Live :高木里代子ピアノソロ @本厚木Cabin | DD-Pru

DD-Pru

最初の頃は、徒然雑記でしたが、数年来は私的ライブログと観た映画についてです。
旅や街歩きは以前は別ブログに書いてましたが、最近でははライブログ追記て織り込んでいます。

09/11/2019         本厚木Cabin





本厚木CABIN 初の大胆なプロジェクト

毎日ソロライヴの11月ですが

今回は高木里代子さんピアノソロ❣️

いつもよりシリアスな面持ちで

白いレースのタイトなドレスに身を包み

オーセンティックなJAZZを中心に

オリジナルやボサノヴァのナンバーを演奏‼️

客席もいつもより神妙な感じで

堪能堪能❣️

里代子さんのまた新たな一面を拝見拝聴👀👂

Estateは里代子さんによく似合う曲でステキ、

A Time for Loveは Bill Evansを彷彿とさせて

忘れ難き名演‼️

オリジナルの雨薫ル夜も美しい❣️

ブルージーな Senor BluesやRound Midnight

パワフルな里代子タッチもやはりステキ❣️

佳き酔い宵でした(^-^)


My Favorite Things (R.Rodgers)

Senor Blues (H.Silver) ✨

Round Midnight ✨

But Not for Me (G.Gershwin)

Green Dolphin Street (B.Kaper)

Estate ✨

Someday My Prince Will Come (F.E.Churcill)

A Time for Love (J.Mandel) ✨

Stranger in Paradise

Wave (A.C.Jobim)

Tea for Two

雨音薫ル夜   (高木里代子) ✨

Autumn Song  (高木里代子)

What Are You Doing The Rest of Your Life

Infinity 〜Be Bop〜My Foolish Heart〜
Autumn Leaves

Cleopatra's Dream (B.Powel)


enc. Memorial Sea (高木里代子)












秋めいてきて読書欲が湧いている里代子さん(^-^)
映画化されて話題の平野啓一郎著
「マチネの終わりに」とトーマス・マンの名だたる
名作「ヴェニスに死す」を読んで
20代を終えて今は30代の命題を考えたりだそう。

マチネ...は読んでないし、映画もまだだけど、
ヴェニス...の方は映画も本も好きで何度か(^.^)
特に映画はマーラーの音楽が使われていて、
ヴィスコンティ監督の秀逸なる演出でマーラーの
音楽に個人的に初めて出会ったのでした。



帰りの本厚木駅前、クリスマスイルミネーションは
あゆコロちゃんが楽器を持つモティーフ♫♫

先日、旧古河庭園で見つけた薔薇🌹
プリンセスみたいに咲いていて印象的だった🌹
里代子さんからはいつも白とピンクのオーラを頂く
今回はほっそりした身体を白いレースのドレスに
包んだ里代子さんでした(^.^)