子供たちのために・・ | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ



縮毛矯正&カラーでご来店のオザワさん。

オザワさんは中学校の相談員をされています。
不登校などの生徒に救いの手をさしのべるお仕事ですおねがい

多感な時期の中学生は難しいお年頃。
ひとりひとり悩みが違うので、生徒の目線になって慎重に対応するそうです。

今日は僕ら美容師にとって、
うれしいお話をしていただきました照れ

それは・・・

オザワさんが担当していた生徒で、
いつも髪の毛がボサボサの女の子がいました。
毎日、を向いて暗い表情で生活していたそうですショボーン

そんな彼女が、
ある日、縮毛矯正をしてきたそうですキラキラ
みんなに「かわいいドキドキと言われるようになり・・・

みるみるうちに明るい表情になって、
元気に学校に通うようになったそうですアップ

もちろんクセ毛原因で不登校になったわけではありませんが・・・
でも、そのちょっとしたことが、
彼女の自信幸せとなり、
人生まで変わったのだと思いますキラキラ

髪の毛がすべてではありません。
でもきっかけにはなったのは確かですビックリマーク

女の子にとって髪の毛は大切ですグッ

そんな大切なものを任される仕事をすることができて、とてもうれしいですウインク
それと共に責任も感じますあせる

オザワさんは縮毛矯正のベテランなので、
その子にアドバイスしてあげてるそうです。
縮毛矯正を通して心が繋がりましたウインク


クセをしっかり矯正すると共に、
潤い成分をたっぷり補給。
柔らかく、しなやかな髪にキラキラ

ウルウルつやつやドキドキ


相談員をしてうれしかったことが、
あったそうです。

ある日、ファーストフード店に入ると、
以前に担当していた不登校の子が、
元気に働いていたそうですアップアップ
笑顔で手を振ってくれたそうですバイバイ

これは相談員としてうれしいですよねビックリマーク

とてもいいお話しで涙が出そうでした泣

苦しんでいる子供たちに、
やさしく手をさしのべてあげるお仕事は、
すごくたいへんなことだと思いますが、
これからも頑張って下さいビックリマーク

久しぶりに素敵なお話を聞けました照れ