2023.5.26 マレーシア遠征🇲🇾
  マレーシア航空 A350-900 NRT-KUL
                  ビジネスクラス搭乗記です🌴👍






ゴールデンウィークも大人しく自宅待機の

甲斐あってか(笑)



とりあえず5月中に少しばかり

お出かけすることができました🌴



しかもラストにあんなサプライズ🥰
その様子は記事の後半で👍







今回は貴重な有休を1日だけ利用し

金曜日から3日間で、いつも通りの

弾丸東南アジアへ行ってきました〜👍





てなことで、いつもの電車に乗って成田空港へ💨
















この日の到着は2タミです💮

















さてこれのどれかで・・・



ってタイトルでバレてますが(笑)










カウンターはBカウンターということで


端っこなので急いで向かいますが














空港への到着がちょっと遅かったようで




既にチェックインの手続き開始〜











スイートへのアップグレード目論んでましたが・・



残念ながらこの日は一足遅かったようです😅





一応片道発券ですがKUL経由で別の国まで発券

オールビジネスでしたが単純KULまでよりも

全然安く、しかも格安で取れましたよ💮

いつもありがとうございます🇲🇾







という事でチケットを手にした所で

少しだけデッキにいきましたが













あまり時間帯的に良くなくて


すぐに出国しました〜おねがい










とりあえず少しばかりお腹へ入れる為に





さくらラウンジへ👍













下の階はガラガラでしたが


上の階は結構並んでました😅

















いつもの和食膳とサラダをいただきましたラブ












サテライトの方に

この日の搭乗機が見えました👍














ご飯のあとは下の階へ移動し


コーヒーでゆっくりと😊







時間になったので向かいますが


サテライト側はやはり寂しいですね😅












成田集約計画もあるからなのか

サテライトラウンジはもう開けるつもりが

無いようでした😅














カフェスペースへ移動し少しだけ撮影💮






ウズベキスタンの787−8ウインク












フェデックスの11もB降りでした😅











撮影していると搭乗開始の案内が聞こえたので


搭乗口へ向かいます👍














この日の搭乗機が見えました💮













ネガラク塗装だなぁ〜🇲🇾ラブ


な〜んて、思ってたこの日の搭乗機









まさかの9M−MACウインク

前回のクアラルンプールへ行ったときと

同じ飛行機でしたね💦






てなわけでこの日もMACにお世話になります🥰














この日のシートはこちらウインク









こちらも前回同様、窓側にテーブルのある


通路側シート💮





空いてるのかなぁなんておもってましたが


結構いっぱいでビジネスも空席が少しだけでした😅












約8時間弱ですがお世話になります🙇













ちなみにこのシートですが

肘掛けの上あたりに操作パネルがあって

結構繊細に反応するんですよね💦










肘をかけてると急にマッサージがなったり

背もたれが動いたりしてちょっとびっくりします(笑)






ウェルカムドリンクはアプジューで🍎












そしていつもの超お楽しみ💮









が、なんと・・・









キャビンクルーやお客さんから

長いとクレームがあったのでしょうか😅

フルバージョンではなく結構短く

カットされてたした🤣






とても楽しい機内安全ビデオを見たあとは


成田をタキシング🥰



ちなみにあの端に見えるバンブーも









前回渡馬時にも来てました💮







らーちゃんはいつ飛ぶのかなぁ〜🌀











窓側に成田の文字が見えてきたので南風運用で👍













マロウドをみながらラインナップします🥰













何だか南風運用は久しぶり💮


成田空港16Rからマレーシアへ行ってきます👍












意外と雲が上の方まであり


しばらくしてからサービス開始です😊












サービスが始まったのはNGOを過ぎた辺から



まずはいつものサテからスタート🍴












この日も南行きの割には内陸を飛んでますね✈️💨












次にサーブされたのはデザートかと

思いきやカラフルなサラダでした😆












メインはチキンでヘルシーに


ソースがとても美味しかったですラブ












しっかり頂いたあとは


紅茶でまったり照れ














グラスを下げたあとに

アメニティの提供がありました👍












前回は小豆色でしたが、今回は黒でした👍





気持ち良い青空を飛んでいると✈️💨












お休みの時間なのでおやすみになります🥱

















途中起きたときにデザートのフルーツと

アイスを頂きましてまたまたお昼寝(笑)





のんびりと機内でくつろいでいると

クアラルンプールへ向け降下がはじまりました😆










画面に映る飛行機の絵もネガラク塗装なので

こちらが正規塗装に思えてきます(笑)














南国風な森を抜けると













クアラルンプール国際空港へ着陸ですラブ













めっちゃソフトランディングでした✈️💨



マレーシア本土の航空会社ですが

サテライトターミナルへ到着です💮














エティハドを見ながら降機となりますがウインク












降機が始まりましてキャビンクルーのボスにダメ元で


コックピット見学できますか?と聞いたら


キャプテンに聞いてみるよ〜👍と





内線でキャプテンに

変なジャップが見学したいってよ〜って

マレー語で話してしばらくしたらまさかの




キャプテンがオッケーだってよ〜👍


ってラブラブラブラブ







ということてまさかのA350のコックピット


しかもまだ到着ホヤホヤの生きてるコックピットに

入ることができました😍😍😍😍













写真撮っていいですか?と聞いたらいいよ〜

と快くオッケーしてくれたのでパシャリ🥰


しかも邪魔だろ〜ってキャプテンもコパイさんも

ログ書いたり忙しい中、席から外れてくれました😆












コパイさんからはランディングどうだった〜と

聞かれて、とてもソフトで良かったです👍👍と

多分コパイさんの操縦だったのかな🥰



色々と話たいこともありましたがお仕事中

お邪魔なのと後ろに子連れのお客さんが私をみて

待ってたので、ありがとうございますと

最大限の感謝を込めてコックピットから退出しました🙏











お世話になった9M−MAC

マレーシア航空A350🥰


コックピットにもいれてもらえるし2回も乗れるしで

思い出の機体になりましたラブラブ





ということで皆様既に降機してるので後追いで













サテライトから本館へ移動しますが















エアロトレインはなぜか休止してて

バス移動のみなんですよね・・




コロナ禍で動かなくなってから故障でも

してるんですかね😆












ということでバスで本館へ向かいますが


この景色もまた、異国の地で楽しいですねルンルン













ネガラクの飛行機が沢山です🥰












本館に到着後は入国審査ですが・・



まさかの大行列😅



相当待つ感じすが、





ファストパスをもらえたので

ファストレーンに行ったら待ちが1人しかおらず

あっさり入国🇲🇾














無事、マレーシアに到着です🥰





一旦ここで締めます🙏

マレーシア滞在記はまた別ページでキラキラ





いやぁ〜マレーシア航空🇲🇾

陽気で楽しい親切なクルーと

今回はコックピットまで入れてもらえて


ほんと感激でした🥰





マレーシア行くならまた絶対に

乗りたい航空会社ですねラブ