2022.10.8 クアラルンプール国際空港への
      フライトログです👍






久々の海外ロケです(笑



なんだか久々の海外はとても緊張しました😅


朝2番位の電車で成田へ向かいます👍











案内板を撮影しましたが

この中のどれかで行きます(笑



ってももうお分かりかと😅








カウンターでチェックイン💦

ワンワールドはノンステータスなので

早めに並んでチェックイン😊



ほんとはモバイルでチェックインしようと思ったの
ですができなくなっちゃったんですよね当日に💦






お陰で並ぶ羽目に・・・


現地の方々が3組並んでただけですが

なにかの確認なのか30分以上かかりました💦



そして私の番で・・・


朝早く来たのは訳あって😊



弾丸だし、この日も翌日も沢山歩いて疲れるかな〜

と思ったので当日アップグレード出来るか聞いたら

食事だけエコノミーで良ければとのこと👍


窓側席も空いてるようなので約3諭吉払い
アップグレードしてもらいました😊


通常だとウン十万かかるので席だけとはいえ
かなり片手に毛が生えた位でビジネス乗れるのは
スクートプラスよりお得な値段だし
コスパ高いですね(笑



ということで諸々手続きし

無事出国🇯🇵





この日の搭乗口はサテライトでしたが

サテライトのラウンジがやってないとのことで💦




本館のさくらラウンジへ👍









手前の飛行機が見えるとこへ陣取りました😊









ビジネスのチケットも取れたしラッキーです👍








時間が1時間ほどありましたが

食事も出るのでとくに徘徊せず💦


軽く2階の方を覗きましたが・・・


人が行列になっており断念😅




食事は争奪戦のようでした💦




早めに切り上げでサテライトへ










やっぱりサテライト側は閉鎖されていました💦








早めに来たのは訳あって(笑)



それは窓側で飛行機撮影です😆









ちょうどバンブーが出発でした👍







このタイミングでないとここでは

撮影できませんからね💦











というわけで搭乗口へ









ボーディングブリッジからはらーちゃん

フィリピン、ネパールがお見送りです👍












この日の搭乗機はA350のネガラク塗装です🇲🇾









A330だったらちょっと悩みましたが

A350のシートなら快適ですウインク










フルフラットにできるのはありがたいですラブ





さらにビジネスクラスは中央のオーバーヘッドビンが


ないのでとってもスッキリしてて広々感じます👍







スタッガード式なので窓側とはいえ

少し離れてますが💦









座ったところで挨拶と温かいおしぼりと

ウエルカムドリンクがありました👍









アメニティーもしっかりとしたものがありますキラキラ




搭乗率は半分位でしょうか


ビジネスクラスは真ん中列はほほ空席で

お隣にはお休みで戻るクルーさんが乗ってました😆




早々にプッシュバックし安全ビデオが流れますラブ





youtubeとかで出てるので是非見てほしいですが

マレーシア航空の機内安全ビデオは

めっちゃ面白くて楽しいです(笑)





らーちゃんに見送られ出発です👍







成田34Lから離陸です👍







このときひこうきの丘には私のフォローしている
ブロガーさんが居たようです😆




海ヘ抜けると高度をぐんぐん上げます👍









あっと言う間にサービス開始です👍









36000ftで朝食です😆








マレーシア航空のビジネスクラス洗礼

名物 サテです🎵






食事のみエコノミーでというのはメインで

どうやらケータリングはマレーシアで搭載

日本では多少の補充程度なのでしょうかニヤリ

なので座席変更があっても
食事は予備が無いようです💦




日本発便でもマレーシアクオリティーのようです

メイン以外はビジネスの食事をいただけました👍









気持ちイイ青空でメインが来ました😆








サーブはビジネスっぽくしてくれたので

サービスがいいですね🎵

そのままトレーでぽんと出されたら

ちょっと考えましたが(笑







食事後、少しだけWi-Fiに繋いでみると


ちょうどこのあたりでした👍










残り4時間以上、


締めのデザートが出る頃には室内も暗くなり









おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3



フルフラットやエコ3席独占とか

中距離路線ではありがたいですね🎵







朝早かったのでグッスリ眠れました😆










気がついたら降下を開始していて💦









マレーシアの街並みが見えてきましたウインク





ジャングルの中のクアラルンプール国際空港へ

着陸です(笑)









まだまだお休みでしょうか

エアアジアの機体が沢山あります😅








退役の決まっているあの子も😅









スポットへ到着です😆









サテライト側の到着で

バスでターミナルへ移動でした💦








この日お世話になったネガラクさん😆


飛行時間6時間51分、A350のシートは
とても快適でした👍





さて、ここからは入国ですが・・・



ビジネスクラスのファーストパスをもらいましたが

入口がわからず通常通りの外国人枠へ




特にチェックもなく、パスポート印と顔認証、

親指スキャンをし、目的を伝えて


はい入国🇲🇾




いつもどおりでかなり呆気ない入国でしたね(笑