持つ

まさしく日本JAZZシーンの次世代フェーズ‼️


30代になり世に出て活躍の場が広い世代を

フォローしてきたけれど、彼らの登場も進化も

眼を見張るものでしたわ😇


でも今の20代にはCORONA禍を経てか

内的熟成も体験したのか...  感興関心抱く‼️

鹿児島JAZZ FEST 2022で聴いた松丸契さん

寺久保玲矢さんも強い印象を受けたのでした。

コロナ禍煽りの都下自重生活で、なかなか

拝聴するチャンスないけれど本当に New Era

楽しみな日本発信のJAZZ SCENE😍







⬇️Billie Jean スケジュールリンク


⬇️市川空さんスケジュールリンク


⬇️冨樫マコトさんスケジュールリンク


⬇️林頼我さんスケジュール関連




追記☁️☀️🩵

出先のビル、屋上庭園にアガパンサスが咲いた

屋上庭園にも🐦‍⬛鴉

代々木駅から新宿南口へ歩く


🪶@代々木 CUTIE BLONDE フレア👖🤣

上着はプレーン白 Tに🆒黒ブルゾン😂

でも怪しいOBですわね