Live :花金JAZZ&SESSION JM3@Café Cotton Club | DD-Pru

DD-Pru

最初の頃は、徒然雑記でしたが、数年来は私的ライブログと観た映画についてです。
旅や街歩きは以前は別ブログに書いてましたが、最近でははライブログ追記て織り込んでいます。

26/04/2024        高田馬場 Cafe Cotton Club


宮川純(pf)

三嶋大輝(wb)

叶雅久(ds)





久々に高田馬場へ 

ホームにおりたつと鉄腕アトム 

こーこーろーやーさしー ららら かがくのこ🎶

ダイヤの乱れでまさかの寿司詰🚃でしたが         

Café Cotton Clubの 

花金JAZZ&SESSION 

宮川 純/三嶋大輝/叶雅久           

初顔合わせのホストバンド 

久々に宮川純さんのピアノトリオが聴けるし

フォローベーシスト三嶋君は言わずもがな

熊谷ヤスマサ3/大塚義将/叶雅久で2度拝聴の

20歳の叶君

Cafe Cotton Club オーナー茂串邦明氏の

企画とのこと 

ご本人もセッションでドラム参加 

しかも驚いたのが純君がドラム、

叶雅久君がピアノとrole change🤩 

三嶋君も朗々とベースソロを披露 


20歳ドラマー叶君を見るとJM4の時の

石若駿さんを思い出して感慨😌 

ずっと🆒な印象で近寄りがたいけど😁

ホスト3演奏の最後Boliviaがワイルドに

盛り上がりました🤩🌟



セッションは終電まで続くらしいが21時退店

それでも帰宅は11時過ぎるので自己管理、

自己安否確認に自宅警備がマストな年齢の私

ライヴ前に出先でロッカーに荷物を預け帰りに

取りに行き開錠するも中は空っぽで焦る😓

施錠されていない隣のボックスにあったわ😂

なくなったものもなかったけど、なんのために

500円払ってしかも途中下車で帰宅とか...

ワタクシ自分が信じられない


今回隣席になりご挨拶下さったお嬢さん、 

兵庫からいらした笑顔が可愛らしい方、

3月に京都祇園のkamukuraで隣合せた

イタリア人女子と同じくフレンドリーで

嬉しい出会い🤗

一人でJAZZを聴きに来る若い女の子珍しくて

尋ねたらクロマティックハーモニカを演奏し、

JAZZ LIVEHOUSEでアルバイトもしていて

今回待望の Café Cotton Club訪店とのこと


オーナー茂串邦明さんのJAZZに対する思いは

国内外の若い世代に伝わってますね❤️🇯🇵

以前魚返明未3/楠井五月/石若駿を数度拝聴‼️

そちらも忘れ難きトリオライヴでした🎶❣️



⬇️高田馬場 Cafe Cotton Club スケジュール







1. ミディアムスロウのバラード タイトル忘れた

2. lnfant Eyes (宮川純)

3. Time After Time

4. Bolivia


Beautiful  Love


You And The Night And The Music


If I Were A Bell


🥁JM 😃マエストロ、

いつまでも若々しいおしゃれ番長‼️


中央で安定感を感じさせる三嶋君 

ソロは歌心たっぷりメロディアスなのが素敵💓


細い身体でしなるようにパワー調整😃

最近の若いドラマー達はドラミングを超越して

複雑なセンスを発揮する気がすると思ったら🎹


10年くらい前は2年ほど毎週早稲田に通って

帰りに高田馬場まで歩く途中、明るいカフェに

心ひかれてたけど、仲間とKIRIN CITYに寄って

ましたな🍻



追記💐🌿

前日、晴れたと思い午後から昭和記念公園へ

とにかく広いので今回は西立川駅から

神奈川の彫刻家、斉藤史門作品"廃墟"

鴉が案内してくれた😊

西立川駅からすぐのゲートを入ると白鳥の池

みんなの原っぱの大欅

歩き続けて半時間 ネモフィラの丘に到着🩵

ラストオーダー16時を過ぎると入店出来ず

オカカフェ (隈研吾建築)