Live : 竹村一哲4: 井上銘/魚返明未/三嶋大輝 @新宿Pit Inn | DD-Pru

DD-Pru

最初の頃は、徒然雑記でしたが、数年来は私的ライブログと観た映画についてです。
旅や街歩きは以前は別ブログに書いてましたが、最近でははライブログ追記て織り込んでいます。

12/07/2019         新宿 Pit Inn

竹村一哲 (dr)
井上銘 (gt)
魚返明未 (pf)
三嶋大輝 (bs)



初拝聴は大磯プリンスホテルでの
井上銘君、山本連君とのステキなトリオ❣️
そのあとしばらく聴けずにいたら、先月
魅力的なメンバー結集情報で、横浜のDolphyで
拝聴‼️   
基本的にピアノトリオが好きなんだけど
カルテットとの "出会い"の時ってのが折々に
あって細胞が活性化するワタクシ(笑)

最初は quasimode から始まり
宮川純さんのJMQなり
荻原亮さんの Different Colors,
それから井上銘グループStereo Champ
そしてここに至れり、ぶっ飛びの迫力👀
帰りがいつもソソクサのワタクシ故に
直接お話ししたことはないけれど、俳優みたいに
カッコイイ竹村一哲さん。
ドラミングもオトコマエ👀
竹村さんのオリジナル曲を個性的な魚返君
銘君、三嶋君に委ねてるんだけどそれが
魅力倍増するインタープリテーション❣️❣️
山下達郎風のドライビングテイストの曲も
前回拝聴していたく感応した"A"もまた新たな
美しさで楽しませて頂きました。


セットリスト不完全

Blue in Green

Spiral Dance (K.Jarrett)

Untitled (竹村一哲) 美しい✨

"A" (竹村一哲) Bellissima✨

MOZU (魚返明未) エキサイティング⭐️

Loro (竹村一哲)

Shining Breeze (竹村一哲)

Black Bats and ???

See You ???

enc.    Time After Time




前回のライブログはこちら👇



この後は各トリオで 関内Dolphy 2nd
7/15(日) 竹村一哲/井上銘/魚返明未
7/16(月) 竹村一哲/魚返明未/三嶋大輝





オールバックでスタイリッシュな竹村さん。
三嶋君の前髪もアドバイスしたのか兄弟のような
出で立ちでした(^.^)  
額に"レンブラントのV字"あり。
昔、イコノロジーを学んでた時にレンブラントの
肖像画には額にV字があるものが多く、
人生の苦悩を知っているサインだとありましたな。
作曲はキレ良いパワフルなドラミングと違う
イメージで軽快だったり繊細な美しさで魅了‼️




前日は自身のREBORN SESSION 7を終えて
ITTETSU 2 Daysで2日間と大活躍の Super May
勢いのある若手同士で忌憚無くまさに自由自在の
走り出したら止まらない、でもちゃんと構成が
取れてる、カンディンスキーの色彩とか造形に
音と速度が加わった感じというか、銘君は脳裏に
絵を描きながら演奏してるのかなって思ったわ‼️





シャツがかわいい! 
エネルギーとパワーでリーダーのドラミングと
銘君のエレクトリックビームに対応👀
ソロのオリジナル曲の繊細な美しい表現と
bursting 爆奏?にはやられてしまうわ(笑)
Bravo, Ami‼️
ブルースも最高だし、引き出しにいろいろな
永遠にピュアな天才少年(^.^)であり
マエストロ





竹村さんにやってもらったのかしらん
オールバックでクールに決めた三嶋君(^.^)
このユニットのピアノとベースはアミ君大輝君の
ガタイあってこそと納得するけど、バラードの
ベースソロがロマンティックな彼の持ち味‼️
7/30(火)にはワタクシもずっとフォローしている
大塚義将さんと三嶋君のマニアックなベースデュオ
ライヴが中野のSweet Rainでありますよん。
ワタクシ残念ながら今回欠席ですが、ベースが
好きな方や練習中の方、好青年お二人と
こじんまりして、ママさんのお料理も
美味しいお店でひとりでもゆっくり聴くのも
心地好いですよ。
魚返明未君もこちらでの演奏聴いてます(^.^)
8/11(日) サックスの津上研太さんとデュオあり♫